プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

Blue Beetle(LaQ芸術祭回顧録 =落選#13=)

芸術祭回顧録もこれを含めて残すところあと5回。
これから先は落選のオンパレードwww。
全ての応募作品が性懲りもなく昆虫モデル。
「花から飛ぶテントウムシ」でLaQ芸術祭グランドチャンピオンも頂いた後では、
落選しようがしまいが、全ての作品を昆虫モデルにこだわり、
昆虫専門のひな壇モデラーとして芸術祭に参加することが、
自分のライフワークのように思っていました。

落選昆虫5連発の第一弾はクラッシックなジャパニーズ・カブトムシ。
「横綱カブト山土俵入り」を作った時に、
これ、普通にカブトムシ作れるんじゃ?と思って作った二番煎じ。
自分の中のカブトムシイメージを可能な限り表現してみたのですが、
思ったよりもキャシャーンですねぇ。

IMG_3538bl.jpg
カブトムシの配色が青色なのは、
やはり幼い頃からの刷り込みでしょうか。
大好きなんですよねメカブ○ン。。。

IMG_3510bl.jpg
▲お約束の飛翔モード

IMG_3496bl.jpg
▲今回一番のこだわりポイントだった腹側表現。
 う~ん、こうして改めて見てみるともうひとつですねぇ。

IMG_3545bl.jpg
▲青いカブトムシのお供はやっぱりテントウムシ。
 ということでチビテントウとのツーショット。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
465:No title by しんじ(松山) on 2013/01/27 at 11:20:23

後5作品もあるのですか、Ken01さんが、こんなに昆虫作品を作り続けていたとは知りませんでした。カブトムシ、自立形、飛翔形ともポーズも決まってて格好いいですね。

467:Re: No title by Ken01 on 2013/01/28 at 02:20:40

しんじさん、

コメントあざす。

> 後5作品もあるのですか、Ken01さんが、こんなに昆虫作品を作り続けていたとは知りませんでした。カブトムシ、自立形、飛翔形ともポーズも決まってて格好いいですね。

フフフ、見投稿作品も含めるとまだ倍ほどあるんですぜ。

468:No title by Rain Bringer on 2013/01/28 at 06:34:06

あと5作品とは寂しいです。
落選作品でもやっぱりすごいですねぇ~
いやマジですごい。

毎回
自分もこれくらい作れたら楽しいんだろうなぁ~って
思っています。

470:さすがさすがの作品です by YASU on 2013/01/28 at 22:17:33

ken01さま

 腹側、リアルですねー。全体のフォルムもカブトムシそのものですよ。さすがさすがの作品です。
 それにしても甲虫にブルーはよく似合いますね。新発見です。
 あと4作品も楽しみにしています! 未発表作品も見てみたいです。

474:Re: No title by Ken01 on 2013/01/30 at 00:30:58

RBさん、

> あと5作品とは寂しいです。

ヒ~ン、嬉しいこと言ってくれますねぇ。
まぁ、芸術祭応募分がこれで終わりってだけなので、
まだまだ作品upしますよ。

476:Re: さすがさすがの作品です by Ken01 on 2013/01/30 at 00:33:58

YASUさん、

>  腹側、リアルですねー。全体のフォルムもカブトムシそのものですよ。さすがさすがの作品です。

いやぁ、この写真upするときに、
YASUさん作「セミの羽化」が頭にチラチラ浮かんでましたよ。
YASUさんならここんとこどう表現するかな?って。

>  それにしても甲虫にブルーはよく似合いますね。新発見です。

赤も合うと思います。やっぱ男の向けのカッコイイ色が合うんじゃないですかね。

▼このエントリーにコメントを残す