プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

僕らの町の司令官マトリクスコレクションキャンペーン

ただいま年末恒例、プチ一人暮らし中。

ウチのカミさんの仕事は給食のおばちゃんなので、
年末年始の休みは子供たちとほぼ同じ。
なので、冬休みになると早々と子供を連れて実家に帰るため、
少しの間一人暮らしの期間が発生します。
(あたしは大晦日手前で合流します。)

そんなときはやっぱり、気ままに過ごします。
やりたい放題、悪いことし放題。

思いっきり部屋を散らかして片付けないとか
(家を出る前には結局片付けますが)、
夜になってもいつまでも寝ないとか、
撮りだめしてるビデオをやったら見るとか、
朝からずっとLaQばっかりしてみたり。。。

でもって、すっかり日付をまたいでしまった昨日は無駄遣い宝探しに行ってきました。

何を隠そう、あたしはトランスフォーマー(以下TF)が大好き。
毎日のようにいくつかのサイトでTF情報を漁っています。
12月末から、全国の一部店舗で開催されている、
「僕らの町の司令官」と題して、
マトリクスコレクションキャンペーン第2弾が今回のお目当て。
全国展開とはいえ、開催店舗はわずかなのですが、
幸運なことに最寄駅から電車で7分ほどの場所でキャンペーン開催中ゥゥゥ!!
転職以来、基本的にあたしのお小遣いはカットされていることになっているので、
普段は露骨に自分のおもちゃは買わないのですが、
ここぞとばかりに買ってきてしまいました。
TFアイテムを買うのは昨年の年末以来、実に一年ぶりィィィ。

ついに上陸!
発売されたばかりのTFジェネエレ-ションズシリーズから、先発の2アイテム!!
TG-01-01.jpgTG-01-02.jpg
■TG-01オプティマスプライム

TG-02-01.jpgTG-02-02.jpg
■TG-02オートボットジャズ

ビックカメラ立川店にてどちらも2,480円。
もともと2つ買うつもりはなかったんですが、
なんせ最大のお目当てがマトリクスキャンペーンだったので、
3,000円以上買う必要があったんですねぇ。
というわけで、なんとも非効率な買い方で3,000円をクリア。

さて、肝心のオマケはコチラ。
TGM-03.jpg
TGM-02.jpg
TGM-01.jpg
■ブラック&クリアのダイキャストマトリクス
説明書にもある通り、MP-10マスタピースコンボイに装着可能。
G1&2010世代のあたしにとって、マトリクスには尋常ならざる思い入れがあります。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
431:No title by Rain Bringer on 2012/12/31 at 08:47:43

束の間の独身生活ってやつですね。
楽しんでくださいね(笑)

夜更かしや朝からLaQはいいですねぇ~
ってLaQは普段から私もやってますね・・・
怒られながら・・・

今年もブログで色々とお世話になりました。
来年のKen01さんの益々のご活躍をお祈りしております。

435:Re: No title by Ken01 on 2013/01/04 at 09:39:13

RBさん、

> 束の間の独身生活ってやつですね。
> 楽しんでくださいね(笑)

ハッハッハ、ウチのカミさん、
ブログはあんまり見ないので、ここにこっそり載せたつもりだったのですが、
「年末暇だったから」という理由でしっかり見られていました!

本音を言うと、黙っているのも辛かったので、
ちゃんと見ていてくれてほっとしていたりもします。
面と向かってTF買うとなると正面切って「ダメ」と言われるので、
ここできちんと(既成事実を)告白しつつ、
相談せずに買ってしまうという暴挙に出ました。
これで隠しごとではなくなったので、堂々と(?)遊べるわけです。

> 夜更かしや朝からLaQはいいですねぇ~
> ってLaQは普段から私もやってますね・・・
> 怒られながら・・・

あたしの場合、
「仕事なんだよ。」といいつつ、堂々とリビングでやってます。
(我が家は狭いので、リビング以外にやる場所がないのです。)
キャラものの場合でも
「今度からキャラものの販路も模索中なんだ。」と言い放ちます。
ただし、あたしの態度で本当に仕事なのかどうかはうっすらと分かるようで、
近頃は本当に仕事でやっていても疑わしい目で見られているような気もします。

> 今年もブログで色々とお世話になりました。
> 来年のKen01さんの益々のご活躍をお祈りしております。

2013年はRBイズムをしっかり継承し、
明るく楽しいLaQを目指します。

▼このエントリーにコメントを残す