プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

Beringer White Zinfandel

安くて美味しく使えるワイン。
ほのかな果実味が特徴で、ほんのり甘くてさらりとした飲み口。
アルコール度数も低め(10%)で、水代わりにガブガブ飲むのに最適。
普段使いのオススメワインです。
割といろんなところに売っていますので、
飲んだことのない方は是非探して飲んでみてください。
近所のスーパーでもきっと見つかるはず。
(近所のスーパーSuperValueにて950円で購入。
 輸入者:サッポロビール株式会社)

IMG_7551bl.jpg

■Beringer / White Zinfandel 2010
(ベリンジャー / ホワイト・ジンファンデル)

<外観・色調>
 ややオレンジがかった淡いピンク。
 清澄度・輝きともに良好。さらりと軽やかな印象。

<香>
 さくらんぼ、ネクタリンのような甘酸っぱい果実の香り。
 ローズマリーのようなハーブのニュアンスもある。
 空気に馴染ませるとセルフィーユのような清涼感、
 バナナの皮のような風味もある。

<味わい>
 口に含むととろりと柔らかな甘味が舌の上を滑る。
 さくらんぼ、ネクタリンのような甘酸っぱさに軽やかな果実味。
 フレッシュ果実のようなジューシーで瑞々しい味わい。
 余韻は短く(3秒程度)、さくらんぼような甘さと
 果皮のような渋みがほのかに残る。

<料理との相性他>
 スパイシーな味付けの鶏肉料理(ソテーorグリエ)
 ピクニックでよく冷やし、プラスチックコップなどに氷を入れて
 野外でガブガブ飲めたらサイコー!
 マスなどの川魚の塩焼きと合わせて。
 チェダーのようなクランブル状のハード系チーズ、シュロップシャーブルー。

ピンクの色合いからロゼワインにカテゴライズされていますが、
本来赤ワイン用のブドウ品種である「ジンファンデル」から、
白ワインの製法で作られており、ブドウから果汁を搾りだすときに
果皮などの色でピンク色に染まった「ブラッシュワイン」と呼ばれるワインです。
スポンサーサイト
トラックバック
by まっとめBLOG速報 on 2012/11/27 at 00:36:47

安くて美味しく使えるワイン。ほのかな果実味が特徴で、ほんのり甘くてさらりとした飲み口。アルコール度

トラックバック送信先 :
コメント
412:ゲッツ(・∀・) by きりく on 2012/12/15 at 21:13:01

近所のスーパーに置いてあったんで買ってみたよ。
軽い・甘い・飲み易い☆

・・・が飲み口の軽さにクイッと行ったら
グラス一杯で落ちそうな俺がいる(´Д` )
しまった。自分、思ってた以上に弱かった。

415:Re: ゲッツ(・∀・) by Ken01 on 2012/12/16 at 01:39:25

きりく氏、

> 近所のスーパーに置いてあったんで買ってみたよ。

ありましたか。今じゃかなりメジャーな売れ筋ワインですけんのう。

> 軽い・甘い・飲み易い☆

じゃろ。

> しまった。自分、思ってた以上に弱かった。

うん、そうね。お酒は嫌いじゃないけどあまり量は飲めないタイプと見た。
これはというオススメに心当たりがあるので、
また適当に紹介していきますよ。

▼このエントリーにコメントを残す