プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

ギンヤンマ

トンボはとても好きな昆虫のひとつです。
身体能力が素晴らしく高く、完成された昆虫のイメージがあります。
中でも好きなのはギンヤンマ。
ただし飼いづらいので飼ったことはありません。

ヤゴを作ると成虫を作ってしまうのは必定。
このギンヤンマを作ったのはヤゴと同じく3年ほど前。
幸いにして300ピースのクリアパーツを手にしており、
このパーツの透明度はあたしにとって、
昆虫の翅を作るためにあるものにしか見えませんでした。
ジョイントパーツのつなぎ目が図らずも昆虫の翅脈に見えます。

Dragon-Fly-031bl.jpg

Dragon-Fly-033bl.jpg
▲この表情と前肢のポーズがお気に入り。

Dragon-Fly-038bl.jpg
▲見てお分かりかと思いますが、実はかなりデカイ。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
12:かっちょえぇぇ~ by あさかわなおき on 2012/04/03 at 00:45:11

これまたいいできですね~
たしか、上野の科博にムカシトンボの復元模型があって
(子供のころにあった、今あるかは謎)、
そのでかさに恐怖したことを思い出します。
でかい肉食昆虫モデルは独特の怖さがありますね。
これをもって子供とかを追いかけたら、
一生トンボ嫌いになりそうな迫力です。

14:Re: かっちょえぇぇ~ by Ken01 on 2012/04/03 at 01:18:50

> あさかわさん、

> これまたいいできですね~

ありがとうございます。

> でかい肉食昆虫モデルは独特の怖さがありますね。

いつも思いますがね、昆虫が等身大だったら恐ろしく強いでしょうね。
ただ実際にはあの大きさだから強いのでしょう。
アリをビルの屋上から落としても死にませんしね。

46:No title by Rain Bringer on 2012/04/12 at 06:00:41

大きさだけならオニヤンマですか?

本当だ
顔のアップはトンボそのものですよね。
すごい!

59:Re: No title by Ken01 on 2012/04/12 at 23:04:21

RBさん、

> 大きさだけならオニヤンマですか?

オニヤンマの5倍くらいありますかね。

▼このエントリーにコメントを残す