プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

どっちが主役?

2009年12月28日 フラワーコンテスト応募作品「ミツバチとヤマツツジ」

フラワーコンテストの最終応募作品。
改めてブログupするのに画像集めてみましたが、
ほぼ同じアングルでの写真が5枚のみ。。。
この構図じゃないと絵にならないってことですね。

Bee-001bl.jpg

フラワーコンテストなのに、どう見たってミツバチメインですやん。
後肢の「花粉団子」がポイント、、、てやっぱハチの方やん。

そういやこのヤマツツジ、結構大きかったのを思い出しました。
当時の所有パーツで赤三角とか細いジョイントほぼ総動員。
すっごく見づらいですけど、何気におしべとめしべも作ってあるんですね。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
337:花粉団子 by YASU on 2012/10/15 at 22:27:19

ken01さま

 花粉団子、いいですね。ヤマツツジのカラーリングも美しいです。おしべ、めしべもきっちり見えますよ。
 ken01さんの作品には、リアルさとともに、温かみがあるといつも思います。科学的でもあり、より多くの子供たちに見せてあげて欲しいです。
 そういえば、第13回でともにチャンピオンになった、私がリスペクトする、きりくさん、しゅうくんとやっくんのお父さんさんの作品にも、完成度の高さの向こうに、大きな温かみがあるんですよね。
 刺激が溢れる時代だからこそ、特に子供たちには、普遍的であったかいものの存在は大切だと思ってます(マジレスですみません・・・)。
 
 
 

338:No title by Rain Bringer on 2012/10/17 at 07:12:13

フラワーコンテストで
ハチの作品面白いですねぇ~

確かにハチメインになっていますね。

花はホンモノみたいで
やっぱりKen01さんはすごいです。

339:Re: 花粉団子 by Ken01 on 2012/10/20 at 23:00:38

YASUさん、

いやいや恐縮です。
ここでヤマツツジのカラーリングを褒めていただけるとは思いませんでした。
何気に後肢以外の肢先も花粉で汚してみました。
このハチの造形は意外と気に入ってます。

340:Re: No title by Ken01 on 2012/10/20 at 23:03:05

RBさん、

> フラワーコンテストで
> ハチの作品面白いですねぇ~

面白いと感じていただければ良いですがw
あたしにとって植物と虫は切っても切り離せない存在です。
(あたしにとってじゃなくてもそうだと思いますが)

> 確かにハチメインになっていますね。
>
> 花はホンモノみたいで
> やっぱりKen01さんはすごいです。

いや、それは言い過ぎでしょ。
ありがとうございます。

▼このエントリーにコメントを残す