プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

Araiguma (LaQ芸術祭回顧録 =落選#08=)

Kangarooよりも少し前に作られた2009年11月月間応募作品。
「花から飛ぶテントウムシ」から実に半年後。
この半年間、ある理由で芸術祭応募からしばらく遠ざかっていました。
10月には奈良で行われた第二回LaQフェスタに招待され、
招待されたフェスタでは子供と三人(家内は社内旅行中)で泊まったホテルで
息子も娘もおおはしゃぎでした。

話がそれましたが、
何か新しい組み方、新しいギミックを考えているうちにできたのが
このアライグマ(タヌキではない)。

▼自宅の洗面所で家庭内ロケを敢行。
Araiguma-007bl.jpg
Araiguma-011bl.jpg
リンゴ(?)を持たせてみた。

Araiguma-015bl.jpg
Araiguma-023bl.jpg
▲この顔が結構好き。

Araiguma-028bl.jpg
Araiguma-030bl.jpg
Araiguma-037bl.jpg
上半身と下半身は接続せずに載せるだけという構造の為、
体を前後にスイングさせることができます。

あとに作った「Kangaroo」が入選したため(?)敢え無く落選。
同月に同じような作品を2点応募したので、
どちらが入選するかな(入選すること前提)と思っていましたが、
「あぁ、こっちか。」という印象。
個人的にはアライグマの表情がとても気にいっています。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
310:No title by Rain Bringer on 2012/09/30 at 07:07:28

ほんと表情もすごいですねぇ~
形も大きさもすごいです。
やっぱりすごいです。

314:Re: No title by Ken01 on 2012/09/30 at 10:22:39

RBさん、

> ほんと表情もすごいですねぇ~
> 形も大きさもすごいです。
> やっぱりすごいです。

ありがとうございます。。
アライグマはあたしのフェイバリットモデルのひとつなんですが、
なんだかいまひとつ反響が薄いんですよ。
自分で「コレイイ!」と思うものが必ずしも他人にもうけるとは限らないんですよね。

315:コミカルな表情が by YASU on 2012/09/30 at 22:08:18

ken01さま

 アライグマも可愛いですねー。洗面所というシチュエーションと相まって、コミカルな表情がいいですね。

318:Re: コミカルな表情が by Ken01 on 2012/10/06 at 08:21:48

YASUさん、

>  アライグマも可愛いですねー。洗面所というシチュエーションと相まって、コミカルな表情がいいですね。

ありがとうございます。
この頃から家庭内ロケが自分の中でヒットしていて、
家の中のあちこちで気に入った絵を探して撮影していました。

▼このエントリーにコメントを残す