プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

はじめての昆Q (LaQ芸術祭回顧録 =入選#04=)

あたしにとってLaQは紙とペンのようなもので、
自分のイメージを表現するという点において
LaQで作品を制作するということと手でスケッチをするということは同値です。

これまでLaQで作った昆虫をあたしは「昆Q」と呼んでおり、
気が向けば新種の昆Qを探しに出かけるのです。

そもそもLaQで昆虫を作るつもりはなかったのですが、
LaQパーツのテイストがあまに自分の中の昆虫イメージと重なってしまいここまできました。
はじめに作った昆Qは、当時6歳の息子のリクエストから作った「ヤゴ」でした。

Dragon-Fly-001bl.jpg
▲黄とオレンジのランダムカラー
 ウチにはこの表現の為に黄とオレンジだけを種類別に混ぜ合わせたパーツBoxがあります。


▲これも息子のリクエストにより、下顎は伸縮します。

Dragon-Fly-017bl.jpg
▲オタマジャクシを捕食しているところ。

Dragon-Fly-022bl.jpg
▲「イトミミズを食べているオタマジャクシ」を食べているヤゴ
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
47:No title by Rain Bringer on 2012/04/12 at 06:14:16

色々見させていただいて
やっぱり違うなぁ~と思いました。

昆Qすごいですねぇ~
これから過去の作品も含めて
増えていくんですかね?

楽しみだなぁ~

61:Re: No title by Ken01 on 2012/04/13 at 02:06:08

RBさん、

> 昆Qすごいですねぇ~
> これから過去の作品も含めて
> 増えていくんですかね?

過去ネタは埋没しているものの方が多いので
この機会に発掘してあげたいところです。

▼このエントリーにコメントを残す