プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

時代の流れ

なんだか突然ですが、
iphone4S買っちゃいました。

ということで新旧記念撮影。

IMG_7257bl.jpg

基本的に機種変しなくても特に問題なかったんですが、
ウチのカミさんが以前からスマフォに興味があったみたいで、
「ちょっと見に行こ。」と言われ、ついはずみで機種変しちゃいました。

いままで使っていたNOKIAはvodafone時代のもので、約6年前の機種です。
それでもカラーでカメラも付いててインターネットも見れる3Gケータイは
あたしの中ではいつまでも最新機種のつもりだったんですが、
画像解像度がかなり低く、赤外線通信やQRコードにも対応していません。
3Gの通信範囲も前職では問題なかったんですが、
なんと北アメリカには対応していなかったりと
それなりに「変えてもいっか。」と思って変えちゃいました。
今じゃどれが何のボタンかも分からないくらいはげちゃってますね。

IMG_7261bl.jpg
調子に乗ってカバーも買いました。
最近のケータイって、もうストラップじゃないんですかね?
スポンサーサイト
トラックバック
by 日々これ好日。 on 2012/09/23 at 12:47:04

携帯電話の時代の流れはスマートフォン、そして 先日携帯を変えました・・・・ガラケーからガラケーに・・・www。 『N902iからN-07B amadanaへ』 先日プ

トラックバック送信先 :
コメント
281:No title by Rain Bringer on 2012/08/27 at 00:53:50

スマフォデビューおめでとうございます。

奥様に上手く乗せられた感じですかね?
でも何でもきっかけは必要ですよね。

すごい進化したんじゃないんですかね?

282:Re: No title by Ken01 on 2012/09/23 at 16:34:50

RBさん、

返信遅くなってすみません。

> スマフォデビューおめでとうございます。

あざす。

> 奥様に上手く乗せられた感じですかね?
> でも何でもきっかけは必要ですよね。

あたしは正直どちらでも良かったので、
変えなくても良かったし、変えても良かったのです。

> すごい進化したんじゃないんですかね?

進化しているのは機械の性能だけなので、、、
ただ、FBがケータイで使えるのは大きいかな?
あとはマップ機能がステキですね。
乗り換え照会がすぐにできるのも魅力です。
(iPhoneでなくてもできるのかもしれませんが、今までのケータイではできなかったので)
機能自体は使わなければ持っていても意味ないんですけどね。

▼このエントリーにコメントを残す