FC2ブログ

プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

LaQおばけずかん2018

gotouchi_build_up_banner1027.jpg

こちらもちょっと遅くなりましたが、
毎夏恒例となったテーマ別LaQコンペ
これまでMOVEコンペが続き、昨年はMOVE×おばけずかんでしたが、
今夏はおばけずかんのみのコンペです。
MOVEコンペがなくなったのはちょっと寂しくも感じましたが、
その分、米子cupがあったし、ご当地ビルドアップ選手権も始まるし、
今年はなんだか盛りだくさん!!

▼コンテストの結果発表についてはオフィシャルでご覧いただくとして、
 <LaQ×おばけずかん結果発表(LaQオフィシャル)>

入選・落選を問わず、個人的に気になった作品をご紹介させていただきますw

第2回
LaQ×おばけずかん作品コンテストより


※応募作品一覧風に紹介させていただいており、
 敬称を省略させていただいております。
OBK2018_01.jpg
デザインがステキw めっちゃおばけらしい!!
実際に夕方の公園に出そうなイメージです。
緒方先生のこういうセンスはやっぱ素晴らしいなと思う。

OBK2018_02.jpg
「ハミガキセンカイ!」っていうネーミングが実にナイス!
思わず口に出して言いたくなるくらい歯切れが良いww
めっちゃコワモテなのにイチゴハミガキ持ってるところとか、
顔と手だけで繋がってないのに一緒に動くイメージが連想できるとことが凄い。


OBK2018_03.jpg
個人的にブーム到来感のある「チックくん。」さん作品w
めちゃめちゃコワイヤツやんw
脱ぎ捨てた服とか靴下とかが合体しておばけになってるデザインが良いですね。

OBK2018_04.jpg
この写真が超絶妙!!
片目だけボロンと転がってもう片側も飛び出しちゃってる!
めちゃめちゃホラーなのにどことなく愛嬌があるのが良いですねw
「切り株ちゃん」っていう安直なネーミングがとーたんさんらしくて〇


OBK2018_05.jpg

すごくシンプルなんですけど結構好きw
なんていうか、妙に癒されるデザインです。


OBK2018_06.jpg
これはもう、見た瞬間「来たな!」って思いましたww
「チックくん。」さんの独特のフォルム(本日二回目)。
ここでキンシコウ出してくるなんてズルイわwめっちゃフェイバリットやんww
ていう具合に個人的に大ウケ。
「チックくん。」さんはこの作品以外にもスマホモチーフのおばけ出してました。

OBK2018_07.jpg

こちらも本日二度目の甘えん坊将軍、緒方先生ww
正直言うと入選作品の「ろ~らららら」よりもこっちの方が好きw
「ろ~らららら」のデザインも良かったけど、いわゆる裏の顔があるっていう、
おばけの定石(?)の裏設定が面白い。
デザイン的にもおもて面ののっぺりとしたモールドフェイスと
うら面のトンガリ目が対称的でGood!
はっきり断れば退治できるっていうキャラ設定もポイント高いですw
さすがは保育士!


OBK2018_08.jpg

緒方先生同様、解説付きで楽しい作品。
ヤマタノスイマっていう神話パロディな設定に知性を感じますねw
寝具おばけのデザインも稲川淳二さん的に暗がり&煽りの撮影構図もGood!
「寝具sing子守歌ぁ~…」の唄まで考えてるのが楽しいです。


おばけずかんコンペ、
LaQ制作意外におばけのキャラ設定まで楽しめるので一粒で二度美味しいw
他にもいくつか紹介したい作品ありましたが、
選び切れずここまでとさせていただきました。
また来年もあるのかな??
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す