プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

タツノコプロ50周年記念キャンペーン

あたしが子供の頃のアニメといったら、
宇○戦艦ヤ○トや機○戦士ガ○ダムというにはまだ早く、
ロボットアニメはマジンガーやコンVといった
いわゆるスーパーロボットアニメが全盛期を迎え始めるのですが、
さらにあたしにとっての起源はガッチャマンやタイムボカンに代表する
タツノコアニメでした。

現在、あたしは府中市に住んでいますが、
最寄りの駅は国分寺で、国分寺はタツノコプロのおひざ元だったりします。

でもってここのところムキになって取り組んでいる企画が
「タツノコプロ50周年記念キャンペーン」
オフィシャルペイジでも紹介されているので、
詳細はコチラをご覧ください。

ここ最近の低価格オマケに慣れ過ぎたせいか、
この企画、驚くほどあたしをヤキモキさせます。

DSCF5065bl.jpg
▲要はこういう感じに自販機でカルピスを買うと
 当たるかもしれないオマケ付きという企画なんですが、、、

あたしをヤキモキさせる理由

その1.タツノコのおひざ元である国分寺近辺でさえ、
    この企画を行っている自販機を未だ1台しか見たことがない。

その2.当たるかもしれないオマケがあまりにショボイ(だろうと思われる)。

その3.これしきのオマケ(?)であるにも関わらず、なかなか当たらない!

かつて駅自販機の伊藤園のパックのお茶などで
電車のストラップがオマケで当たる企画というのを見たことがあるが、
このタツノコ企画、天下のタツノコ企画であるにもかかわらず、
オマケがショボイ(実際には当たったことがないので画像から受ける印象です)。
5種類ものバリエーションが存在するにも関わらず全く当たらない!!!
今まで7本買いましたが一度も当たらず。。。

DSCF5067bl.jpg
DSCF5066bl.jpg

宣伝自体が地味だ。
ケンやゴウの顔にも違和感がある。
どうしたタツノコ。
なんとなく分からなくもないがもう少し頑張ってほしい。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
277:No title by Rain Bringer on 2012/08/21 at 21:43:29

そろそろ当るといいですねぇ~
見た目よりもクオリティ高かったらいいんですけれどねぇ~
どうなんでしょう!?

278:No title by しんじ(松山) on 2012/08/24 at 00:33:04

今日、ちょっと用事があって午前休暇をとり、自転車で出かけたのですが、その帰り、このキャンペーンをしている自動販売機を見つけました。ためしに購入したんですがはずれでした。
いきなり見つけられたので、案外いろいろなところにあるのかなとおもって、その後何台も見たのですが、他には見つけられていません。
ただ、松山にも少なくとも1台はキャンペーン機があるようです。

279:Re: No title by Ken01 on 2012/08/26 at 13:31:42

RBさん、

> そろそろ当るといいですねぇ~

このキャンペーン、どうやら6月から始まっているそうで、
もしかすると一台しかないのではなく、
一台だけ未だにキャンペーンシールはがされていないだけなのかも
と思うようになりました。
告知があまりに地味なので、キャンペーンやってることに気がつかなかっただけなのかも。
夏場にならないと自販機なんて見ませんからね。
気がついたらもう景品終わってたのかも。

> 見た目よりもクオリティ高かったらいいんですけれどねぇ~
> どうなんでしょう!?

いや、見たまんまだと思います。

280:Re: No title by Ken01 on 2012/08/26 at 13:47:00

しんじさん、

> 今日、ちょっと用事があって午前休暇をとり、自転車で出かけたのですが、その帰り、このキャンペーンをしている自動販売機を見つけました。ためしに購入したんですがはずれでした。

う~ん、やはりはずれでしたか。

> いきなり見つけられたので、案外いろいろなところにあるのかなとおもって、その後何台も見たのですが、他には見つけられていません。
> ただ、松山にも少なくとも1台はキャンペーン機があるようです。

そうか、意外に全国規模なんですね。
タツノコアニメ、かつてのタイムボカンシリーズのような復活劇はないんでしょうかね。
キャシャーンは以前に深夜枠で「キャシャーン Sins」としてやっていましたが、
暗く地味な内容でしたね。キャラクターがほぼセイ○ト星矢になっていたのも残念な感じ。
個人的に荒木伸吾キャラは大好きなんですが、ちょっとやりすぎ。
CVだけは古谷徹さんを初め、ブライキングボスの内海賢二さんなど
期待してたんですけどね。。。

▼このエントリーにコメントを残す