FC2ブログ

プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

新商品ラッシュ2018

LaQオフィシャルHPで2018年6月の新商品が発表されました!
詳細についてはLaQオフィシャルHPにてご確認いただくとして、
こちらでも二度塗り的にご紹介させていただきます。

まずはコチラ!
201806hc_top_header.jpg

HAMACRON CONSTRUCTOR新作のご紹介!

その1.ひさびさの大型商品リニューアル
2018HCSPEED_WHEELS.jpg

ヨシリツ時代の僕の最後の商品「HC Express」からのリニューアル。
先のフェスタで限定先行販売されたミドルサイズハマクロンを加え、
作れるモデル点数が大幅にup!

▼レースカータイプの組み換えが多く見られますが、
 先行販売されたレースカーとも良く見ると違いますね。
2018HC_Racecars.jpg
緒方先生が大量に余らせているハマクロンホイールを大幅に減らして2個、
代わりにミドルサイズハマクロンとロングシャフトを4組封入。
大中小のハマクロンホイールにシャフトx3種が全て揃った初の商品。
こちららのリニューアル担当はフェスタ限定先行販売商品と同じく、
しゅうくんとやっくんのお父さんさんの手によるもの。

その2.HCミニシリーズx6種同時リリース!!

201806HCminix6.jpg

さらに、Dinosaurusシリーズにも新作登場!!

その3.スピノサウルスセット


Spino_2018package.jpg

ディノワールドでは久しぶりにミニ以外にタイヤ目でない恐竜キット。
作りやすさと低年齢層をターゲットに設定。
175ピースで販売価格:1,380円(本体価格)という設定が魅力的w

その4.ミニダイナソーセットx3種!!!

2018Dino-mini3package.jpg
2018Dino-mini3.jpg

何気に売れ筋商品の上位に入ってくると言われている?
ミニダイナソーシリーズに新たな仲間が加わります。

スピノとかディロフォとか、このサイズじゃ厳しいと思っていましたが、
なんとか形になりました(スピノは特にお気に入りw)!!

そんなところで特別企画!!

■ スピノモデル作品アーカイブ ■

ここではこれまでに制作した僕のスピノモデルの歴史を辿ります。

▼2014年2月殿堂upしたミニサイズのスピノ
Spino_IMG_2778.jpg
このモデルのコンセプトは発売中のminiダイナソーステゴとブラキオで作れること。
Spino_IMG_2784.jpg

▼2015年6月発売ステゴサウルスセットの組み換えモデル(サブモデル)
Spino_2015inStego.jpg

▼2016年MOVE図鑑付録用モデル(青が試作で赤が製品版)
Spino_MK2016BL.jpg
Spino_MK2016RD.jpg

▼2016年10月発売DWディノキングダム組み換えモデル(サブモデル)
Spino_2017inDW.jpg

▼2018年初メインとなるスピノサウルスセットメインモデル
Spino_2018.jpg

▼モデル試作時のカラーバリエ(試作時のモデルは製品版と多少異なります)
Spino_2018recolor.jpg

▼2018年ミニキット化!!
Spino_mini2018.jpg
Spino_mini2018B.jpg
実はミニキット初の可動ギミック入り!!

こうして見ると、やっぱだんだん良くなっているような気がするな
(自画自賛)ww

よろしくお願いします <(_ _)>
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2087:魅惑的 by かろ on 2018/05/15 at 00:56:14

かなり素晴らしい新商品ラッシュでぐらぐらしております…

だがしかし!
我が家にはもうパーツを増やす収納的ゆとりがあまりなく(;ω;)
これ以上増やすと管理しきれなくなる感がヒシヒシなので当分見送りです😭

ただでさえ作れてない設計図達がひしめいていますし💦
大型ダイナソーに前任前々任のハマクロンセットもありますが作れてません(;ω;)
積みラキュー本も数知れず。
このままだは単なる収集家になってしまう😓

でも結局いつか買ってしまうだろうな〜とは思いますが(笑)
設計図だけ売ってたらいいのにな〜と思いますが無理でしょうね。゚(゚´ω`゚)゚。

2089:Re: 魅惑的 by Ken01 on 2018/05/16 at 02:19:58

かろさん、

> かなり素晴らしい新商品ラッシュでぐらぐらしております…
>
> だがしかし!
> 我が家にはもうパーツを増やす収納的ゆとりがあまりなく(;ω;)
> これ以上増やすと管理しきれなくなる感がヒシヒシなので当分見送りです😭

一番問題なのが収納なんですねww

> ただでさえ作れてない設計図達がひしめいていますし💦
> 大型ダイナソーに前任前々任のハマクロンセットもありますが作れてません(;ω;)
> 積みラキュー本も数知れず。
> このままだは単なる収集家になってしまう😓

よくよく考えると、僕、LaQのモデルは一通り一度は作るタイプでしたw
というか買ったらしばらくそれで遊び倒すの繰り返し。

> でも結局いつか買ってしまうだろうな〜とは思いますが(笑)
> 設計図だけ売ってたらいいのにな〜と思いますが無理でしょうね。゚(゚´ω`゚)゚。

本が、、、LaQ本があるじゃないですか!!
ね、浅川さんw

2097:過不足なくが理想 by かろ on 2018/05/18 at 21:51:06

収納大事ですよ〜。
長男もいますしね、使いやすくないと遊びません彼は😓

我が家はもう大体の作品は作れるパーツ数ありますし、
どうしても足りなくなったらフリースタイルで補うスタイルの方がお財布にも優しいww

最近しみじみ思うのですが、物には扱える最適量があるかなと。
少なすぎても駄目だし、多すぎても扱いにくくなる。
過不足なくがちょうどいいですね。

それで、人によって最適量は変わってくるので、自分に合う量を見極めるのも大事ですね。

でもミドルシャフトは欲しい(笑)

もちろん本も買ってますよ!
でも本に商品モデルの設計図載ってないじゃないですか〜
↑当たり前

超ミュージアム2とか出るといいのにな〜
その前に今ある設計図を消化せいという話ですが。゚(゚´ω`゚)゚。

買って遊び尽くすスタイルが本来あるべきスタイルですよ。
見習わなければ💦

2099:Re: 過不足なくが理想 by Ken01 on 2018/05/27 at 20:47:08

かろさん、

すっかり遅くなってしまいすみませぬ。

> 収納大事ですよ〜。
> 長男もいますしね、使いやすくないと遊びません彼は😓

かろさんのような方が近くいたら、
自分でやらないことが増えそう(僕の場合)。。。

> 最近しみじみ思うのですが、物には扱える最適量があるかなと。
> 少なすぎても駄目だし、多すぎても扱いにくくなる。
> 過不足なくがちょうどいいですね。

仰る通り。

> それで、人によって最適量は変わってくるので、自分に合う量を見極めるのも大事ですね。

そうなんですよね。客観的に決められるものではないんですよね。

> でも本に商品モデルの設計図載ってないじゃないですか〜
> ↑当たり前

このあたり、意見わかれますね。
僕は作り方よりも実物または詳細画像で確認したいタイプ。

> 買って遊び尽くすスタイルが本来あるべきスタイルですよ。

物や情報が溢れすぎるとなかなかできなかったりしますね。
遊ぶものが少なかった時代の方が楽しめたのかもしれませんねw

▼このエントリーにコメントを残す