FC2ブログ

プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

2018LaQフェスタ in Tokyo - LaQ王戦 最終回 -

LaQ王戦※レポートこれが最後だ!!
全員集合!!?

※LaQ王戦(【LaQ王】ファイナル王座決定戦)
 :LaQ芸術祭にて年間Gチャンピオンまたはチャンピオン獲得者と
  LaQ殿堂にて名人戦を勝ち抜いたLaQビルダーたちが一堂に集い、
  あらかじめ与えられた共通のテーマに基づき、
  サポーターと二人一組で作品を作り競い合う制限時間30分の戦い。



今年のLaQ王戦、名人まで出揃って全員集合かと思いきや、
飛び入り参加があった!!


それは、、、その正体は、、、


■エントリーNo.15 Ken01 (兵庫県出身 45歳)
 2017年後期名人戦エントリー作品:サンダーバード
2018LaQ_king15a.jpg

えええ!!?

なんだ、オレかよwww

▼アンケート(抜粋&増補版ww)
【1】将来の夢は?:LaQカフェ(夢というか予定w)

【2】LaQ以外の趣味:手芸(洋裁&ビーズ)

ファイナル王座決定戦についてお答えください!

【3】ファイナル王座決定戦のテーマ「水族館」についてどう思いますか?
  悩ましい。何かしらの商品開発を意図しているのでは勘ぐってしまうw

【4】今回の秘策と意気込みをどうぞ!
  やっぱなんかギミック勝負するしないのかな?

LaQのこと教えてください!

【6】あなたのLaQ歴は?:10年

【7】LaQを始めたきっかけ:ビーズモチーフの立体試作用

【8】最初に作ったLaQの作品:カエル(MKカメレオン)

【9】1週間にどのくらいの時間、LaQで遊びますか?
  遊びじゃないww

【10】LaQの魅力は? :すでに生活の一部

【13】憧れのLaQユーザー:
おりパパ(もう一度一緒にLaQをするのが夢)、ごろジ~ジ~(一生この人には勝てないことが分かっている)、しんじさん(最初のLaQともだち)、しんた(しんたの新作を見たい)、ターボーさん(心の底から尊敬している)、ななみとりょうたのにいに(憧れのLaQビルダー、この方がいなかったらここまでやらなかったかも)、みっきーさん(センスが素晴らしい)、ようた(やっぱ凄いなと思う)、しゅうくんとやっくんのおとうさん(良き相談相手であり良きライバルだと勝手に思っています)、YASUさん(面倒見の良いアニキ肌なところ)、にっちゅさん(また恐竜モデル作って欲しい)、ゆうくん(将来どんな大人になるのか楽しみ)、カンベーくん(センスの突き抜け方が素晴らしい)、takoさん(この人の造形力を世に出しきれていないのがもどかしい)

【15】お友達や同僚にLaQユーザーはいますか?
  寧ろ普通のともだちがいないT_T

【16】LaQの会社で働きたいと思ったことはありますか?
  もちろんありますよ(実績あり)www

【17】あなたの「LaQあるある」教えてください。
  ものすごく接続しづらいところのパーツを繋ごうとしてパーツがはじけ飛んだ瞬間に何もかもがイヤになるw

LaQの商品についてのご意見をお願いします!

【20】LaQ商品のアイディアがあればぜひ教えてください!
  こちらこそ教えて欲しい


しかも、さらに、


今回のタッグパートナーはナント!!

浅川さん!!!


スーパービッグタッグの誕生だ!!


という鳴り物入りで乱入した僕、イヤ僕たちの作品は、、、

2018LaQ_king15b.jpg
2018LaQ_king15c.jpg
2018LaQ_king15d.jpg

オヤ?オヤオヤ??

実際、タッグパートナーの浅川さんとはタッグ結成以来、
メッセンジャーでやり取りして途中大いに盛り上がり、
「もしかして僕ら最強タッグなんじゃない?」
「そりゃぁ、ちょっと本気出したら勝っちゃうよね?」
「あぁ、ダメだ。本気出したらYASU名人にズルイって怒られないかな?」
なんて割と真面目に言い合ってたんですが、、、

??!う~ん。。。

なんだかなぁwww

なんか、他の人たちと比べると明らかに見劣りが。。。

盛り上がるだけ盛り上がりつつ、
あるときは昼間にビールを飲んで寝てしまいながら、
LaQ王戦当日の朝にイメージ画像送って
「じゃ、これで」って新幹線に乗ってやってきたのだけど。。。

ただ、ツイッターではこんなありがたいツイートも!

2018LaQ_king15e.jpg

いや、ホント、マジでありがたいんですが、
これってネタ的に滑ったギャグの面白ポイントを解説してくれちゃうくらいの恥ずかしさだったりw
穴があったら入りたい。。。
あんこうさん、ありがとうございました。


そして、今回の飛び入りはこれで終わりじゃない!!


最後の一人、


■エントリーNo.16は この方!!


2018LaQ_king16a.jpg


ペンパイナッポーアッポーペン!!


なんと!LaQハカセ(二代目)その人だ!!


▼アンケート(抜粋)
【1】将来の夢:LaQの楽しさを全人類に広める事です!
【2】LaQ以外の趣味:
   プロレス観戦、野球観戦、靴磨き、ゲーム、プロレス観戦です!
【4】今回の秘策と意気込みをどうぞ! :
   隣のKen01、浅川コンビに口撃してメンタルにダメージを与えることが秘策です!
【6】あなたのLaQ歴は:15年くらい?
【7】LaQを始めたきっかけ:本屋で買いました!
【8】最初に作ったLaQの作品:球体、14面体
【9】1週間にどのくらいの時間、LaQで遊びますか?:40時間位やってます
【14】一番心に残っているLaQのエピソード:
   LaQを通じてこうやって皆様と出会えた事です!(好感度狙い)
【15】お友達や同僚にLaQユーザーはいますか:
   めっちゃいます!
【16】LaQの会社で働きたいと思ったことはありますか?:働いてます!
【17】あなたの「LaQあるある」教えてください。:
   休日に本屋さん等に行くとLaQ売り場を見て営業がちゃんと仕事してるかチェックしがち。
【18】今、イチオシのLaQ商品:
   この会場で先行販売されているハマクロンコンストラクタースポーツカーです!
   理由は先行だからです!
【19】LaQであったらいいと思う商品:
   LaQ プロフェッショナルリングシリーズを商品化してください!

そして ハカセの作品がこちら!

2018LaQ_king16b.jpg
2018LaQ_king16c.jpg

ギョギョ!

うわぁ、ズルイわ!!
めっちゃうまいことやってるやん!!!

なんていうか飛び入りで参加しながら
ファイナリストユーザーさんの邪魔をすることなく、
自分の持ち味を出しながらエンターテイメント性の高いモデルをただ披露するだけ
っていうめっちゃ理想的な飛び入りの仕方。。。
本物やわ。



そして、


投票の結果


■第三位
2018LaQ_king14d.jpg

YASU名人!!


■第二位
2018LaQ_king09d.jpg

エレナチーニ選手!!


そして、栄えあるLaQ王に輝いたのは、、、


■第一位
2018LaQ_king13d.jpg

ブルゥゥゥ、ニィーサァァァン!!!

うおぉぉぉ、LaQ王戦初の二連覇達成!!
もう誰も青兄を止められない!!!

ちなみに僕はエレナチーニ選手に投票しましたw
浅川さんはブルーニーサンに投票したそうですww

そして、浅川さん&僕のLaQマシンガンズコンビは、
なんと、最下位の1票!!!
間違いなく自分たちの票じゃない!!!!(そこ?ww)

どなたか存じ上げませんが、ご投票いただいた方、
本当にありがとうございました。
そして不甲斐ない結果に終わって申し訳ありません。

浅川さんもありがとうございました!
せっかく特別枠で呼んでいただいたのに、
申し訳のない結果に終わってしまい、みなさますみません。
次回はちゃんと名人としてエントリーされて頑張ろうと思いますw

LaQ王戦レポートはこれで終わりですが、
2018LaQフェスタレポートはもう少しだけ続きます。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2041: by ヨシリツY on 2018/04/29 at 20:03:09

とても詳しいレポートホントにありがとうございます!
自分のモデル完成した後ken01浅川コンビの手伝いをするフリしてコマ作ってお2人の作業台の真ん中でコマ回しして妨害したワタクシを大変褒めて下さり光栄でございます。

2047:Re: タイトルなし by Ken01 on 2018/04/30 at 06:45:29

Y氏、

コメントありがとう!

> とても詳しいレポートホントにありがとうございます!

いや、結構今回はアンケート頼りですけどねw

> 自分のモデル完成した後ken01浅川コンビの手伝いをするフリしてコマ作ってお2人の作業台の真ん中でコマ回しして妨害したワタクシを大変褒めて下さり光栄でございます。

いやぁ、良かったですね流石ですねハカセ!
やっぱ才能なんだと思います。

2054: by Rain Bringer on 2018/05/02 at 00:07:45

レポートありがとうございます。

楽しく読ませて頂いて
行った気分になれましたよ!

Ken01さんと浅川さんのLaQマシンガンズなんて
夢のタッグですね!
その姿を見たかった・・・

きりくさんが皆さんの憧れビルダーと言う意見にはワタクシも1票。
きりくさん居てこそのLaQビルダー界かと。

参加できるのを夢見て
パチパチしていかないとダメですねぇ~

2060:Re: タイトルなし by Ken01 on 2018/05/03 at 07:00:09

RBさん、

> 楽しく読ませて頂いて
> 行った気分になれましたよ!

いやいや、来てくださいよwww

> Ken01さんと浅川さんのLaQマシンガンズなんて
> 夢のタッグですね!
> その姿を見たかった・・・

そうそう、はじめは浅川さんをめぐってハカセと取り合いになってたり、
テリーマンを取られたキン肉マンのような気持でしたよw

> きりくさんが皆さんの憧れビルダーと言う意見にはワタクシも1票。
> きりくさん居てこそのLaQビルダー界かと。

やっぱ根強い!
年末の女王復活か!!?

▼このエントリーにコメントを残す