プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

LaQx講談社作品コンテスト2017

遅ればせながら、今年の講談社とのコラボ企画
(今年はMOVEだけじゃなくて「おばけずかん」も加わったので)、
LaQx講談社作品コンテスト、結果発表されましたね。

毎度のことながら、
結果発表画面を見てもすぐに受賞内容を把握できず、
何度も見てようやく分かるんですが(僕だけなんだろうか?)、、、
念のため、ここで今年の結果発表をまとめておきます。

■今年のコンペは2部門!!
【MOVE部門】:LaQ賞、MOVE賞+それぞれの特別賞
【おばけずかん部門】:斉藤洋賞、宮本えつよし賞、LaQ賞、講談社賞+LaQ特別賞

というところで結果をまとめみる。

【MOVE部門】
 ┣LaQ賞:「カバ」緒方先生
 ┃ ┗LaQ特別賞:「サイカニア」:テテマリさん、
 ┃         「LaQミサゴで魚狩り」:かずたかパパさん
 ┗MOVE賞:「カンブリア大爆発!!」YAUSさん
    ┗MOVE特別賞:「深海にすむダイオウイカ」:ようたさん、
             「トンボの産卵」:ミー君さん

【おばけずかん部門】
 ┣斉藤洋賞:「かいだんはしるなおばけ」ぱぐけんさん、
 ┃     「あっ缶べぇ~」おばけくんさん、
 ┃     「ちりとりおばけ」のりぴさん
 ┣宮本えつよし賞:「短い鉛筆お化けと消しゴムお化け」かずたかパパさん、
 ┃        「ギク鬼とシャク鬼」プラネタリウムさん、
 ┃        「ドクター黄色ー」緒方先生
 ┣LaQ賞:「飾れ棚」かろさん

 ┃ ┗LaQ特別賞:「ほんだいじにしておばけ」まめゆうさん、
 ┃         「赤青えんぴつ合体お化け」かずたかさん、
 ┃         「河原化(かわらけ)」カンベーと赤いタコ焼きさん
 ┗講談社賞:「タイヤころがし」はるとさん

特別賞以外を入選とすると、
上の青がMOVE部門の入選作品で、
緑がおばけずかん部門の入選作品ということになり、
緒方先生が唯一のW受賞者ということが分かります。
かずたかパパさんのお名前も両部門にありますが、MOVE部門は特別賞扱いですね。 
(なんて言いつつ僕の名前はどこにもないですが、、(;^_^A )
おばけすかん部門での入選がとても多い(MOVEの4倍!)ことが分かります。
(間違ってたらご指摘願いますw)

ずいぶん前置きが長くなりましたが、今年のコンテスト結果を見てみましょう!
(誠に勝手ながら一部作品のみをピックアップしております。
 全ての結果発表についてはオフィシャルサイトをご覧ください。)

2017koudansha_MOVE_dep.jpg
■LaQ賞 緒方先生作「カバ」
ogatasensei_kaba000.jpg
ogatasensei_kaba002.jpg

ヤバイwww

このカバ、オカシイwこんなの作れませんよ!!
っていうくらいの凄さです。
グレー多すぎ(買いすぎ)、作品デカ杉、クオリティ高杉。

顔面可愛スギ!!
ogatasensei_kaba001.jpg
緒方先生のツイッターで某氏からもコメントいただいていらっしゃいましたが、
この前脚の指の表現が可愛すぎて、僕的にもツボです。
ogatasensei_kaba003.jpg

さらに、

▼ツイッターでのみ公開された衝撃の内部構造
ogatasensei_kaba004.jpg
改めてデカッ!!座れそうやんww

この大きさで自立してるとか凄すぎる。
素人?が作る作品じゃない。
ヨシリツの人が作っても一月くらいかかるんじゃないの??
いやぁ、イイモノ見た。絶対にフェスタで展示すべき!

そして、

キターーー!!我らがアニキ
■MOVE賞 YASUさん作「カンブリア大爆発!!」
prize-m-02[1]
アノマロカリスの世界を見事に広げた生命の大爆発!!
太古の海の生態系のまさに頂点に君臨していますね。
これだけの複数モデルを同時に緻密に仕上げてくるのはかなり大変だと思います。
ひとつひとつをもっと細かく見たいです!!

ここからは【MOVE部門 LaQ特別賞】

テテマリさん作「サイカニア」(画像はテテマリさんツイッターから拝借)
TTmarry_Saichania01.jpg
Saichaniaは「美しいもの」を指すモンゴル語に由来し、ゴビ砂漠の山脈名にちなむ。(source:wiki)
TTmarry_Saichania02.jpg
この左側面のアングルが好き。
クリアブルー使用でアメジストのようにも見える岩がステキ過ぎる(マネするかもw)。
TTmarry_Saichania03.jpg
左前肢の伸ばし具合、後肢の突っ張り感、脇腹の張り出し加減、
側面スパイクの飛び出し方などがいちいちツボw
とてもマッシブな印象のフォルムが素晴らしいです。

かずたかパパさん作「LaQミサゴで魚狩り」(画像はパパさんからいただきました)
kazutaka_papa_move1.jpg
猛禽類の表現て、いつも結構悩みますが、うまくまとまっています。
かずたかパパさん作品のすごいところは、ギミック作品でもモチーフのフォルムに妥協がないところ。
尚且つ、形状には機能美すら感じます。。。
▼こちらが作品の全景
kazutaka_papa_move2.jpg
左側のハンドルで操作し、、、
kazutaka_papa_move3.jpg
魚をキャッチ!!
スゲー!!触りたい!!遊びたい!!!



さて、ここからは【おばけずかん部門】です。

2017koudansha_obake_dep.jpg

いろいろとすっ飛ばしちゃって申し訳ないんですが、、、

かずたかパパさん作「短い鉛筆おばけと消しゴムお化け」
kazutaka_papa2017move.jpg
圧倒的にキャラ映えするデザイン!!
分度器の表現が秀逸。鉛筆芯が飛び出すギミックも凄いですね。
ちびた鉛筆らしく、小うるさいジジイのような表情にグッときますw

プラネタリウムさん作「ギク鬼とシャク鬼」
planetarium_oni2017move.jpg
サイクロプスフェイスが衝撃的ですね。
キャラクターの設定が素晴らしい。
宮本先生から「ネーミングがすばらしいです。」とのコメントをいただいていらっしゃいましたが、
読み方は「ギクオニとシャクオニ」なのか?「ギクキとシャクキ」なのか??

緒方先生作「ドクター黄色ー」
doctor_yellow_2017move.jpg
うわー、ヤバイやんコレ。超面白いやん!
「体が長ければ話も長い」とか、スッゲー面倒くさそうなおばけww
僕やったらこれだけ作って「カバ」作らへんわwww

かろさん作「飾れ棚」
karo_kazaredana.jpg
他の方の作品もそうですが、やっぱり掴みはネーミングですね!
「飾れ棚」って一文字もじるだけで超面白いキャラに変わりますねw
デザインやキャラ設定も面白い。
おばけって基本的にちょっと面倒くさい性格のヤツらなのねw
正直おばけネタ、全然アイデア出せなかったけど、こういう感じなのかぁ。


ここからは【おばけずかん部門 LaQ特別賞】

かずたかさん作「赤青えんぴつ合体お化け」(画像はやっぱりパパさんからいただきました)
kazutaka_obake02.jpg
このコンパスのクルっと回すところのデザインが良いですねw
kazutaka_obake03.jpg
実は合体するというウルトラギミック付き!

カンベーと赤いタコ焼きさん作「河原化(かわらけ)」
kanbe_obake2017.jpg
「赤いタコ焼きさん」が誰なのか気になりますが、
これ、めっちゃ怖いやんww


そして、最終選考に残った
緒方先生作「選択ババア」(ていうか緒方先生三作目!!!)
ogatasensei_sentaku002.jpg
えっとナニナニ?「洗濯をしようとすると突然現れ二択を迫ってくるおばあさん。」、、、
「選択を間違えると拗ねて癇癪起こして洗濯機を破壊する??」
「ご機嫌をとればデレモードで図に乗って彼女面してくるだって!!?」
やっぱり面倒くさいwww

■ オ・マ・ケ ■
LaQ一代男君のツイッターより
LaQichidai_3Dshooting.jpg
かずたかパパさん、やっぱ動画希望w
なんなら先月の芸術祭の?イルカも見たい。。。



最後に、今回の結果報告
2017move_ouboichiran04.jpg
定番の一覧ポジション。。。

それにしても、昨年の「巨大カバの急襲」に続いて、
今年もLaQ賞は「カバ」ってことなんですね!
move2016_002.jpg
来年はサスガにないですよね??
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1847: by Rain Bringer on 2017/10/30 at 21:25:09

確かにすーーっとは入ってこなかったですね。未だによくわかってないですが。
W受賞は緒方先生のみだったんですね。
なるほどぉ~

カバが優勝する近道なんですね!
これまたなるほどぉ~

緒方先生のカバ
見れば見るほど
デパートの屋上とかにある
100円いれて乗れる乗り物に見えてきますね。

Ken01さんの作品も
一覧ではなく
大きいサイズでみたいですよぉ。

1848:Re: タイトルなし by Ken01 on 2017/10/30 at 23:14:07

RBさん、

コメントありがとうございます。

> 確かにすーーっとは入ってこなかったですね。未だによくわかってないですが。

おっと、やっぱりそうなんですね!僕だけじゃないんですね??!

> W受賞は緒方先生のみだったんですね。
> なるほどぉ~

多分、そういうことなんだと思うんですけどね。。。

> Ken01さんの作品も
> 一覧ではなく
> 大きいサイズでみたいですよぉ。

ありがとうございます。
先ほど殿堂upさせていただきましたので、ご覧ください。
近々当ブログでも、
「RB LaQカラコン」とともにご紹介させて頂きますw

1849:記事作成お疲れ様でございました! by テテマリ on 2017/10/31 at 09:33:10 (コメント編集)

おはようございます。
こんなに凝った記事を作成されていたとは、本当にお疲れ様でございました!
先程Ken01さんの狼さんも見る事ができて、凛々しい顔立ちに見惚れてしまいました。青い瞳がホント映えますね♪

サイカニアの台座はクリスタル再販のおかげでパーツ充実。前回は平面にちりばめるだけだったんですけど、今回ようやく立体化できました。
クリスタルでクリスタルを作るというあまりに安易な使用法。パクルも何もあったものではないですし全然自由に使ってやって下さいませw

「LaQミサゴで魚狩り」の土台からクレーン、ミサゴも含めて、玩具のデザインとして素敵ですね!
ノーマークだった「赤青えんぴつ合体お化け」が変形プロセス、デザイン含めて物凄く格好良くて・・・
大きな画面で見る事ができて眼福です。
まとめ記事作成ありがとうございました!

前回は水面から飛び出すカバ。今回は地上をあるくカバ・・・来年は誰かがカバリレーを引き継いでくれると面白そうw

1850: by かろ on 2017/10/31 at 22:02:55

ご紹介ありがとうございます(^^)
まさかLaQ賞に選んでいただけるとは思わず…
技巧のないアイデア勝負のネタだったのでびっくりです。

そしてシルバーパーツありがとうございました(^^)
ミニマム小物を10個以上作る羽目になったので、
ネタ出しに差別化にととても役に立ちました(゚∀゚)

1851:Re: 記事作成お疲れ様でございました! by Ken01 on 2017/10/31 at 23:11:33

テテマリさん、

MOVEコンペ LaQ特別賞受賞おめでとうございます。
&コメントありがとうございます。

> こんなに凝った記事を作成されていたとは、本当にお疲れ様でございました!

ありがとうございます。
凝った記事の印象ありましたか??
お褒めにあずかり(?)光栄です。

これまで何度もLaQ芸術祭やテーマ別コンテストの結果発表を扱ってるんですが、
実際のところ、先にオフィシャルで発表されている結果を
わざわざ個人のブログでなぞるように取り扱って意味があるんだろうか?
って思うこともあります。

僕のLaQ歴は、みっきーさん作「雛祭り」のグランドチャンピオン獲得が発表された3月頃からなので、今年で11年目を迎え、その内の2年半ほどをヨシリツ社員として過ごしました。
こんな言い方をしてはなんですが、
今のヨシリツさんの芸術祭運営は「省エネ発表」だと思っています。
ただし、それはそれでヨシリツさんの配慮であり、悪く言うつもりは毛頭ありません。
可能な限りビジネス的で、誰の作品にも特別な感情を込めず、敢えて抑揚の少ない作品紹介をすることで、すべてをほぼ平等に扱うというスタンスは顧客に対するサービス精神の現れとも取れます。
結果的に発表を見てもどれが特別な受賞作品なのか分かりにくいのかもしれません。

ただ、かつては今と全く違っていて、頼まれてもいないのに受賞作品の画像を見やすいようにパス抜きしたり、トリミングしたり、挙句に受賞作品の作者には手作りの入賞記念カードを社内でラミネートして郵送するという手の入れよう(今では考えられませんが)。。。
ただし、作品紹介に情熱と時間をかけるあまり、いつ発表されるのか分からないという弊害もありましたw

逆に現在はスケジュールを含めてある一定のルールに則って、可能な限り全てを公平に扱うというスタンスに変わってきているように思います。

どちらにも良し悪しがありますが、個人的な気持ちで言うと、かつてのようないつ発表されるのか分からないけど、暑苦しいほどの情熱の伝わってくる古くさ~い運営が好きです。

これは単にLaQのHP運営がどうとかいう前に、世の中的な流れのように思います。

実のところ、今回の記事の中で、
画像のレタッチor加工を一切せずにオリジナルのまま貼り付けてるのは
テテマリさんのツイッター画像だけですw
upされている画像の解像度、サイズ、コントラスト色調も含めて
これについてはオリジナルのまま掲載したいという僕のエゴww

> 先程Ken01さんの狼さんも見る事ができて、凛々しい顔立ちに見惚れてしまいました。青い瞳がホント映えますね♪

ありがとうございます。
作品の出来栄えがどうこう言う前に今回の一番のポイントはやっぱりブルーアイなんですよ。。。

> サイカニアの台座はクリスタル再販のおかげで・・(中略)・・パクルも何もあったものではないですし全然自由に使ってやって下さいませw

そんなん言ったら本当にやりますよw
何て言いつつ、真似したつもりで全然クオリティ違ってたりww


> 「LaQミサゴで魚狩り」の土台からクレーン、ミサゴも含めて、玩具のデザインとして素敵ですね!
> ノーマークだった「赤青えんぴつ合体お化け」が変形プロセス、デザイン含めて物凄く格好良くて・・・
> 大きな画面で見る事ができて眼福です。
> まとめ記事作成ありがとうございました!

いや、ホント、かずたかくん&パパさん作品の良さを伝えなくては
これ書いてる意味がないので。。

> 前回は水面から飛び出すカバ。今回は地上をあるくカバ・・・来年は誰かがカバリレーを引き継いでくれると面白そうw

さて、どうでしょうか?「カバを継ぐもの」現れますかね??

長々とすみません。

1852:Re: タイトルなし by Ken01 on 2017/10/31 at 23:23:38

かろさん、

堂々の受賞おめでとうございます。
&コメントありがとうございます。

> 技巧のないアイデア勝負のネタだったのでびっくりです。

いやいや、どうして、
作品のテイストというかキャラクターらしさは
群を抜いて素晴らしいと感じましたよ!
作品を拝見して絵本で描かれる姿を容易に想像できました。
「飾れ棚」の命令形の口調やすっとぼけたような目の表現が、
「個性を持った棚」の極めて面倒くさいキャラクターを演出するのにこれ以上ないと思います。
お気に入りの小物があるとか本当にいそうww

> そしてシルバーパーツありがとうございました(^^)
> ミニマム小物を10個以上作る羽目になったので、
> ネタ出しに差別化にととても役に立ちました(゚∀゚)

喜んでいただけて何より、
こんな受賞作品の作者さんの少しでもお役立てればありがたいです。

1853:師匠熱いっす!! by 緒方先生 on 2017/11/01 at 00:30:42

わかりやすくまとめてくださりありがとうございます!
ホントに素敵な作品ばかりで、そこに並ばせて頂けることが凄く嬉しいです。私はサイズばかりですが…、造形力が素晴らしい皆さんの作品とはまた趣が違いますね。
パーツ数制限有りのコンテスト等あれば師匠・テテマリさん・LaQ一代男君とかめちゃくちゃ強そうです。幻獣コンテスト・制限コンテスト面白そう…。優勝作品は商品化!みたいな!
今回のコンテストでも実際お三方の作品作りたいですもん!

ドクター黄色ーは、募集期限が伸びたことにより、急遽作ったのですが結果良かったです。お化けのアイデアは本を読んで見た感じ、基本ダジャレ&「大丈夫」に落ち着かせる教訓があれば良いっぽかったので、しょうもないアイデアはいっぱい出てきたのですがコンパクトサイズ作品が苦手な私は選択ババアの方がカバよりも精神的にすり減りました。笑
芸術祭がひと段落したら、達人の方々の作品を真似て作る武者修行を行おうと思います。

テテマリさんへのコメント欄の師匠熱かったです!過去の芸術祭凄いですね!ちょっと羨ましいです。最近のことしか知らないのですが、ハカセの三行程のコメントが嬉しくてそれだけを何回も読み返したりします。それだけであっさりといえばあっさりなので、正直師匠やRBさんがブログで書いてくださるのはめちゃくちゃ嬉しくて、スクショして何度も読んでいます。めっちゃ嬉しい反面、コメントすることが恥ずかしくて…笑

かずたか君&かずたかパパさん動画楽しみにしています!

長文失礼しました

1854:Re: 師匠熱いっす!! by Ken01 on 2017/11/01 at 01:41:18

緒方先生、

受賞おめでとうございます。
というか、今回の「x講談社コンテスト」は、
記念すべき緒方先生のワンマンショーに終わったと言っても過言ではないでしょうね。
僕の記憶が確かなら、
これまでひとつのコンペでW受賞を許した実績はなかったと思います。
本当にスゴイことだと思います。

それにしても「カバ」の迫力は凄かった。
このサイズの作品は作ったことのある人にしか分からないと思いますが、
「LaQって意外と重い」ってことを痛感しますね。
多分、
製作段階で頸の強度や頭の取り付け方法には結構悩んだのではないかと思います。

> ドクター黄色ーは、募集期限が伸びたことにより、急遽作ったのですが結果良かったです。

そうなのか。。。
これは相当良かったww

> 芸術祭がひと段落したら、達人の方々の作品を真似て作る武者修行を行おうと思います。

いや、それ必要??
武者修行って言葉が良いww

> テテマリさんへのコメント欄の師匠熱かったです!

そうかしら?
テテマリさんのコメントは移動中の新幹線で見て、
思いついたコメントを手書きでメモしておいたんですよねww
ところで、
「師匠」って呼ばれるのは実はちょっと気に入っていたりw
マスターアジアになった気分ww「ドモォォォン」みたいなw


> かずたか君&かずたかパパさん動画楽しみにしています!

これ、気長に待ってますw

1855: by テテマリ on 2017/11/01 at 08:29:09 (コメント編集)

おはようございます。昨日のコメント、新幹線内で書かれていたとはw


>わざわざ個人のブログでなぞるように取り扱って意味があるんだろうか?

ありますともー!私が毎年MOVEのコンテストだけは応募してるのも
Ken01さんのブログで応援プレゼントや発表後のレビューを楽しみにしているから、というのも大きいですよ♪
ユーザーが増えて認知度も上がっている現在、公式が不公平感を与えないよう気を配るのは当然だと思いますし、
だからこそKen01さんが個人でやっているこんな草の根活動がいきてくるんだじゃないかと!

twitterでは浅川さんがLaQに関するツイート、小さい子や初心者の未熟な作品含めRTして下さってますけど、
ああいったRT活動だって地味ですが確実に効果がありますから。

かくいう私も初心者の頃、何気なくLaQで作ったオリジナルのロケットをRTして頂いて。
それがきっかけで浅川さんのガイドブックを知り、takoさんやKen01さんはじめとする達人の方々を知り、ズブズブLaQ沼にはまって現在に至りますw
多分あのRTが無かったら今の私はなかったであろうと。

だからKen01さんの草の根活動は意味があります。断言できますよー!



>作品紹介に情熱と時間をかけるあまり、いつ発表されるのか分からないという弊害もありましたw

本末転倒な心温まるいいお話w私もそんな頃からLaQと出会えればよかった!
多分初期の温かみのある公式対応、今では公平性を保つ観点からできなくなってしまった事を
今のKen01さんが受け継がれているんでしょうね。


>upされている画像の解像度、サイズ、コントラスト色調も含めてこれについてはオリジナルのまま掲載したいという僕のエゴww

でっかい画像ですみません。 でも光栄ですw

1856:流派東方不敗は王者の風よ by Rain Bringer on 2017/11/01 at 23:07:27

全新系裂天破侠乱見よ東方は赤く燃えている!

Ken01さんと緒方先生が
断崖絶壁の上で叫んでる姿が・・・

ヨシリツさんも
今流行りの働き方改革ってやつなんですかね。

カバの系譜は
次は「空飛ぶカバ」とか。

あ、すみません。
単にKen01さんの「ドモン」コメントに反応して
「東方は赤く燃えている」を書きたかっただけなんです。

1857: by かずたかパパ on 2017/11/02 at 01:03:14

Ken01さん、またまたまた・・・丁寧に紹介頂き、ありがとう御座います!
もう何回「また」を付けるべきか分からないくらいお世話になっております、

YAUSさん、緒方先生さん、すごいとしか言いようがないです。
もちろん、他の方々の作品もすごいですが、圧巻ですね。

そんな中、嬉しくなっちゃうコメント何個もありがとう御座います、

更に嬉しくなっちゃう、オマケ部分のLaQ一代男君、またもやチャレンジ頂いているとの事。
そして、出来てる感満載!後は発射部分ぐらいですね、ここまで来たら大丈夫ですね!
完成したら、以前作って頂いた空母をボス面として遊んで貰えたらと思います。


あと、動画見てみます。とりあえず撮って観ないパターンなので、お見せ出来る感じかどうか。
本当に期待しないで下さいね。


それよりも、殿堂ページに、びっくり!眼光の迫力!
言わずもがな「ハイイロオオカミ」カッコイイです!

1858:「鬼」は「おに」です by プラネタリウム on 2017/11/03 at 15:42:11

ギクシャクの「鬼」は「おに」です。
おばけずかんの最新刊が楽しみです。

今回のコンテスト、素晴らしい作品ばかりでしたね。
一番驚いたのは緒方先生さんの「カバ」です。あのパーツの量、どうやって確保しているのでしょうか?

ken01さんの「ハイイロオオカミ」、ビルドアップロボタイプシャドーかジョーカーとビルドアップするとかっこいいと思います。

1859:一応 by かずたかパパ on 2017/11/04 at 15:30:00

お見せするには恥ずかしい動画ですが、
ザクザクカットして約2分ぐらい×2本UPしました。
本当に本当に期待しないで下さいね。


第19回LaQ芸術祭 2017年8月入賞「LaQでイルカショー」
https://youtu.be/2Qw2apxlguQ

ゲームじゃないので、微妙な感じですが...
キュッキュ、キュッキュお聞き苦しい音が鳴っているのでボリュームにはお気を付け下さい。
(当時はイルカの鳴き声風で良いつもりでしたが...)


LaQ×講談社作品コンテスト MOVE部門LaQ特別賞「LaQミサゴで魚狩り」
https://youtu.be/tBHOl9xjb_I

ほぼ完成した感じで(延長前の)締切だったので、応募したんですが、その頃の動画です。
最終的には、一応巣を作って、そこに落としたら成功という事にしたのですが、
そちらは動画撮り損ねました。


ちなみに、Ken01さんのプレゼント企画あってのMOVEコンテスト参加なので、
(約束してなければ、きっと参加しないと思います。)
特別賞とか以前に、この作品そのものがKen01さんのおかげだったりします。
ありがとう御座います、

1862:みなさん、コメントありがとうございます。 by Ken01 on 2017/11/07 at 00:16:53


返信がやや遅れてしまいましたので、
大変恐縮ながら、こちらでまとめてコメ返させていただきます。
<(_ _)>


テテマリさん、

> ありますともー!私が毎年MOVEのコンテストだけは応募してるのも
> Ken01さんのブログで応援プレゼントや発表後のレビューを楽しみにしているから、というのも大きいですよ♪

いやぁ、なんとも温かくもありがたいお言葉。
やってて良かったなって思いますww

> でっかい画像ですみません。 でも光栄ですw

いやいや、みなさんもっとデカいですよw
テテマリさんサイズくらいがちょうど良いです。


RBさん、

サスガRBさん、実はGガン大好きなんですよ。
全新系裂天破侠乱見よ東方は赤く燃えているゥゥゥ!
いやぁ、思い出すなぁ。
放送当時は大学生で、ガチハマりして自宅で叫んでましたよww



かずたかパパさん、

いやいやさすがのクオリティ。
今年の主役は緒方先生でしたが、
パパさん作品もかなり競ってましたね。
LaQ一代男君のその後も気がかりですw



プラネタリウムさん、

> ギクシャクの「鬼」は「おに」です。
> おばけずかんの最新刊が楽しみです。

なるほど、「ギクオニ&シャクオニ」なんですね。
みなさんのキャラが登場するおばけずかん楽しみですね。
いつ出るのかしら?

> ken01さんの「ハイイロオオカミ」、
> ビルドアップロボタイプシャドーかジョーカーとビルドアップするとかっこいいと思います。

うおぉぉ、ナイスヒント!
ちょっと考えてみようw


かずたかパパさん、

動画、どちらも拝見させていただきました。
見ながら「スゲー!」、「スゲー!!」の連呼でした!!
せっかくなので、
ちょっと余裕ができたら、改めてご紹介させていただきます。

> ちなみに、Ken01さんのプレゼント企画あってのMOVEコンテスト参加なので、
> (約束してなければ、きっと参加しないと思います。)
> 特別賞とか以前に、この作品そのものがKen01さんのおかげだったりします。
> ありがとう御座います、

いやぁ、なんてもったいないお言葉。
正直、こんな企画やっててもただの独りよがりなのかな?
なんて思ってた第二回目でしたが、
これに懲りずまた企画しますww

▼このエントリーにコメントを残す