プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

買ってしまった。

本日、二日遅れで息子の誕生日祝いを買いに行きました。
以前から欲しがっていた自転車を買いに、はるばる自宅から徒歩一時間かけて
webで探した自転車屋さんへ行っていきました。

ところで我が家には車がありません。
ある理由からあたしは免許すら持っていません(かつて教習所で第二段階まで修了したことがありますが)。
さらに同じ理由で8年ほど前から自転車も封印しておりました。

その理由というのは、大きく分けて2つほどありまして、

1.運転中に寝てしまう
2.運転中、つい調子に乗ってしまう。

おかげでこれまでに何度か危険な目にあっており、
8年ほど前に停車中の車に激突したことをきっかけに自転車に乗ること自体を禁じておりました。

おかげで最近は自転車に乗ることに抵抗すら感じていましたが、
現在住んでいる府中市新町は、
神戸の頃とは違って歩いて移動することに限界を感じており、
息子の自転車を購入するにあたっては、
今後、家族の行動範囲があたしの機動力で制限されてしまうことになるため、
家族と一緒に移動するときに限定して自転車の運転を解禁することになりました。

ということで、本日(というか書いているうちに日付をまたいでしまったので昨日)、
息子の自転車購入とともに、家内の自転車(お嬢を後ろに乗せるシート付き)と
あたしの自転車も買うことになり、
はるばる一時間も歩いて買いにいった自転車屋さんから、みんなで自転車に乗って帰宅。
というなんともオメデタイ計画を強行(狂行?)したのでした。
年に一度くらいの頻度でこういうやたら奮発した買い物をしてしまいます。

あたしの買った自転車がコレ↓。

IMG_6644bl.jpg
IMG_6635bl.jpg
IMG_6639bl.jpg

FIATの折りたたみ式自転車。
基本的に折りたたんだりするつもりは一切ありませんが、
なんだかんだ舞い上がってしまった勢いだけで買っちまいました。
タイヤが20インチなので安全だとか理由(?)も含めて。

なんとも眩しい白タイヤを貴公子のように履きこなしておりましたが、
帰宅するまでの間に当然、すっかり汚れております。

今後はこれで家族でプールに行ったり、
家族で外食したりするのに使います。
(飲酒運転禁止ね)
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
242:No title by Rain Bringer on 2012/07/15 at 06:01:59

皆さんで乗って帰ってこられるなんて
熱いですねぇ~

歩いて1時間でしたら
自転車でもそこそこの距離ですよね。

これから家族でのおでかけが増えると
いいですねぇ~

243:かっけ~ by おりおりパパ on 2012/07/15 at 22:09:02 (コメント編集)

めっちゃカッコいい自転車ですね!
なんか乗るのがもったいない。

でもこれからは少し行動範囲が広がって
楽しくなりそうですね!

244:Re: No title by Ken01 on 2012/07/15 at 22:35:58

RBさん、

> 皆さんで乗って帰ってこられるなんて
> 熱いですねぇ~

フフフ、我ながらかなりアホな家族だと思いましたよ。

> 歩いて1時間でしたら
> 自転車でもそこそこの距離ですよね。

えぇ、しかもウチの息子はこれが自転車に乗れるようになって初めてのサイクリング。
これまで二度ほどしか練習していないのですが、
さすがに4年生なので乗れる!という無茶な理由から
ほぼぶっつけ本番のスパルタ式夜間サイクリングを決行。
案の定、植え込みなどに突入しつつ、なんとか帰ることができました。

245:Re: かっけ~ by Ken01 on 2012/07/15 at 22:37:49

おりパパどの、

> めっちゃカッコいい自転車ですね!
> なんか乗るのがもったいない。

いやぁ、早くも乗りたくてウズウズしています。
ヤバイヤバイ。

> でもこれからは少し行動範囲が広がって
> 楽しくなりそうですね!

調子に乗っていらん出費が増えそうですね。
楽しけりゃそれで良し!!

▼このエントリーにコメントを残す