プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

ワイバーンJr.の翼

ワイバーンJr.の作り方解説にリクエストいただきありがとうございます。
ここでは翼部分の解説のみ増補させていただきます。

はじめに、実際には黒で作ってありますが、
黒だとちょっと分かりづらいので、あえて青に変えてお送りします。
なので、青いパーツのところが実際には黒だと思って見てください。

▼こちらは左翼
Wyvern_2216.jpg
 (片側だけで解説します。左右対称に一組作ってください)

▼パーツ分割(この画像のみクリックで拡大できます)
Wyvern_2217.jpg

▼各部位ごとに組み立て
Wyvern_2218.jpg
Wyvern_2219.jpg
Wyvern_2220.jpg

【ちょっと工夫できるポイント】

▼最後に取り付けるこの部分
Wyvern_2221.jpg
実際に取り付けてみると、鉤爪基部のNo.5パーツに
△▽△の先っちょが当たるので、実はちょっと狭い。

▼なので、No.3パーツを2つNo.4に変えてあげると
Wyvern_2222.jpg
※写真の水色&オレンジのNo.4

▼少しゆとりができる
Wyvern_2223.jpg

▼付け根の取り付け
Wyvern_2224.jpg
Wyvern_2225.jpg
ワイバーンJr.が留守なので、
代わりに胸部構造が近い形状のフェニックス君に代役をお願いしました。
取り付けるとこんな感じになります。

分かったかな??
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す