プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

LaQ一代男さんのサイトリンクを追加しました。

「LaQ一代男」さんの作品サイトをリンクに追加しました!

2年ほど前から彗星のごとく現れた大物ルーキー
ツイッターではYASUさん、お父さんさん、しんじさんなど、
名だたるLaQ巨匠ビルダーのトリビュート作品も紹介されています。

LaQ-ichidaiotoko.jpg

▼かずたかパパさんの空母ゲームも見事に再現!
laq_ichidaiotoko170612.jpg

ものすごいスピードで名作テクニックを吸収し続ける
超進化型ビルダー。注目です!!
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1769:リンク、ありがとうございます! by LaQ一代男(母) on 2017/06/16 at 09:18:20

リンク、ありがとうございます!ken01さんのページに載せていただくなんて、光栄すぎ…。
再現も息子のライフワークの一つになっています。ネット画像を凝視してると、第三の目が開くようで…。(目悪くなるなぁ)
しかし!いくらガン見しても、わからないのはわからない…かずたかくんの「DVD再生、ザトウクジラ」パパさんの「3Dシューティングゲーム」そして、YASUさんの「アノマロカリス」etc…。
YASUさんの「アノマロカリス」は凝視したあげくオリジナル簡易・アノマロカリスが生まれましたw今月はこれ応募。
でもやっぱり再現は大変なので、リクエスト受付て下さるken01さん、しんじさん、最近ではtwitter上で運命のさん、には素直に頼んでしまいます。ありがとうございます!

1771:Re: リンク、ありがとうございます! by Ken01 on 2017/06/18 at 09:35:18

LaQ一代男(母)様、

> リンク、ありがとうございます!

こちらこそご快諾いただきありがとうございます。

> ネット画像を凝視してると、第三の目が開くようで…。

なんか分かる気がする。第三の目見える気がしますww

> かずたかくんの「DVD再生、ザトウクジラ」
> パパさんの「3Dシューティングゲーム」
> そして、YASUさんの「アノマロカリス」etc…。

ムムム、どれも難題揃いですね。
どれもお役に立てそうな気がしない f  ̄. ̄*).

> YASUさんの「アノマロカリス」は凝視したあげくオリジナル簡易・アノマロカリスが生まれましたw今月はこれ応募。

これは楽しみ!!

> でもやっぱり再現は大変なので、リクエスト受付て下さるken01さん、しんじさん、最近ではtwitter上で運命のさん、には素直に頼んでしまいます。ありがとうございます!

運命さんの作り方解説も凄かったですね。
なかなかの反響!!
みんな、一代男君のリクエストをいただくと
寧ろヤル気になっちゃうんでしょうねw

1773:再現、ありがとうございます! by かずたかパパ on 2017/06/18 at 17:34:45

LaQ一代男ファミリーの皆さん、
 気に入って貰えていたなんて、嬉しいです、とっても!
 ありがとう御座います!光栄です!

 そして再現力、すごいです!
 もし、どこか違う所があったとしても、遊べている事、それが正解ですね。
 ...何気にこのトリガー気持ち良いんですよね。

 ホームビデオは酔っちゃいそうな酷い感じで、本当はお見せ出来る様な映像ではないですが
 トリガー部分の参考情報あったので動画アップしました。今さらですが。
 https://youtu.be/boDEfQX9mQk
 ブログとかツイッターとか何もやってないので、すみません...

 また、5月のヒット賞おめでとうございます!
 お手頃サイズでの表現&牙表情いいですね~。


Ken01さん、
 いつも取り上げて頂いてありがとう御座います、
 (でも今回のは、是非、そーっとしておきましょう、)
 

1774:Re: 再現、ありがとうございます! by Ken01 on 2017/06/18 at 18:19:31

かずたかパパさん、

コメントありがとうございます。

>  ホームビデオは酔っちゃいそうな酷い感じで、本当はお見せ出来る様な映像ではないですが
>  トリガー部分の参考情報あったので動画アップしました。今さらですが。
>  https://youtu.be/boDEfQX9mQk
>  ブログとかツイッターとか何もやってないので、すみません...

拝見しましたがやはりスゴイですね。
ほんのちょっとしたヒント、
ほんのちょっとしたギミックを
大きなものに作り上げてしまう技術に脱帽です。
ご自身でも「これまた大したことのない。。。」と仰られていましたが、
「大したことのないもの」ものを積み重ねてここまでのものができていることがオドロキ。

1775:やっぱり素敵なビデオです by LaQ一代男(母) on 2017/06/19 at 08:50:32

いつもながら素晴らしいビデオ、拝見しました!
トリガー、着艦させる遊び方、息子の再現作品も動画と同じ動き方をしているので、嬉しいです!
そして、作品の素晴らしさはもちろんのこと、LaQ製手作りオモチャ(それもハイスペック!)で親子で遊ぶ様子がいつも本当に素敵で、素晴らしい家族の記録を残されているなぁと思って拝見しています。これからもかずたかくん、パパさんの作品を楽しみしています!

そして、息子はワイバーン・2017を心待ちにして、毎日、毎日、殿堂ページを欠かさずチェックしています!

LaQまわりは楽しみがいっぱいですね!

1776:Re: やっぱり素敵なビデオです by Ken01 on 2017/06/20 at 06:11:35

LaQ一代男(母)様、

> そして、作品の素晴らしさはもちろんのこと、LaQ製手作りオモチャ(それもハイスペック!)で親子で遊ぶ様子がいつも本当に素敵で、素晴らしい家族の記録を残されているなぁと思って拝見しています。

そうそう、そこなんですよね。
すごく楽しそう!

> そして、息子はワイバーン・2017を心待ちにして、毎日、毎日、殿堂ページを欠かさずチェックしています!

ナント!ワイバーン2017、、、
考えたことなかった。。。
実はいくつかバリエーションがないわけでもない。。。

1777:フェニックスREBORN・再現しました! by LaQ一代男(母) on 2017/06/20 at 09:14:30

連投、すみません。

殿堂のフェニックスREBORN、さっそく昨日再現させていただきました!
upに気づくと、いつものように画像を凝視すること数十分…第三の目が開いたようです。「よし!ブラキオサウルスの頭でいける…!!」と言っていました。

本当に華やかでかっこいいフェニックスです!
画像twitterに流しますね!ありがとうございます(^^♪

1778: by かずたかパパ on 2017/06/22 at 00:32:01

もう、お二方共、褒め上手で嬉しくなっちゃいます、
でも流石に今回のは...

この時、かずたか若干ご機嫌斜めで、実は仕掛けが分かって無くて
説明聞いて、な~んだって感じになってるんですよね...
他にも、ほぼ真っすぐすべらせる為とか意味あったんですけどね~
説明してないですが。


そんな事より、さすが!LaQ一代男くん、速攻ですね、すごいです!
かずたかには、誰の作品か言わずに殿堂のページを見せたのですが、
Ken01さんのでしょ、やっぱりカッコイイな~としみじみ言ってました。

やっぱりみんなワクワク、見入ってしまいますね。

1779:Re: フェニックスREBORN・再現しました! by Ken01 on 2017/06/24 at 23:10:57

LaQ一代男(母)様、

返信遅くなってすみません。 

> 殿堂のフェニックスREBORN、さっそく昨日再現させていただきました!
> upに気づくと、いつものように画像を凝視すること数十分…第三の目が開いたようです。「よし!ブラキオサウルスの頭でいける…!!」と言っていました。

なるほど、、、
ブラキオの頭か、、、バレてるww
いやぁ、読まれてるなぁ。
パターン化し過ぎちゃってるかな。
なんか新しい技編み出さなければww

1780:Re: タイトルなし by Ken01 on 2017/06/24 at 23:13:42

かずたかパパさん、

> そんな事より、さすが!LaQ一代男くん、速攻ですね、すごいです!
> かずたかには、誰の作品か言わずに殿堂のページを見せたのですが、
> Ken01さんのでしょ、やっぱりカッコイイな~としみじみ言ってました。

そうそう、すごいですね!
一代男君。メチャメチャ早くてビックリ!!
そしてやっぱバレてますね。
作風と言えば聞こえは良いですが、
パターン化してきてるなやっぱり。。
個人的に同じ店に通っちゃうタイプなんですよねw

▼このエントリーにコメントを残す