プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

New Generation (LaQ芸術祭回顧録 =落選#03=)

キャラモノで攻めるのにやっぱ古いものばっかじゃダメかな。
というチビっこファン獲得のため、
自ら7人ライダーの対抗馬として同時期に投稿した新世代キャラモノ。
(2008年12月応募作品)

NewR-003bl.jpg
当時放映中だったキバから電王、カブトと3世代遡ってみました。

NewR-015bl.jpg
はじめてデザインを見たときに「カッコイイ」と思ったカブト。
NewR-019bl.jpg
後頭部の表現はなかなかお気に入り。

NewR-054bl.jpg
NewR-012bl.jpgNewR-058bl.jpg
モモ&ウラコンビの電王。機会があればキン以降も作ってみようかと思っていたり。

NewR-023bl.jpg
キバファミリー

NewR-028bl.jpgNewR-030bl.jpg
キバ エンペラーフォーム

NewR-032bl.jpgNewR-034bl.jpg
ダークキバ

NewR-036bl.jpgNewR-038bl.jpg
キバ キバフォーム

NewR-039bl.jpg
NewR-042bl.jpg
サガ

NewR-043bl.jpg
NewR-046bl.jpg
キバ飛翔形態

あ、イクサがいない。

キバの世界観ってはじめはかなりだるかったけど、中盤あたりから急に面白かった。
最終回がかなりやっつけな終わり方でしたが、登場キャラも結構気に入っていた。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
237:No title by Rain Bringer on 2012/06/25 at 07:11:59

おぉ~
こちらもめっさすごい!

キャラモノは楽しいですよねぇ~
ほんと思います。

キバは過去と現在って設定が
子供には分かりにくかったみたいですね。

240:Re: No title by Ken01 on 2012/07/08 at 07:53:56

RBさん、

> おぉ~
> こちらもめっさすごい!

あざ~す。

> キャラモノは楽しいですよねぇ~
> ほんと思います。

キャラモノの良さは予めデザインを共有できているので、
ある程度共通の基準から作品評価できることでしょうね。

> キバは過去と現在って設定が
> 子供には分かりにくかったみたいですね。

あたしもはじめは分かりにくかったというかだるかったですwww

▼このエントリーにコメントを残す