プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

スゴ技を競え!! - Part II -

ジ~ジ~、おりパパ、おりおりりんのロイヤルファミリーにはじまり、
しゅうくん&やっくんファミリー、
YASUさんファミリーと
いつの時代にも
純血のLaQファミリーの存在が確認されてきましたが、
今最も熱いロイヤルブラッド

2017LaQ_tec-compe-kazutaoyako.jpg

ジョイスティックは一度作ってしまったら
いつまでも遊んでいられますねw
アタッチメントを変えられるところがGoodです。

スキージャンプのクオリティは半端ない。
ジャンプ台だけでなく、
ジャンパーモデルに組み込まれたテクニックだけでもスゴイ。
デザインも秀逸。

かずたかくんが解説する脇で、
「ここ解説せな」、「そこは〇〇やからな」と
ボソッと横槍的に入るパパさんの声がツボw


し・か・も

2017LaQ_tec-compe-finalist.jpg

最終選考に同じ人の作品がこんなに残っているのは初めて見ました!

まさに、かずたか祭w

入賞作品はLaQサイトで動画確認できるけど、
入賞しなかった最終選考作品は見られません。。。

えぇぇ、これってどうなってるんやろ?
動いてるとこ見てみたい!なんて思ってるそこのアナタ!!

そんなあなたにかずたかパパさんから動画がとどきました!!


メダル落しゲームはジョイントを超えるテクニック作品なんじゃないかな?
「スーパー宝箱チャンス!」でテンションMAX!!
作品のクオリティもさることながら、
かずたかくんの動画はなり切り気分で遊びきっているところが良いですね。


シリーズ中?珍しいほぼ無音の動画
この桃は作りたくなる。。。
イベントのときにこれ持っていったら絶対大人気!
発想やデザインはRBさんに通ずるものがありますね。
すごく面白いです。
桃の分割がキッチリできているところがカンドー。
ギラギラの包丁モデルもGood!



いやぁ、この連射ギミックすごいわ。。。
なんか動画見てても作れそうな気がしてこない。。
スバラシスィィィ。。。

今回も動画提供くださった
かずたかパパさん、ありがとうございました。
動画だけでも何回も見られます。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1749: by しんじ on 2017/05/08 at 22:44:23

どれも滑らかですね。
岡山のももの中は、白だぁ!くらいしか、突っ込めない。

1750: by かずたかパパ on 2017/05/10 at 01:00:22

Ken01さん、
 またもこんなにしっかり紹介頂きましてありがとう御座います、
 特別賞から最終選考までこんなに...祭り開催してもらって良いんでしょうか...何か申し訳ないです...

 ちょっと応募し過ぎたかなと思いつつも...
 せっかくKen01さんが紹介してくれているので、ちょっとだけ乗っかると、

「ジョイスティック」は、確かに後続版で別の3ステージありました。

「スキージャンプ」は、実はノーマルヒルとラージヒルが出来、その為にジャンパーの姿勢調整があったりします。

「メダル落し」は、かずたかが小さい時、何度かゲーセンに連れて行った事があり、それが楽しかったからかと。

「桃太郎」は、適度な強さで押さえる接続方法がテクコンに合うのかなと思って応募した次第です。
(衝撃で可動するような仕掛けを必要とする事があるかどうかは別として。)
そこで包丁までも拾いますか...昔かずたかが作った作品です。もちろん落選。

「3Dシューティングゲーム2」は「3Dシューティングゲーム」の攻守入替え設定(白軍を敵にしただけ)で
空母をボス面用に作ったのですが、空母と言えば着艦!と派生作品が自立しちゃった悲劇の作品だったりします。

また、応募用短縮動画(3分以内)と、以前図々しくもおあずけした約8分(長過ぎ)の動画と
わざわざ両方紹介頂きお手数お掛けしました。


しんじさん、
 ありがとう御座います、
 白...そ、そうですね、
 そう時期は3月、王座決定戦の作品で白はかずたかが使っていたので...という事にしたい所ですが、
 本当は、外側のピンクからの~黄色の果肉。何か熟してるって感じで気にせず採用しちゃいました...

1751: by Rain Bringer on 2017/05/14 at 01:33:01

スゴイですよねぇ~
動画を見させていただきましたが
未だになぜLaQなのに動くのかが分からない。
スゴ過ぎですねぇ~

桃はステキ過ぎて
感動しました!!

1754: by かずたかパパ on 2017/05/17 at 00:52:46

Rain Bringerさん、
 桃ちゃん、ちょっと褒められ過ぎの様な気もしますが...
 ありがとう御座います!

▼このエントリーにコメントを残す