プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

スクランブルゥ、、、ビルダァァァッ!!!

こちらはジョーカー+コンドルスクランダーの
スクランブル・ビルドアップ編です。

前回のスクランダー解説はまさかの丸かぶりでしたが、
こちらは多分お初だと思います。

では早速。。。
まずはコンドルを各ブロックごとにバラしておきます。

▼ここのパーツを外して、
Condor_B1047.jpg

Condor_B1146.jpg

▼こちらに付け替えます。
Condor_B1140.jpg
Condor_B1141.jpg
Condor_B1142.jpg

▼ブースターを履いて。。。
Condor_B1138.jpg
Condor_B1137.jpg

▼手袋をはめますw
Condor_B1136.jpg
Condor_B1134.jpg

▼翼は胸部の緑No.1パーツに接続
Condor_B1132.jpg

▼コンドルヘッドを分解して
Condor_S1153.jpg

▼このパーツのNo.3を移動
Condor_B1130.jpg

▼背中に付けます。
Condor_B1128.jpg
※写真は下向きですが、お好みで上向きでもOK

▼ブレストアーマーの構成
Condor_B1125.jpg

▼まずは肩部分をコンドルヘッドでデコる。
Condor_B1118.jpg
Condor_B1119.jpg

▼ショルダーアーマーをかぶせて、
Condor_B1124.jpg

Condor_B1115.jpg
Condor_B1116.jpg

▼両肩に引っ掛ける(接続はせずに挟むようにひっかける)と、
Condor_B1113.jpg

【完成!!】
Condor_B1107.jpg

久しぶりに組んでみて思ったのは、
ギガンティックダーク、バランスがとりづらいかな。。。
ちびっ子がガンガン遊べるモデルではないよね。。
このあたりは要改善かな。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1744:ありがとうございました!その2 by LaQ一代男 on 2017/05/04 at 16:05:57

こちらの作り方更新されているのに気づくや、あれよあれよとジョーカー君が復活し(最近、どんどん組むスピードがUPしていている…)早速スクランブルゥ、ビルダァァさせていただきましたm(_ _)m
眺めてホーっ(目がハート)ってなっています。本当にありがとうございました!

1748:こちらこそ by Ken01 on 2017/05/08 at 13:55:53

LaQ一代男さん、

こちらこそありがとうございます。
あの鎧をこの程度の説明で再現できているのは
スゴイと思います。
ビルドアップ・ロボ、
もう一度練り直して出直そうと思っています。

▼このエントリーにコメントを残す