プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

LaQフェスタ12th その他

■懇親会編

一昨年に続いて今年の奈良フェスタも
温泉付きの豪華な奈良ロイヤルホテルで行われました。

2017Festa_ex07.jpg
2017Festa_ex06.jpg

これまで何度か懇親会参加させていただいておりますが、
奈良ロイヤルの食事は美味しいですw
ついつい食べ過ぎてしまう。。。

▼今回も懇親会の1セットだけ景品として登場した
 タイピン、カフスボタン、ピンバッジの
 金メッキLaQパーツビジネス3点セット
2017Festa_ex02.jpg

恒例のビンゴ大会にはラキューオーGが登場!
よりパーツをつかみやすいように進化したゴールドフィンガーモード
2017Festa_ex10.jpg

ビンゴ終了後に燃え尽き、システムダウンするラキューオーG
2017Festa_ex04.jpg
2017Festa_ex03.jpg

おっとこれは、、、
2017Festa_ex05.jpg

まさかのパートナロボの登場!!
2017Festa_ex01.jpg
ジョシリョクアゲ↑アゲ↑LaQロボット
「LaVE(ラブ)」ちゃんの登場!!
好きなマークはハート、好きな食べ物はいちごのパフェなんだそうですw


■LaQ教室編

芸がほぼプロの領域に入ってきた、
教室というよりもLaQコントの要素が強い名物教室

▼ス-ツアクターから前座前説まで務める好感度高めな彼w
2017Festa_ex08.jpg
普通に癒されるレベルの透明感やわww

▼「コント、LaQメガネ」ではなくて「LaQメガネを作ろう」
2017Festa_ex09.jpg
鹿メガネと阪神タイガースメガネは見てて作りたくなりますね。
結構テンションの上がるイベントで面白そう!!


■イベントではおなじみの(?)LaQ暖簾モデル
2017Festa_ex11.jpg
今回のモチーフはT-Rex。カッコイイ!!

今回もお招きいただいた
ヨシリツ株式会社のみなさん、ありがとうございます。
準備から運営、片付けまで、お疲れ様でした。

フェスタ会場内でお会いできたみなさま、
結構物怖じしないしない性格っぽいのに、
意外と人見知りでなかなか積極的にお話しできずですみません。
YASUさんのようにもっといろんな人に積極的に話しかけなくてはと
思ってはいるのですが、、、

takoさん、次回は懇親会でお話しできると良いですね。
YASUさん、お父さんさん、しんじさん、みっきーさん、
来年も東京でお会いできると良いですね。

余談ですが、フェスタ初日のお昼過ぎにプロビルダーMTGってのがあって、
そこでLaQ殿堂制度についてのアンケートをチラっとだけ見せてもらったのですが、
おりパパさんのアンケート回答がものすごく模範的でちょっと感動した。
エリート感満載っていうか、やっぱ凄い人はアンケートまで凄いんだなって思いましたw
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1721: by tako on 2017/04/15 at 00:19:38

突然 名前が出てきて驚いてるtakoです。
当日はken01さんや有名人の方々に たくさんお会いできて楽しい一日でした。
でもやっぱり皆さんの作品が見たかったッス(カバンからワラワラと出てこないかな~と!)
いつか作品囲んでお話しできれば嬉しいです。
「LaQ一代男」さん たんぽぽさん「ファイナル王座決定戦」まえの緊迫感のなか、
ため口の小2共々お話しさせていただき有難うございました。
これからも応援してます。

1722:お疲れさまでした by しゅうくんとやっくんのおかあさん on 2017/04/15 at 07:49:56

いろいろ思い出しながら読ませていただきました。
あれから2週間経っちゃったんですね。

長男ですが中3にもなると親と一緒に出掛けることは嫌がり半ば無理に連れてきたのですが、LaQ体験では時間いっぱいLaQを楽しんでいました。
小6の次男は「早つなぎ競争」に出るためだけにLaQ体験の列に並んでいました。出られるのは今年で最後ですからね。
そして夫はタンブラーを忘れて行った…

1726:Re: タイトルなし by Ken01 on 2017/04/16 at 07:50:38

takoさん、

コメントいただきありがとうございます!
そして。来ていただけて何よりでした!!

> 突然 名前が出てきて驚いてるtakoです。
> 当日はken01さんや有名人の方々に たくさんお会いできて楽しい一日でした。

できれば懇親会まで参加してほしかったですね。。。

> でもやっぱり皆さんの作品が見たかったッス(カバンからワラワラと出てこないかな~と!)
> いつか作品囲んでお話しできれば嬉しいです。

良いですね。オフ会的なヤツですね。
プロビルダーMTGでは、
お父さんさん作の未公開作品をいくつか見せてもらってかなり満足w
ああいうの、持ってかなあかんかったねw

> 「LaQ一代男」さん たんぽぽさん「ファイナル王座決定戦」まえの緊迫感のなか、
> ため口の小2共々お話しさせていただき有難うございました。
> これからも応援してます。

小2かぁ、これからが楽しみですね。
またお会いしましょう!!

1727:Re: お疲れさまでした by Ken01 on 2017/04/16 at 07:53:12

しゅうくんとやっくんのおかあさんさん、

> いろいろ思い出しながら読ませていただきました。
> あれから2週間経っちゃったんですね。

あっという間だね、母さん♪驚いちゃうね~~(^^♪

> 長男ですが中3にもなると親と一緒に出掛けることは嫌がり半ば無理に連れてきたのですが、LaQ体験では時間いっぱいLaQを楽しんでいました。

いやぁ、ウチの子供たちは親離れはしてないのですが、
すっかりLaQ離れしちゃってるので、それはそれで少し寂しくも。。。

> 小6の次男は「早つなぎ競争」に出るためだけにLaQ体験の列に並んでいました。出られるのは今年で最後ですからね。
> そして夫はタンブラーを忘れて行った…

え?忘れていったってどこに。。。

1730:タンブラー by しゅうくんとやっくんのおかあさん on 2017/04/17 at 20:24:08

>え?忘れていったってどこに。。。

LaQフェスタの控え室です…。
芸術祭事務局よりメール来ました…。

1732:名前があったビックリwww by おりおりパパ on 2017/04/19 at 22:14:40

お久しぶりです。
今日あちこちブログを渡り歩き、たどり着いた
Ken01さんのブログで最近LaQをさわっていない
わたしの名前がこんな形で出てるとはwww

そうなんですww
ありったけの気持ちをアンケートに
ぶつけてやりましたwww
率直な意見を嘘偽りなく、
そのまま書きなぐってやりましたwww
しかも書きたいことがいっぱいだったので
わざわざPCで編集しましたwww

ちなみに前回のアンケートはもっと
言いたいことを言いたい放題言ってましたwww

1733:Re: タンブラー by Ken01 on 2017/04/20 at 00:01:53

しゅうくんとやっくんのおかあさん

> LaQフェスタの控え室です…。
> 芸術祭事務局よりメール来ました…。

ということは、見つかったってことですね?
僕もよくやっちゃうんですよね。。。忘れ物

1735:Re: 名前があったビックリwww by Ken01 on 2017/04/20 at 01:08:20

おりパパ殿、

コメントいただけて何よりw

> そうなんですww
> ありったけの気持ちをアンケートに
> ぶつけてやりましたwww

おぉぉ、そうなんですね。
実は見るには見たのですが、
なんだか書式に気圧されちゃって、
内容まではちゃんと読んでないのですよww

> 率直な意見を嘘偽りなく、
> そのまま書きなぐってやりましたwww
> しかも書きたいことがいっぱいだったので
> わざわざPCで編集しましたwww

そうそう、全部活字だったのが印象的。
まさか、書式に合わせてレイアウト組んで
プリントアウトとか、、、
マメ過ぎる。
中身読まなくても良質なレポート。。
既にほぼ現役引退状態なのに、
ここまでびっしり書かれていると、
逆に目を合わせるのが怖かったっていうか、、、

1737:ありがとうございました! by YASU on 2017/04/23 at 21:04:48

ちょっと忙しかったので、コメント遅くなりました。夢のようなフェスタでしたね~。今年はKen01さん、おとうさんさんをはじめ、ジュニア部門の凄腕ビルダーともたくさん会話でき、刺激を受けまくりでした。おりパパさんやRBさん、きりくさんともいつの日か再会できれば・・・

1738:Re: ありがとうございました! by Ken01 on 2017/04/24 at 02:48:22

YASUさん、

コメントありがとうございます。
フェスタでYASUさん、お父さんさんに会えるとほっとします。
実に楽しかったです。もっといつまでもフェスタだったら良いのにww
来年は東京ですよ!!
おりパパ殿やきりく氏、RBさんとまたフェスタでお会いしたいです。

▼このエントリーにコメントを残す