プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

LaQフェスタ2017レポート 展示編その2

つづきです。

ここからはワイドジオラマモデル5連弾
イベントなどで使用されるジオラマモデルなので、
みなさんどこかで拝見されたことがあるかもしれません。

展示#21 LaQファーム 
2017Festa_model21.jpg

展示#22 ブタVSオオカミ
2017Festa_model22.jpg

展示#23 西部開拓時代
2017Festa_model23.jpg

展示#24 ピザ工場
2017Festa_model24.jpg

展示#25 ダイナソーワールド
2017Festa_model25.jpg


さぁて、この5作品のうちに1つだけ、僕の制作したものがあります。

それはどれでしょう??

 ・・・

 ・・・

正解は、、、

 ・・・

 ・・・

「展示#25 ダイナソーワールド」です。


分かりました??


そして、

ここで展示#26としてコカリニ展示があったんですが、、、

すみません。撮り忘れてました。。。


ソレハサテオキ


ここからは衝撃の新商品発表!!!!
しかも4連打!!!!



まずは、

展示#27 ジャパニーズコレクション ミニシリーズ(6月発売!)
2017Festa_model27a.jpg
これは可愛いですね!!

▼僕のお気に入りはコチラと、
2017Festa_model27b.jpg

でもってもうひとつはコチラ。
2017Festa_model27c.jpg
このサイズのモデルって結構LaQの真骨頂な気がする。


そして!

展示#28 アニマルワールド「危険生物」(6月発売!)
2017Festa_model28a.jpg
英名タイトルは「VENOM(ヴェノム)」という、
なんとも禍々しい猛毒生物ばかりのラインナップ。
こちらは第2回MOVEコンペ明けに行われた
達人コンペから選出されています!!

2017Festa_model28b.jpg


さ・ら・に、


展示#29 ありそうでなかったマリンワールドから、ペンギンモデル!!(6月発売!)
2017Festa_model29a.jpg
2017Festa_model29b.jpg


展示#30 スイートコレクション スイーツ・パーティー(6月発売!)
2017Festa_model30.jpg

ということで、6月発売の新商品はナント4点!!!!


展示#31 ペンギンスノーランド
2017Festa_model31.jpg

展示32 #モンスターバンド
2017Festa_model32a.jpg
2017Festa_model32b.jpg
LaQロゴのところ、間のジョイント抜いただけで、結構オドロオドロしさ出てますね。
こういう感じのビジュアルバンド、本当にありそうww

展示#33 レース
2017Festa_model33.jpg
何気に元祖(?)LaQカタログのジオラマモデルが今回の展示モデルのアンカー
というところにメッセージ性を感じますね。。。


ここからは展示モデル"番外編"
アンケート対象外の展示モデル(体験コーナーに展示)です。

2017Festa_model-ex01.jpg
2017Festa_model-ex02.jpg
2017Festa_model-ex03.jpg

さらにこんなものも

2017Festa_DW01.jpg

2017Festa_DW02.jpg

ディノキングダムタペストリー!!

デカイなコレw


さて、次回はいよいよ

【LaQ王】ファイナル王座決定戦に、レディーゴー!!!
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1700: by プラネタリウム on 2017/04/05 at 16:11:55

新商品たくさん出るんですね。「VENOM」について、ken01さんやYASUさんが作ったモデルがあると聞きました。
あと、展示32 #モンスターバンド」のミイラってモンド教官に似てませんか?

1701:Re: タイトルなし by Ken01 on 2017/04/05 at 23:18:44

プラネタリウムさん、

> 新商品たくさん出るんですね。「VENOM」について、ken01さんやYASUさんが作ったモデルがあると聞きました。

おっと、さすがはお耳が早いw
そうなんですよ。今回の商品は
YASUさんと僕の初のコラボ商品という内容なんですよねw

> あと、展示32 #モンスターバンド」のミイラってモンド教官に似てませんか?

ムムム、それは確かにそうかもしれませんね。。。
ミイラがモンドに似ているのか、
モンドがミイラに似ているのか、、、
このモデルの作者さんもかつては僕の同僚なので、
自然と似たのかもしれませんねw

1706: by しんじ on 2017/04/09 at 20:30:58

ジャパニーズコレクション ミニシリーズって、空港とかに置くのかな?
体験コーナー、入っていないので、見れて良かった。

1709:Re: タイトルなし by Ken01 on 2017/04/10 at 00:25:50

しんじさん、

> ジャパニーズコレクション ミニシリーズって、空港とかに置くのかな?

でしょうね。さしずめ成田、羽田、関空あたりに、、、
和デザインのセントルと一緒にw

> 体験コーナー、入っていないので、見れて良かった。

見るだけだったら、
しんじさんの名札で見せてもらえますよ(多分)

1711:ご苦労様です、 by かずたかパパ on 2017/04/11 at 00:54:05

充実したフェスタ作品情報、ご苦労様です。
かずたかは体験会に行きたかった様なのですが、
到着時残ってる整理券配布は表彰式~決定戦の時間ぐらいの分で行けなかったので、
中の作品展示情報が特に貴重でした。

また、あまりお話出来ませんでしたが、お会いできて良かったです。
他にも、たくさんの皆さんに、お声掛けして頂きありがとう御座いました、


ちなみに、かずたか的には「VENOM」は怖いらしく(結構、怖がり屋さんです)
モンスターバンドの後ろのLaQロゴはカッコイイと。

1716:Re: ご苦労様です、 by Ken01 on 2017/04/11 at 08:26:54

かずたかパパさん、

いやぁ、ホントお疲れさまでした。

> かずたかは体験会に行きたかった様なのですが、
> 到着時残ってる整理券配布は表彰式~決定戦の時間ぐらいの分で行けなかったので、
> 中の作品展示情報が特に貴重でした。

喜んでいただけて何より。
LaQフェスタもはじめの頃は時間無制限で入場規制もなかったんですが、
それでは対応しきれなくなって今の状態なんですよね。。。
できるだけ多くの人に楽しんでいただきたいのですが、
なかなか解消しきれないところもあるようで、、、

> また、あまりお話出来ませんでしたが、お会いできて良かったです。
> 他にも、たくさんの皆さんに、お声掛けして頂きありがとう御座いました、

いや、すみません。
こちらから積極的にお話しできれば良いのですが、
意外とああいう場所では引っ込み思案なところがあって、、、
今年の芸術祭も楽しみにしてます!!

> ちなみに、かずたか的には「VENOM」は怖いらしく(結構、怖がり屋さんです)
> モンスターバンドの後ろのLaQロゴはカッコイイと。

おぉぉ、どうなんだろう。
作品的には喜んでいいのだろうか?
色遣いが毒々しいからなのかな??

1723:すみません、 by かずたかパパ on 2017/04/16 at 00:20:20

「VENOM」お気を悪くしないで下さいね、
怖がりなだけで...つまりそれだけクオリティが高いという事ですし、カッコイイのは間違いない訳ですし、
すみません...

1728:Re: すみません、 by Ken01 on 2017/04/16 at 07:56:10

かずたかパパさん、

こちらこそ、お気を遣わせてしまってすみません。
良いのか悪いのか、全く気を損ねるようなことはないですよww
「気持ち悪りぃぃ」とか「こわ!!」って言われるのは
作品のリアリティを認めてもらえている誉め言葉だと、
勝手にポジティブに捉えているので、
リアクションされることは寧ろ光栄です。

1739: by Rain Bringer on 2017/05/02 at 00:09:24

LaQフェスタの展示は
やっぱりすごいですねぇ~

ありがとうございます
記事をみて少し行った気にさせていただきましたよ!

1745:来年は by Ken01 on 2017/05/08 at 12:45:18

RBさん、来年は東京です。
是非お越しくださいね!!

▼このエントリーにコメントを残す