プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

続・ブラックボディで爆走しよう!

ブラックボディのニクイヤツ
遅ればせながら、ようやく手に入れることができました!!

HC_BlackR01.jpg

ということで、勝手ながら商品レビュー!!
昨年の12月にはたんぽぽさんブログでも既に紹介されていますね。
(しかも9台同時コンプリート!!)
タイトルを「続・ブラックボディで爆走しよう! 」とさせていただきましたが、
これも勝手ながら、こちらの続編ですww

▼ボックスB面
HC_BlackR02.jpg

▼中身はこんな感じ
HC_BlackR03.jpg

今回は、LaQ界のギミック王
「しゅうくんとやっくんのおとうさん」さんの作品です!!
▼プロフィール
LaQ芸術祭 TOKYO MX杯 グランドチャンピオン
2012年度第14回LaQ芸術祭グランドチャンピオン
2011年度第13回LaQ芸術祭チャンピオン
2010年度第12回LaQ芸術祭チャンピオン
2010年11月~2012年12月の25ヶ月間で月間賞獲得数:12回
■これまでにHCパワーショベル、
HCドラッグレーサーのモデル制作をされています。
SY-otohsan05.jpg
SY-otohsan04.jpg

▼今回の組み換えモデルはナント9点!!
HC_BlackR04.jpg
HC_BlackR05.jpg
HC_BlackR06.jpg
HC_BlackR07.jpg
HC_BlackR08.jpg
HC_BlackR09.jpg
HC_BlackR10.jpg
HC_BlackR11.jpg
HC_BlackR12.jpg
それぞれのモチーフ毎に名前と設定が記載されています。

▼メインモデルの「The Brain(ザ・ブレイン)」
HC_BlackR0441.jpg
HC_BlackR0437.jpg
HC_BlackR0430.jpg
「8つの獣(組み換えモデル)を統べるもの」
という意味合いからブレイン=頭脳と名付けられています。
(ブラック・レーサーではないんですね!!)

垂直に跳ね上がるシザーズドアはスーパーカー世代には憧れの象徴!!
countach.jpg
子供の頃は「ガルウィング」の名称の方が馴染みがありましたが、
本当のガルウィング(gull wing=カモメの翼)はコチラ↓
gulwingdoor.jpg

▼コックピット
HC_BlackR0434.jpg
外からは全く見えませんが、ダッシュボードにクリアパーツを使用
さらにミニシャフトで操縦桿的なものを再現してあります。

▼組み換えモデルのひとつ、No.7:Panther(パンサー)
HC_BlackR0458.jpg

驚くべきはこのサスペンションギミック!!
HC_BlackR0464.jpg
指で押し込むとタイヤが引っ込む!!
とてもシンプルな組み方なのに、ビヨンビヨンと動いて本当にバネになってる!!!
この小気味良さはぜひ、実際に作って味わってほしい!!
HC_BlackR0461.jpg

▼ザ・ブレイン&パンサーの2ショット
HC_BlackR0463.jpg
※注)実際の商品は組み換え式です。
1つの商品で2つ以上のモチーフを同時に組むことはできません。


なんでも今回の作例の中で、1点だけはご長男(しゅうくん?)の作品で、
微妙にテイストが違うのだそうな。。。

この中で、N0.8:HawkとNo.9:Beeは殿堂ペイジで既視感あるので、
間違いなくお父さん作品でしょ?
No.6:HippoとNo.7:Pantherは作風に共通項があるので間違いなくお父さんさん、
No.2:IbisとNo.3:Caimanも同じ理由で間違いなくお父さんさん。
で、残るはNo.1、4、5の3つなんだけど、
メインモデルのギミックは間違いなくお父さんさんで、
No.4は明らかにアレなお父さんさん大好きモデルだと思うので、
消去法でNo.5:Spiderがしゅうくん作品ってことになるかな???


ちなみに、


今回の作品の3年前には既に今のギミックが確立されていました。。。
(しゅうくんとやっくんのお父さん殿堂ペイジより)
SY-otohsan03.jpg
SY-otohsan02.jpg
SY-otohsan01.jpg
o0500033412734313164.jpg
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1682: by しゅうくんとやっくんのおかあさん on 2017/02/20 at 06:40:27

ご無沙汰です。皆元気です。

ガッツリ紹介してくれてありがとうございます。

それにしても夫の作品について詳しくご存じですね(^_^;)
夫も自分よりよく知ってんじゃないかと言っておりました。

長男のは「Hippo」です。
私は「顔」が違うと思っているのですが…。
でもギミック部分などは夫と相談しながらでしたので、「夫テイスト」があると判るあたりは流石でございます。

たんぽぽさんのブログでも紹介いただいたのですが、コメントできなくて申し訳ないです(´・ω・`)

1683:やっと買えた! by YASU on 2017/02/20 at 22:39:01 (コメント編集)

自分もやっと買えました。岡山ではトイザらスが一番品揃えが良いです。開封が楽しみです。

1684:Re: タイトルなし by Ken01 on 2017/03/01 at 21:23:58

しゅうくんとやっくんのおかあさん、

誘っておいて返信もせずですみませぬm(_ _)m

> 夫も自分よりよく知ってんじゃないかと言っておりました。

僕よりも浅川さんの方がさらに詳しいと思いますよw

> 長男のは「Hippo」です。

Oh, no!
そうでしたか。。
さすがに分からなかった。。。

> 私は「顔」が違うと思っているのですが…。
> でもギミック部分などは夫と相談しながらでしたので、「夫テイスト」があると判るあたりは流石でございます。
>
> たんぽぽさんのブログでも紹介いただいたのですが、コメントできなくて申し訳ないです(´・ω・`)

たんぽぽさんブログは凄いですよね。
僕のモデルもたくさん取り上げてもらっちゃって感謝感謝!

1685:Re: やっと買えた! by Ken01 on 2017/03/01 at 21:26:45

YASUさん、

> 自分もやっと買えました。岡山ではトイザらスが一番品揃えが良いです。開封が楽しみです。

今はLaQも書店よりザらスなんですね!
といっても神戸はもう、
トイザらス撤退しちゃってないんですよね。。。

▼このエントリーにコメントを残す