プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

栄光は誰に

さて、第18回LaQ芸術祭もいよいよ大詰め!
年間グランドチャンピオンは誰の手に?!!
ちょっと気が早いですが、
2016年の「気になる四人」の作品をまとめてみました。
LAF2016matome.jpg
「かずたか」さんと「かずたかパパ」さんは別カウントですね。
それにしてもこのクラウンカウンター、ほぼ機能してませんねorz
(たんぽぽさんはいずれにしても殿堂入り目前なのかな?)

今年もまだ「12月の奇跡」が残されています!!
12月にはかつての「ブルーニーサン」さんや「たいまん」さんのような
一発逆転のチャンスが残されているので油断できません!
「LaQ一代男」さんや「プラネタリウム」さんの動向も気になります。


さらに今年は、、、


▼こちらの各受賞作品が年間賞にノミネートされます。
bnr_side_buildup_move.jpg


BUILD UP ROBOTコンテストより、

■小学館LaQムック編集賞
BR2016asshura.jpg
『アッシューラ』by「カンベー」さん

■Ken01賞
BR2016volcano.jpg
『邪帝ボルケーノ』by「いっち」さん

■LaQ賞
BR2016present-robo.jpg
『プレゼントロボ』by「tako」さん


第2回 LaQ x MOVE作品コンテストより、

■LaQ賞
move2016_002.jpg
『巨大カバの急襲』by「たんぼ」さん

■MOVE賞
move2016_001.jpg
『メガネモチノウオ』by「りょう」さん

こちらの作品もかなりスゴイですからね。
どれが年間グランドチャンピオンになってもおかしくないのですが、
カンベーさん以外の方は、
これまで芸術祭でお見掛けした記憶がないので、
グランドチャンピオンだと「一発殿堂入り」なんですよね。。。
takoさんの名人戦参加とか夢みたいw
どんなの出てくるのか超絶楽しみ、、、ってまだまだ気が早いww
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1630:みなさん、素晴らしい! by いつきの母ちゃん on 2016/12/18 at 17:32:02

毎月、受賞作品を見ながら「おぉ!」「これで遊んでみたい♪」と楽しんでおります。
たんぽぽさんのアフリカオオコノハズク好きです!
緒方先生のスマートボール、かずたかくんのスロットレーシング、かずたかパパさんの3Dシューティングゲームも遊んでみたい!!
そして、私は…エントリーもできていないまま12月。。
緒方先生のコメントを読み、創作の為には必要よね…と、昨晩、自分専用として、ボーナスセット2016を楽天でポチッと購入してしまいました。

1631: by たんぽぽ on 2016/12/19 at 17:21:05

『気になる4人』にエントリーさせて頂き、ありがとうございます。
ほぼ機能してない(?)クラウンカウンターですが、私は正しくカウントされているので、まだまだ一般部門で頑張ります。

第18回LaQ芸術祭もクライマックスですね!
年間賞の発表も楽しみな所ですが、やはりtakoさんの作品が別格と言うか、神がかっているな〜と思っています。

またまたコメント欄をお借りして失礼します。

いつきの母ちゃんさん、はじめまして。
『アフリカオオコノハズク』気に入って頂けて嬉しいです。
私も、いつきの母ちゃんさんの『プレイマットにもなるラキューケース』には、その実用性&溢れるLaQ愛に感激でした!

1632: by プラネタリウム on 2016/12/19 at 18:28:40

やはり、みなさん素晴らしいですね。特にたんぽぽさんの「LaQでインテリア『クリスマス☆』」を拝見したときに、衝撃を受けてしまいました。いつきの母ちゃんさんの『プレイマットにもなるラキューケース』、売ってたらほしいですね。
「気になる四人」、何も言えません。(素晴らしすぎて)
12月分の応募作品は用意してあります。2月の半ばが楽しみですね。

1635:大激戦! by YASU on 2016/12/19 at 23:08:49

今年は特に一般部門が大激戦ですね。しかもハイレベル!選考するスタッフも大変だと思います・・・。

1637: by かずたかパパ on 2016/12/20 at 00:53:23

Ken01さん、
 気に掛けて頂き過ぎの様な気がしますが、
 「気になる四人」に選出して頂きありがとう御座います、

 みなさんの作品がどれも素晴らしいので、
 そんな中に混ぜてもらえるだけで光栄です。


 発表時も思いましたが、こう並べてみると
 ビルドアップロボコンテストの入賞作品って
 どれもカッコ良すぎですね。

1638:みなさま、今回も熱いコメントありがとうございます。 by Ken01 on 2016/12/20 at 03:54:08

例によってこちらでまとめコメ返させていただきます。


いつきの母ちゃんさん、

> そして、私は…エントリーもできていないまま12月。。

LaQフェスタでお会いしたのがついこの間のようですね。。
気が付けばあっという間!!

> 緒方先生のコメントを読み、創作の為には必要よね…と、
> 昨晩、自分専用として、ボーナスセット2016を楽天でポチッと購入してしまいました。

フフフ、
「ブラックレーサー買いたい」って僕も家内に話してるんですが、、、


たんぽぽさん、


> ほぼ機能してない(?)クラウンカウンターですが、私は正しくカウントされているので、まだまだ一般部門で頑張ります。

あ、そうなんですね。
ただたんぽぽさん5月からずっと8回目なんですが、、、?!!
もしかしてこのカウンター、
常に最大入賞回数にup-dateされる仕組みなんですか!!?
てことは通算8回目ってこと?
5月時点では6回目だったってこと??

> 年間賞の発表も楽しみな所ですが、やはりtakoさんの作品が別格と言うか、神がかっているな〜と思っています。

どこか異次元から来た作品ですよねw
年間賞ノミネートされるとLaQ王戦参加ですね!!


プラネタリウムさん、

> 特にたんぽぽさんの「LaQでインテリア『クリスマス☆』」を拝見したときに、衝撃を受けてしまいました。いつきの母ちゃんさんの『プレイマットにもなるラキューケース』、売ってたらほしいですね。

おぉ、そこですか!
常連モデラーさんになるともはや、
「どの作品で年間賞受賞するのか?」という次元ですね。

> 12月分の応募作品は用意してあります。2月の半ばが楽しみですね。

ムムム、楽しみにしてますよ!!


YASUさん、

> 今年は特に一般部門が大激戦ですね。しかもハイレベル!
> 選考するスタッフも大変だと思います・・・。

う~ん、確かに悩みますね!!


かずたかパパさん、


> 気に掛けて頂き過ぎの様な気がしますが、
 「気になる四人」に選出して頂きありがとう御座います、

いやいや、かずたかパパさん、
確実に「今回の台風の目」ですよ!!

> 発表時も思いましたが、こう並べてみると
 ビルドアップロボコンテストの入賞作品って
 どれもカッコ良すぎですね。

ですよね!!?
そうなんですよ!
ビルドアップロボコンテストの作品、
先日見返していたんですが、
もっといろいろ賞をあげたかった作品が多くて、、、
第2回できると良いのですが。。。

1642: by LaQ一代男・母 on 2016/12/20 at 13:42:24

Ken01さんに動向気にしていただいて光栄です!(毎度ながら、私ではないけど・・)
12月応募は、(また)ク〇〇タになりそうでしたが、やっぱりもうちょっと昆Q総括するかって思いなおしているところのようです。(でもやっぱりク〇〇タかもなのでノー戦略ww)
12月は父が行きますよ!!

コメ欄すごい方々集まっていらっしゃるので、、

いつきの母ちゃんさんのLaQ愛×主婦力半端ない作品に感嘆してます!息子さんのヤツメウナギの詰め技も素敵でした!
たんぽぽさんの、天性のセンスと技術が相まった作品群に毎度うっとり!緒方先生の夢いっぱいLaQ愛いっぱいの大作に心あたたまり、かずたか親子鷹さんの作品にはやっぱりすごいとしか言葉がでず、プラネタリウムさん、芸術祭の年齢記載をみてとてもお若い!のにすごく知性的な造形の作品とコメントにほれぼれしている私です。これからも皆様の作品を楽しみにしています!

そしてtwitterでは、ken01さん、YASUさん、緒方先生をはじめとした皆様にいつも温かく見守られ(?)親子ともにとても嬉しく思ってます!一年間本当にありがとうございました。

最後に、、
LaQ星人・目撃情報もメールしてしまいましたので、ご覧いただければ幸いです・・w

1643: by たんぽぽ on 2016/12/20 at 19:48:37

>もしかしてこのカウンター、
常に最大入賞回数にup-dateされる仕組みなんですか!!?

そうなんじゃないかなーと思っています(*^_^*)

1644: by プラネタリウム on 2016/12/21 at 16:06:33

11月分のLaQ芸術祭最終選考に残ったことが分かりました!!嬉しいです。久しぶりの人間モデル(?)をつくりましたが、それが良かったようです。

LaQ代男・母さん、
>プラネタリウムさん、芸術祭の年齢記載をみてとてもお若い!のにすごく知性的な造形の作品とコメントにほれぼれしている私です。
ありがとうございます。歳を偽っていませんよ!今年で11歳です。
> 12月は父が行きますよ!!
楽しみにしています!!

明日で学校の終業式です。LaQの作品に集中できますね。

1645:Re: タイトルなし by Ken01 on 2016/12/22 at 01:13:57

LaQ一代男・母様、

コメントありがとうございます。

> Ken01さんに動向気にしていただいて光栄です!(毎度ながら、私ではないけど・・)

いやいや、ツイッターでの動きと合わせて、
結構目が離せませんよw

> 最後に、、
> LaQ星人・目撃情報もメールしてしまいましたので、ご覧いただければ幸いです・・w

??
メール?何も届いていないような。。。
もしかしてツイッターの方かとも思いましたが、
やはり届いていないようなのですが、、、
もしかして古いアカウントの方かしら?
(現在は@以下がoutlook.jpです)

1646:Re: タイトルなし by Ken01 on 2016/12/22 at 01:15:43

たんぽぽ  さん、

> >もしかしてこのカウンター、
> 常に最大入賞回数にup-dateされる仕組みなんですか!!?
>
> そうなんじゃないかなーと思っています(*^_^*)

えぇ、あぁ、やっぱりそうなんですね!!
確かに6月受賞時には6回受賞になっていました!
http://blog-imgs-93.fc2.com/k/h/0/kh0503/201505ippanbumon.jpg

1647:Re: タイトルなし by Ken01 on 2016/12/22 at 01:29:24

プラネタリウムさん、

> 11月分のLaQ芸術祭最終選考に残ったことが分かりました!!嬉しいです。久しぶりの人間モデル(?)をつくりましたが、それが良かったようです。

> 明日で学校の終業式です。LaQの作品に集中できますね。

え?早いねw
宿題もやってねwww

1648: by プラネタリウム on 2016/12/22 at 13:16:51

たびたび、すみません。
「LaQ_CM2016」って出ていたんですね。3週間前の投稿でした。「LaQ CM撮影ドキュメント」もおもしろいですね。

1651:Re: タイトルなし by Ken01 on 2016/12/24 at 22:52:39

プラネタリウムさん、

> 「LaQ_CM2016」って出ていたんですね。3週間前の投稿でした。「LaQ CM撮影ドキュメント」もおもしろいですね。

そうそう、YoutubeのLaQチャンネルですねw
個人的にはメイキングの最後の方で
僕のアロサウルス作ってくれてる子がいてカンドーしました。
(TдT)アリガトウ

1657: by 緒方先生 on 2017/01/04 at 20:40:28

コメント欄すんごいですね(*゚∀゚*)新進気鋭の皆さんがここに集うken01師匠の人柄(*´ω`*)

気にかけて頂いてありがとうございます!
このblogに出会い、師匠に出会い、勝手に弟子入りし一年が経ちました。笑
昨年分の応募期間が終わり今更どうにもできないですが、今年のLaQフェスタ…いや、懇親会に今年こそ参加したい一心で取り組んでいました!この際、忍び込んでやるつもりです。セキュリティ甘めでお願いします!笑

1659:Re: タイトルなし by Ken01 on 2017/01/07 at 07:52:32

緒方先生

あけましておめでとうございます

コメ返遅くなってすみません。
いくつかいただいていますがこちらでまとめさせていただきますねw

> このblogに出会い、師匠に出会い、勝手に弟子入りし一年が経ちました。笑

思えば僕もこのブログ立ち上げたのはRBさんのブログに出会ったからで、
その後浅川さんはじめ、きりくさん、しんじさん、おりパパさんとの交流があって続いており、
少しでも誰かに喜んでもらえるものであったら良いなと思っています。

> 昨年分の応募期間が終わり今更どうにもできないですが、今年のLaQフェスタ…いや、懇親会に今年こそ参加したい一心で取り組んでいました!この際、忍び込んでやるつもりです。セキュリティ甘めでお願いします!笑

心配せずとも年間賞入賞を果たせば
フェスタ懇親会に招待されるはず!!

1662: by Rain Bringer on 2017/01/09 at 15:11:36

遅ばせながら・・・

かなりの盛り上がり熱いですねぇ~
今年のLaQ芸術祭の栄冠はどなたが手にされるんですかねぇ~
楽しみだ(完全場外からの観戦モードですが・・・)

王冠カウンターそうだったんですね。
知らなかった。
まぁワタクシのカウンターは増える気配無しなんですけれどね

1665:Re: タイトルなし by Ken01 on 2017/01/11 at 01:36:51

RBさん、

> かなりの盛り上がり熱いですねぇ~
> 今年のLaQ芸術祭の栄冠はどなたが手にされるんですかねぇ~
> 楽しみだ(完全場外からの観戦モードですが・・・)

楽しみですねぇ。
RBさんもそろそろリングインしてくださいなw

> 王冠カウンターそうだったんですね。
> 知らなかった。
> まぁワタクシのカウンターは増える気配無しなんですけれどね

そうそう、ちゃんと機能していたんですね。
難癖つけちゃったみたいですみません!!

1667: by Rain Bringer on 2017/01/11 at 21:47:06

ワタクシの王冠も
全然増えないので(入賞してないんですけれど)壊れているのかと思っていましたよ。

今年はもう少しリング内に居れたらと
思います。

1670:Re: タイトルなし by Ken01 on 2017/01/13 at 14:25:59

RBさん、

> 今年はもう少しリング内に居れたらと
> 思います。

いよいよ復活のときですね!!

▼このエントリーにコメントを残す