プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

ヨーロッパ紀行2016Nov - イタリア編 Part I -

2016年11月12日~20日の期間で、イタリア&スペインを訪問。

▼今回はフランクフルト乗り換えのルフトハンザ便
bl161127DSC_0019_1.jpg
bl161127DSC_0022.jpg

▼初日:12日(土)到着後のディナー@ミラノ
bl161127DSC_0034.jpg
中央にフレッシュのアーティチョーク(チョウセンアザミ)のスライスが乗っていて、これがタケノコのお刺身みたいで美味しいw
ちなみに手前の白いのはブッラータと呼ばれるモッツァレッラチーズの仲間。

bl161127DSC_0036.jpg
▲手長エビのグリル(殻ごとまるごと食べられる)に
▼オマールのリングイネ
bl161127DSC_0038_1.jpg
かなりのエビ好きww

今回のスケジュールでミラノはほぼ通りすがり。

▼メインのひとつ、ヴィチェンツァで行われるCOSMO food展示会
bl161127DSC_0132_1.jpg

会場の様子のみ駆け足でww

bl161127PB140023.jpg
bl161127PB140024.jpg
bl161127PB140025.jpg
bl161127PB140027.jpg
bl161127PB140032.jpg
bl161127PB140044.jpg
bl161127PB140055.jpg
bl161127PB140074.jpg


【 オ マ ケ 】

ミラノのEATALY(イータリー)で見つけたエッグセパレーター
bl161127DSC_0043.jpg

「エッグセパレーター」ていうとたいそうに聞こえるけど、
卵の黄身と白身を分けるための道具です。

bl161127DSC_0044.jpg

カエルが黄身を飲み込んで吐き出しますw
13.4ユーロ:1ユーロ@約120円換算(2016年11月現在)で1,600円くらい。

このあとグラッパメーカーPOLIのグラッパ博物館へ行きます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1621:かえるくん・・・辛そう・・・・ by おりおりパパ on 2016/12/17 at 12:20:21

イタリアの食べ物っていいですよね!
ハムやチーズ一つとっても
たくさんの種類があるし、むかぁ~し
新婚旅行で行ったときもっと食べまくったら
良かったとちょっと後悔・・・

でもあの長時間のフライトは嫌だぁ~www


かえるくんのエッグセパレーター
かわいいなぁ~って思ったんですが
見れば見るほどかえるくんの目が
涙目に見えてきて黄身を吐き出すところが
ちょっと可愛そう・・・

1627:Re: かえるくん・・・辛そう・・・・ by Ken01 on 2016/12/17 at 23:51:10

おりパパ殿、

> イタリアの食べ物(中略)
> 新婚旅行で行ったときもっと食べまくったら
> 良かったとちょっと後悔・・・

そ、そうなんですよ。
後から思うとそうなんですけど、
食べてるときはマジで吐きそうなほどお腹いっぱいで
思った以上に食べられなかったりするんですよね。。。

> でもあの長時間のフライトは嫌だぁ~www

僕は意外と嫌いじゃないんですよねあのフライトw
基本的に移動時間にしか読書をしない習性なので、
今回はずっとハリーポッター(UK版)読んでましたw

> かえるくんのエッグセパレーター
> かわいいなぁ~って思ったんですが
> 見れば見るほどかえるくんの目が
> 涙目に見えてきて黄身を吐き出すところが
> ちょっと可愛そう・・・

確かに!かなりゲロってますねww
お魚バージョンもあります!!

▼このエントリーにコメントを残す