プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

若きギミック王

「第2回 LaQ×MOVE作品コンテスト」にて、
作品名『DVD再生、ザトウクジラ』でLaQ特別賞を受賞された
「かずたか」さんより、当ブログのコメント欄に新たな動画をupしたとの
書き込みをいただきましたので、改めてご紹介します。

第18回LaQ芸術祭 2016年6月入賞「数字当てゲーム」


第18回LaQ芸術祭 2016年4月入賞「スロットレーシング」


第17回LaQ芸術祭 2015年8月入賞「バッティングセンター」


どれも凄過ぎてびっくりです。
「数字当てゲーム」 での父子のイチャイチャ感もとても良いですねw
「スロットレーシング」 のギミックについては以前にもご解説いただきましたが、
ほほぉ、ナルホド。。。こんなことになっていたとは、、、
絶対に作れないww
「バッティングセンター」 のスイングの滑らかさは驚異的!
正直申し上げて、
どれもここまで完成度が高いものとは想像もしていなかったので、
ただただ関心、感服。恐れ入谷の鬼子母神です。

これはまさに「しゅうくんとやっくんのお父さん」さんの再来!!
10歳にしてこのギミック!
クオリティ高杉!!
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1605:別次元ですね(*⁰▿⁰*) by 緒方先生 on 2016/11/09 at 15:04:19

こんな発想どうやったら生まれてくるのか不思議でなりません‼︎新書ウルトラテクニックで開いた新しい扉の向こうにあるその次の扉のむこうの方まですでに行ってしまっている感じ…。LaQ界のスティーブ・ジョブズですね(*⁰▿⁰*)
そして何より楽しそう(*⁰▿⁰*)良いなぁ。奥にチラッと映ったボードゲームがメイクンブレイクン…。家庭ではなかなか見ない代物‼︎他のオモチャも洗練されていますね‼︎何処を見てんだって話ですね(^_^;)すいませんm(__)m笑
凄く刺激を頂きました‼︎産まれろ‼︎私にも‼︎ウルトラテクニックコンテストのアイデア‼︎W(`0`)W

1606: by しんじ on 2016/11/09 at 20:14:32

どれも凄いですね。
本文のとおり、バッティングセンターのバットの動きなめらか。凄い。

1607:Re: 別次元ですね(*⁰▿⁰*) by Ken01 on 2016/11/11 at 01:14:51

緒方先生、

> こんな発想どうやったら生まれてくるのか不思議でなりません‼︎

いやぁ、同感。
一目で理解することを諦めるレベルですねw

> そして何より楽しそう(*⁰▿⁰*)良いなぁ。

サスガにいいこと言うなぁww
そこ、一番大事よね。

> 凄く刺激を頂きました‼︎産まれろ‼︎私にも‼︎ウルトラテクニックコンテストのアイデア‼︎W(`0`)W

おぉ!来たか??!

1608:Re: タイトルなし by Ken01 on 2016/11/11 at 01:15:42

しんじさん、

> どれも凄いですね。

いやぁ、ヤバいクオリティですよね?

> 本文のとおり、バッティングセンターのバットの動きなめらか。凄い。

だしょだしょw

1609:ありがとう御座います、 by かずたかパパ on 2016/11/12 at 01:07:43

最初にKen01さん、またもや追加動画まで紹介して頂きありがとう御座います、
(今回もお礼遅くなり申し訳ありません、)

皆さん優しくて、褒めすぎ感ありますが、約2年間毎月応募した中での、
記念すべき数少ない入賞作品なので、素直に喜んで御礼申し上げます、
ありがとう御座います!...つまり、これがMAXという事になりますが。


昨年の特別賞「しんけんしらはどり」は、入賞なんて無理と思ってか、動画なかったんですよ。

その失敗からか、今年なぜか入賞の「数字当てゲーム」の動画があった訳で、
今回動画見て、かずたか的に矢印とかポイントだったんだねと今頃気付き、
当時、その動画見なくても分かってくれたハカセってすごいな~と関心しているところです。

「スロットレーシング」は、Ken01さんに取り上げて貰えたところから今に至る、記念作品!
遊びバランスとしては、スムーズ過ぎないところがポイントなんですね。これも今更ですが...

「バッティングセンター」は動きをお見せ出来て良かったとは思いますが...
応募写真みたいに正面からの動画があればもっと良かったのに残念です。


小さい頃から、段ボール工作や木材の小片とかでの工作は好きで良くやっていましたが、
絵心が無くって、皆さんの様なカッコイイ様な作品はないんですよ...


あっ、あと周りの散らかりっぷりはご容赦を。(;^_^Aアセアセ

1610:Re: ありがとう御座います、 by Ken01 on 2016/11/12 at 02:23:23

かずたかパパさん、

コメントありがとうございます。

> 最初にKen01さん、またもや追加動画まで紹介して頂きありがとう御座います、
> (今回もお礼遅くなり申し訳ありません、)

こちらこそ、素晴らしいネタをご提供いただき、
管理者冥利に尽きます。

> 約2年間毎月応募した中での、
> 記念すべき数少ない入賞作品なので、(中略)
> ...つまり、これがMAXという事になりますが。

どれも大作揃いですね。
2年間で5作品の入選(?)は決して少なくないと思いますよ。

> 「スロットレーシング」は、(中略)
> 遊びバランスとしては、スムーズ過ぎないところがポイントなんですね。

いや、ナルホド。
コントロールしきれない部分に白熱するポイントがあるんですね!
トントン相撲みたいだw
それにしてもこれは、動いているところ見て
ますます実物を触りたくなりますね。

これからのご活躍も期待してます!!

▼このエントリーにコメントを残す