プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

早速、組んでみた。。。

昨日発表された
「第2回 LaQ×MOVE作品コンテスト」受賞作品より、

▼テテマリさん作「トリケラトプス」
2016moveLaQ02.jpg
個人的にはこのアングルが一番好きw

早くもご自身のブログで作り方が公開されています!!



そんなわけで、早速、組んでみた、、、




ジャーン!!


tetecheratops_0059.jpg

テテマリさんの入賞作品のようなポージングではなく、
真っすぐ棒立ちなシンメバージョンですが、
配色をいじってみた。。。ちょっとパトリオットぽくしようと思ったら、
ナイトオプティマスみたいになっちゃって、配色も結構難しい。。。

それにしても、

やはりというか、さすがというか、
モデルの完成度が非常に高く、
特に顎のあたり組み立てたときにはカンドーします!!
パーツの配置に無駄が無く、いろんなところに意味があり、
組み立てていると、
まるでモデル自身が自分の構成についていちいち説明してくれるようです。

「ここのパーツがNo.3じゃなくてNo.7なのは、、、
 あ!?ナルホドそういう理由か!!」

「えっと、ここのNo.5が、、、え?あれ?なに、
 こんなところにピッタリはまるなんて!!」

組み立てることでこのモデルが生まれてきた背景が透けて見えてくるような気さえします。

ところで、

ちょっと色気を出してグレーを使ってみようと思ったら、
全然パーツが足りなくて、、、

↓これが、
wolf_IMG_9513.jpg

↓こんな状態に! ( ´艸`)
wolfDSC_0062.jpg
また今度作り直してやるから我慢してな!!
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1585: by テテマリ on 2016/11/02 at 14:55:42 (コメント編集)

毛皮をゴッソリ剝ぎ取られた狼君に・・・敬礼!(チーーン)

早速作って下さってありがとうございます!
だがしかしまさかのパトリオットカラーとは完全に想定外w
つ、強そう。めっちゃ強そうだけど
マッチョさが強調されてプロレスラーみたいで見た瞬間ギャフンとなりました!

下顎の組み方、ホント偶然の産物なんですけどとても気に入っておりまして。
この方法をアピールしたいがために、あえてプロトタイプのレシピを公開したので
スッとはまる感動を味わって頂けたようでとっても嬉しいです♪

とっても励みになる記事を書いて下さってありがとうございました。
次の作品も頑張りますよー!

1588:Re: タイトルなし by Ken01 on 2016/11/02 at 22:53:17

テテマリさん、

コメントありがとうございます。

> だがしかしまさかのパトリオットカラーとは完全に想定外w

そ、そうなんです。
配色にはいまひとつ納得していなくて、
このままupしちゃうと、
「あ、この人、実はあんまりLaQ得意じゃない人だw」
「配色とか苦手な人だww」って思われるかな?
実はそんなにLaQ上手じゃないんじゃないかとか思われないかな?
なんて思ったんですがw、
それよりも「今upすることが重要!」って思ってupしちゃいました。
この件に関しては完全に素人気質丸出しですww
ただのLaQ好きの一般人www

> この方法をアピールしたいがために、あえてプロトタイプのレシピを公開したので
> スッとはまる感動を味わって頂けたようでとっても嬉しいです♪

いや、ホント、カ・イ・カ・ン。感無量ですタイ。

> とっても励みになる記事を書いて下さってありがとうございました。
> 次の作品も頑張りますよー!

スゲー期待!!
次回もよろしくお願いします!!

▼このエントリーにコメントを残す