プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

「第2回 LaQ×MOVE作品コンテスト」

「第2回 LaQ×MOVE作品コンテスト」
ついに結果が発表されました!!

ここのところ、ブログネタたまりっぱなしだったけど、
やっぱ今日はこの話に限りますね!!

今日が発表の日っていうのはずぅぅぅっと意識していたので、
お昼頃からずっと、チラチラHPチェックしていたんですが、
トップの「ニュース・キャンペーン」ばかり見てたらなかなか変わんなくて、、、
   ↓ ここんとこ
move2016_011.jpg

「あれ?今日はupされないのかな?」なんて思ってたら、
とっくに上がってて大盛り上がりだったって言う。。。

そんなことはさておき、今回の結果発表、
スゴイですね!!大興奮です!
1回こっきりのテーマ別コンテストなのに、年間優勝並のカンドー!!

とにかく受賞作品の紹介する前に、
今回の受賞枠をおさらいしておくと、
「LaQ賞」、「MOVE賞」を各1名に、特別賞」を複数名

もう一度言うよ、
「LaQ賞」、「MOVE賞」を各1名に、特別賞」を複数名w

ではその、「LaQ賞」、「MOVE賞」のご紹介から!!
move2016_010.jpg
move2016_002.jpg
move2016_001.jpg

いやぁ、すっかり不勉強なのか、
「たんぼ」さんに、「りょう」さん、どちらも存じ上げない。。。
にもかかわらず(?)このクオリティ!!
たんぼさん作品の大胆でダイナミックな表現、絶対に僕にはできない。
そしてもの凄くカッコイイ。

りょうさん作品には静かな時間の流れを感じる。
モデルとしてのクオリティ、作品としてのアングル、色遣い。
メインモチーフはもちろんのこと、背景としての海藻類のクオリティがすごい。


そして特別賞の発表!!
(ここからは一部抜粋させていただきます。悪しからず)


「LaQ特別賞」のトップに飛び込んでくるのは、、、

テテマリさんの「トリケラトプス」
move2016_003.jpg
すんげぇ、美しい。。。
正直、これ見た瞬間「ギャフン」って言ったわww
何気にこのガルフカラーっぽい配色がテテマリさんらしいですね。
せっかくなので、先ほどtwitterで確認した3カット版画像を拝借w


そして、来ました!

YASUさんの「ウラモジタテハ」
move2016_004.jpg
スゲー!これってLaQで作れるもんなんや!!
っていうのが率直な感想。
いつかこん中の昆虫作ろうと思って買った
『びっくり昆虫大図鑑』でパラパラ見たけど、こんなふうに作れちゃうだなんて。
ここまでのサイズになるとディテールまで超リアル(蝶なだけにw)!
こちらもtwitterからの3カット画像版です。


これはヤラれた。

しゅうくん作「リス」
move2016_005.jpg
こんなド直球のモデルでここまで可愛いなんてズルい!!
このまま商品化して良いレベルだと思いますw
配色がまた、うまくハマりましたね!!


ほとんどホラーなデザイン、

いつきくん作「ナツメウナギ」
move2016_013.jpg
グロいですねぇww
この表現、ありそうでなかったかもですね。


さらに、やはり来ました!

カンベーくんの「生きるため!!」
move2016_007.jpg
スゴイ迫力!!
マンガの背景のようなエフェクトパーツが良いですね。
他のアングルも見てみたいところです。


そして祝!女王の復活!!

きりく氏作「ダンゴウオ三兄弟」
move2016_008.jpg
きりく氏作品の受賞を拝めるなんて、
なんだか感無量 (感ノД`動)クスン..
ハマクロンホイール、よく見るとただ置いてあるだけじゃなくて、
ちゃんと繋がってステージになってるんですね!
とにかくダンゴウオ可愛い!!


さてさて今回の特別賞の中にあった、

かずたかさんの「DVD再生、ザトウクジラ」
「LaQ特別賞」を受賞されて、
ご本人からのコメントにLaQハカセコメントもありますが、
この画像だけではなんだかちょっと分かりづらいですよね?

というところで、

実は、何を隠そう、

あたくし、持ってるんですの。

かずたかさんの応募作品画像 v( ̄∪ ̄*))ブイ☆

それがコチラ

M2-1.jpg
M2-2.jpg
M2-3.jpg

おおぉ!!せり出してるザトウクジラ!!
すんげぇよくできてます。

ちなみにこの画像は、
このブログで僕が勝手に開催した
LaQxMOVE賞プレゼントキャンペーン」の結果報告としていただいたものです。
ネタバレになってしまうため、今日まで大事に保管してきましたが、
晴れて公開!!(してもいいよね?)

おっとそういや忘れちゃいけない!

「最終選考に残った作品」の
move2016_006.jpg
▲しんじさん(右下)

そしてあたいは、、、

move2016_009.jpg
「応募作品一覧」2Pより左下2つに並んでいます。。。
( ºωº )チーン…

入賞したみなさま、本当におめでとうございます!!
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1579:大迫力!リアル! by いつきの母ちゃん on 2016/11/01 at 09:12:13

受賞作品はもちろん、賞にもれた作品も素晴らしいものばかり!
回を重ねる毎にパワーアップしていますね。
ホームページではわかりにくかったDVDクジラも詳しく見られてよかったです♪
実物、動かしてみてみたい!

今回、わが息子いつきも、念願の初受賞。
大興奮してます。

1583:盛り上がりましたね! by YASU on 2016/11/01 at 22:06:58

 コンテスト、盛り上がりましたね!多様な視点から多様な作品が受賞していて、今後のLaQ界のためにもいいコンテストだったと思います。これも発信力のあるKen01さんのおかげ(プレゼント企画含めて)。
 それにしても、ここ最近のLaQ作品のレベルアップはすさまじく、また「見せ方」「魅せ方」もどんどん進化してますね。若い方の作品からは学ぶことが多いと今回も痛感!
 あ、この場をお借りして、「いつき君」おめでとう!「ヤツメウナギ」には目から鱗でした!
 
 

1584:本当に、ありがとうございます! by かずたかパパ on 2016/11/01 at 23:43:06

皆さんの作品が本当に素晴らしく、関心しながら見ている中、
特別賞に、場違いな?異色な?なんで?的な作品が...
私とかずたかはあった!でしたが皆さんは???だった事でしょう、

すみません、私の失態であろう応募写真の順番。
そんな中、一応でも趣旨に沿ってる感を伝えるに必要な2、3枚目を公開して頂いて、
感謝、感謝、もうありがとうございます!!!としか言いようがありません、

もともと参加しないつもりのコンテストでしたが、
KEN01様のキャンペーンきっかけ~KEN01様から頂いたキングビートル。
恩返しに、入賞するぐらいの意気込みで!が実った感じになったかと思います。
本当に、ありがとうございます!

実は私も応募しましたが、恥ずかしいレベルですので内緒という事で。

1586:コメントあざっす! by Ken01 on 2016/11/02 at 20:39:57

みなさん、コメントありがとうございます。
今回もこちらでまとめさせていただきます。

いつきの母ちゃんさん、

> 回を重ねる毎にパワーアップしていますね。

いやぁ、今回はかなり盛り沢山な結果でしたね。
かなりテンション上がりました!!

> DVDクジラも詳しく見られてよかったです♪
> 実物、動かしてみてみたい!

同感です。同じように作れる気がしないw
(⌒・⌒)ゞ

そして、いつき、入選おめでとう!!
これからもよろしくね
( ̄ー ̄)bグッ!


YASUさん、

> コンテスト、盛り上がりましたね!
(中略)いいコンテストだったと思います。

今回はさすがに物言いなしですねw
寧ろ作品レベル上がってきてるだけに、
これからどうしたらいいか悩みます。

ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


かずたかパパさん、

コメントいただきありがとうございます。
勝手にupしちゃってすみません。
本当はきちんと確認してからとも思ったんですが、
このタイミングを逃せずに公開しちゃいました。
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
自分でいうのもなんですが、
むしろ結構盛り上げて紹介できたかもw
いやホント、素晴らしいデキです。
でもって「様」付けはカンベンしてくださいなww

1590: by しんじ on 2016/11/03 at 09:55:31

大迫力のカバ、メガネモチノウオの視線、惹かれますね。
テテマリさんのトリケラトプス、カラーリング、フォルムがすごいなぁ。
YASUさんの「ウラモジタテハ」・・「でか!、羽を起こしたのは大きすぎて支えられないからか?」。そして画像検索して「うわ、そっくり、こっちのポーズが主流か」。
しゅうくんの「リス」、かわいい!!そんなに口に入れなくても・・って言いたくなりますよね。
いつきさんの「ヤツメウナギ」の口すごい!
カンベーさんのサメ、大迫力ですね。図鑑と一緒
復活のきりくさんの「ダンゴウオ三兄弟」かわいくてネーミングセンスもさすがですね。テトラポットみたいなハマクロンホイール還元セール(笑)もいい感じ

「DVD再生、ザトウクジラ」画像見れて良かった。すごいなぁ。

1592:ありがとうございます by しゅうくんとやっくんのおかあさん on 2016/11/04 at 07:11:30

「ド直球のモデルで可愛い」
まさに長男の作品の特徴です。
すっかりデカくなり、ニキビもぽつぽつ出てきたというのに作るものは変わりませんね。
応募コメントもド直球で素っ気なく、これで審査員の目に留まるものかと心配しておりましたので、入賞にはちょっと驚きました。

「DVD再生 ザトウクジラ」の画像、百聞は一見にしかず。よくわかりました。
こちらも、ありがとうございます。

1594:Re: タイトルなし by Ken01 on 2016/11/05 at 14:04:32

しんじさん、

お腹一杯のコメント、ありがとうございます。

> 大迫力のカバ、メガネモチノウオの視線、惹かれますね。

この2作品はサスガですね。
カバはこれまでのLaQ作品イメージからもはみ出す規格外だし、
メガネモチノウオ、
スリットを使った顔や体の表現が素晴らしいですね。

> 「DVD再生、ザトウクジラ」画像見れて良かった。すごいなぁ。

でしょw
これはみなさんに見ていただかないとね。
1カットだけじゃ分かりませんよね。

1596:Re: ありがとうございます by Ken01 on 2016/11/05 at 14:10:13

しゅうくんとやっくんのおかあさんさん、

> 「ド直球のモデルで可愛い」
> まさに長男の作品の特徴です。
(中略)
> 入賞にはちょっと驚きました。

いやぁ、ホントよくできてますね。
デザインセンスはおかあさんさん譲りなのかとw

> 「DVD再生 ザトウクジラ」の画像、百聞は一見にしかず。よくわかりました。
> こちらも、ありがとうございます。

いやいや、作ったのは僕じゃないのでねw
こちらを見ていただけただけでもupして良かったです。

1597: by Rain Bringer on 2016/11/06 at 13:26:21

発表されていましたねぇ~
ワタクシも「ニュース・キャンペーン」のところばかりを見ていたら
その上に結果発表のバナーが・・・
完全見えてませんでした。

Ken01さんのプレゼント企画から始まり
大盛況でしたね!
きりくさんまで登場してくださるんですから
Ken01さんサスガですよねぇ~

あとはおりおりパパさんを
引っ張り出さねば・・・ですね。

1601:Re: タイトルなし by Ken01 on 2016/11/09 at 02:16:21

RBさん、

> 発表されていましたねぇ~(中略)
> 完全見えてませんでした。

そうなんですよw
今か今かと待ち構えていたにも拘わらずスルーしてましたww

> Ken01さんのプレゼント企画から始まり
> 大盛況でしたね!

いやいやホント、あれは皆さんのおかげで、、、

> きりくさんまで登場してくださるんですから
> Ken01さんサスガですよねぇ~

きりく氏ありがとーーー!!

> あとはおりおりパパさんを
> 引っ張り出さねば・・・ですね。

wwwおりパパ作品見たいね。
とりあえず、僕らにできることと言ったら、
天岩戸の前で踊ることくらいかな?

▼このエントリーにコメントを残す