プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

何気に追い風?

LaQ殿堂で幻獣シリーズを開始してから3年経ちました。
ここ最近やや休止気味ですが、
どうにか再構築しようと現在模索中。。。

そんな折、

先週から放映スタートされている
「モンスターハンターストーリーズ」

mhstories04.jpg

元祖の「モンハン」が獲物を「狩る」のに対して
「ストーリーズ」ではパートナーとして「共闘」する内容になっていますね。

配色もカラフルで温かみがあり、
ターゲットを低年齢層に合わせているのが伺えます。

mhstories02.jpg

最近になってようやくモンハンブームに乗ろうと思い、
PSPを借りて2ndをちょっとだけやってみたんですが、
どうにもモンスターを斬ったり殺したりすることに抵抗を感じてしまい、
狩りに出るのが億劫だったのでw、こういう設定はちょっと嬉しいww

モンハンシリーズに出てくるモンスターは
ワイバーン系が多いですね。
どちらかというと恐竜系の生物が多いのも特徴。



そしていよいよ来月(2016年11月)公開

 51eBb6lvhqL.jpg

ハリー・ポッターからのスピン・オフ作品
「ファンタスティック・ビースト」
(画像は11月発売 劇場版台本(英語版))

FBeasts00.jpg
FBeasts01.jpg

ファンタスティック・ビーストってつまりは幻獣のことですね。
これは楽しみ。

ていうか、そろそろLaQ幻獣シリーズも再開せねば。。。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す