プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

英文読書

「FF VIIでは…チョコボレースにハマってクリアできへんかったタイプ」の回でもお伝えしましたが、

凝り性なので、要らんものにスグハマります。

時によっては結構タメになるものにもハマるのですが、、、
最近ハマってるのが英文読書。
『星の王子さま』の英語版を読んで以来、
意外と読めることが分かり、
現在はチャリチョコ(チャーリーとチョコレート工場)読んでます。
charlie_chocolateFactory.jpg
チョコレート工場の秘密
  - Charlie and the ChocolateFactory
【講談社英語文庫】 文庫
ロアルド ダール (著), クウェンティン ブレイク (イラスト)

基本的に英語はそれほど得意なわけではありません。
英文読書もこの歳(44)になって初めて楽しいと思うようになりました。
会話は苦手だけど読み書きはできるって言う人、
結構いると思うんだよね。。。

仕事柄、英語の読み書きはほぼ毎日していて、
海外文学はやっぱ原語で読みたいって思っていたので、
この歳になってこういうのが読めるようになったのは結構嬉しいw

今のところ児童文学ばかりなのでw
高卒レベルの英語力があれば読めちゃうと思います。
国内の出版社から出ているものは、
巻末に「後注」がついていたりするので、オススメです。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す