プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

モンハンミュージアムに行ってきた

書いてるうちに一昨日の話になっちゃいますが、
モンハンミュージアムに行ってきました(2016年8月23日)。
長男と二人で、有給取ってww

▼会場の大阪文化館・天保山
16082301.jpg
会期が28日まで(残り6日間)で平日だったからか?
ご覧の通り、結構ガラガラでした。。。

何気に後出しなんで、up画像がおりパパとかぶっちゃうかも。
堪忍して下さい<(_ _)>

▼エントランス入って、
16082302.jpg

▼スグのところにリオレウスの足形
16082303.jpg

わざわざ有給取って行ったのは、
休日だと部活が忙しいので、長男と時間が合わないのです。
(ちなみに剣道部)
やたら部活に勤しんでおり、休日はほぼ朝から晩まで部活に出ています。
夏休みだけど剣道部の合宿があったり、登校日が意外と多かったりと、
この日しか会わせられる時間が無い上、家族旅行もなかったので、
まぁ、たまにはこれくらいのことは、、、

16082304.jpg

僕個人としては何気に再開を目論んでいる
「幻獣シリーズ」のヒント探しみたいな。。。

▼トリックアート的な撮影ブースx4連
16082305.jpg
16082306.jpg
16082307.jpg
16082308.jpg

本当に空いていたので撮り放題ww

さらに、
16082309.jpg
イベント会場あるあるな記念撮影
リオレウスorセルレギオスの二択からセルレギオスを選択。

実はモンハンってやったことないんですが、
これを機にやってみようかなと思っていたり。。。
実際に動いているところを見ないとリアルに理解できないんですよね。。。

■オ・マ・ケ

イベント会場近くの天保山マーケットプレース内に展示されていた
ウミウシ水族館(入場無料)、「入場」っていうほどのものでもないんですがw
16082311.jpg
16082312.jpg

お詫び

会場出口向かいのカフェで展開していたコラボメニュー、
是非トライして食レポを、、、と思っていたのですが、
諸事情により断念。残念。
すまぬ。おりパパ。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1536:おおっ! by おりおりパパ on 2016/08/29 at 20:40:31

行ってきたんですね!モンスターハンターミュージアム!
写真撮影できるところが限られてますからねぇ~www

イベントであるある写真ちょっと撮って
みたかったんですが、たまたまノリノリの
中国人観光客のご一行で長蛇の列が・・・残念・・・・

たしかに「幻獣シリーズ」のヒントになるかもしれないっすね!

わたしは製作スタッフのモンスターへの熱い思いのメモに
ちょっと読みいってしまって終わりの方ではクタクタでしたww

モンハンコラボメニュー期待してたのに・・・
ってなんかあの店ちょっと入りづらかった・・・
だっていつもは普通のお店だもん!
おととしはガンダムカフェだったしwww

1538:Re: おおっ! by Ken01 on 2016/09/01 at 00:12:56

おりパパ殿、

> 行ってきたんですね!モンスターハンターミュージアム!
> 写真撮影できるところが限られてますからねぇ~www

行く気満々だったんで良かったですw

> わたしは製作スタッフのモンスターへの熱い思いのメモに
> ちょっと読みいってしまって終わりの方ではクタクタでしたww

確かに。
モチーフのデザインだけ見てもうまく再現できないことがあります。
どうやって動くのか、実際に生きてるときはどんな感じなのか?
詳細な設定があれば知っているだけでモデリングの参考にもなりますね。
それがたとえつくりものでもw

> モンハンコラボメニュー期待してたのに・・・
> ってなんかあの店ちょっと入りづらかった・・・
> だっていつもは普通のお店だもん!
> おととしはガンダムカフェだったしwww

え?!そうなんですかwww
ま、そんなものでしょうね。
何気に食べたかったんですけどね。
ジンオウガの坦々麺(だっけか?)とかw

1541: by Rain Bringer on 2016/09/06 at 00:42:21

空いているのが一番ですよね。

息子さんもなんか楽しそうだ!

1543:Re: タイトルなし by Ken01 on 2016/09/09 at 00:43:36

RBさん、

> 空いているのが一番ですよね。
>
> 息子さんもなんか楽しそうだ!

夏休み終わりでしたからね。
空いてましたよ。ちょっと寂しいくらいにw

▼このエントリーにコメントを残す