プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

我が家から猫が消えた日

2016年6月20日ショコラ永眠(享年16歳)

chocola_IMG_5712.jpg

一昨年のポッキーから1年9カ月後の今日。
ショコラの出生については実は不明な部分が多いのですが、
我が家では2001年の7月生まれとしており、
ポッキーとの歳の差は1年10ヶ月ということになっているので、
ほぼ同じくらいの「猫生」だったことになります。

chocola_IMG_5720.jpg

先にもふれたとおり、ショコラの出生についてはやや不明で、
当時の勤め先の人から預かり受けたのですが、
そもそも野良として暮らしていたのを無理やり飼っていたんじゃないか?
というフシがチラホラw

chocola_IMG_2184.jpg

完全な家猫で自宅と動物病院の床以外に脚を置いたことのないポッキーに対して、
昔は2~3日家を空けることも少なくなかった自由な存在。
ただ、後から生まれてきた娘が猫アレルギーだったため、
晩年はポッキーともどもケイジ暮らしが中心と気の毒したなと思います。

chocola_IMG_2188.jpg

そんな事情もあって、我が家にはこの日を限りに猫がいなくなりました。
かれこれ18年ほど、猫と暮らしてきただけに、
何かがぽっかりと空いてしまったようにも感じます。

ショコラ、天国でポッキーと会えるといいね。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す