プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

パンキーだもん。

ズーブルズってご存知ですか?
昨年あたりにセガトイズから発売されている日韓共同製作のキャラクタートイで
今年の2月頃から国内でアニメ番組のTV放映も始まっています。
キャンディーがポップアップして動物キャラクターに変身します。

IMG_6101bl.jpg
珍しくウチのお嬢がハマッたキャラクターアイテム。
今年の誕生日に初めて買ってあげましたが、主役級キャラがいつも売ってなくて、
webで調べているうちにどうやら5月下旬に一部再版されている様子。
ちょっと前の話ですがついにお嬢一番のお気に入り「パンキー」をゲット。
(口癖は「○○だもん。」)

IMG_6114bl.jpg
ブルーベリーヨーグルト味のキャンディーという設定のパンダ風の男の子。

IMG_6117bl.jpg
付属されているキャンディー型台紙の中にはマグネット内蔵のものがあり、
この上にキャンディー型に丸めたキャラクターを乗せると
一瞬でポップアップして変身するというなかなか面白いギミック。

IMG_6111bl.jpg
▲お嬢のコレクション
左奥からレモン味のポム、りんご味のアリア、プラム味のロフ、アップルシナモン味のウィニー、
中段左からチョコミント味のマイキー、ぶどう味のマロン

IMG_6109bl.jpg
「ハピタット」と呼ばれるズーブルズの家のようなおもちゃもあり、
こちらにも一部にマグネットが仕込まれているので、置く場所によってポップアップする。
上から軽く落とすなどの物理的衝撃でもポップアップでき、
キャンディー状態で転がし、台紙の上で止まってポップアップなどの遊び方もある。

K-popアイドルのレインボーが主題歌を歌っているなど、
色んなところで魅力的な世界観が面白いです。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
208:No title by Rain Bringer on 2012/06/03 at 23:25:34

CMでこれ見たことあります。
爆丸の女の子版のようなオモチャですよね。

たくさんの種類があるんですねぇ~
コンプリートしようとすると・・・
大変そうですね。

209:Re: No title by Ken01 on 2012/06/04 at 01:34:26

RBさん、

> 爆丸の女の子版のようなオモチャですよね。

そうそう、それそれ。
個人的にはこのギミック、爆丸よりもこっちのキャラの方が
合っているような気がします。

> たくさんの種類があるんですねぇ~
> コンプリートしようとすると・・・
> 大変そうですね。

ないない。コンプリート、ないない。
同じキャラでもなぜか微妙な色違いとかあるんですよ。
一部塗装じゃなくてクリア成型だったりとか。

212:これはかわいい。 by おりおりパパ on 2012/06/05 at 22:21:26 (コメント編集)

こんなのあるんですか!
RBさんが言ってる爆丸は上の子が見てたので
なんとなく知ってたのですが、
こんな商品があるとは、
下の子が見たらほしがるだろうなぁ~

HPを見に行ったんですがいったい
何種類あるんだろう?コンプリートは厳しそうな数ですね。

213:Re: これはかわいい。 by Ken01 on 2012/06/06 at 00:37:57

おりパパ殿、

> HPを見に行ったんですがいったい
> 何種類あるんだろう?コンプリートは厳しそうな数ですね。

あたしの勝手なイメージですが、
おりパパはこの手の商品に手を出すことはあっても
コンプリートすることはないような気がする。

同じキャラでも商品によって微妙な色違いがあったり、
キャンディー工房のような高額商品を買わないと入手できないキャラもいるので、
コンプリートはかなり厳しいというか
キャラのコンプリート自体が関連商品のコンプリートに近いです。

ただ、ギミックもさることながら、手に取ってみると思って以上に可愛いです。
結構ハマるアイテムです。

▼このエントリーにコメントを残す