プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

2016年4月 月間受賞作品がアツイ!

なんだか久し振りのLaQネタですw

RBさんのブログで、
第18回LaQ芸術祭4月度入賞者が発表されていたので
飛んで行きましたww

今回の作品、なかなかアツイですね!

▼特にこの作品、
2016051903.jpg
「かずたか」さん(10歳)の『スロットレーシング』

すんげークオリティ高いですね( ̄_ ̄ i)

エ?!ナニナニ、
「回して進めるのじゃなくて、ボタンで進む・・・」?
「チェッカーフラッグが先に上がった方が勝ち・・・」??

「ボタンを押す簡単な動作で内側のばね構造が回る」byハカセ
ですって!??

2016051904.jpg

うわ、
中身見ても解説読んでも良く分からない ( ̄Д ̄;;
さ、触ってみたい。。。


さらに、


2016051901.jpg
「いつきの母ちゃん」さんの『プレイマットにもなるラキューケース』

キター ゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚.

いやいや売ってたら普通に欲しいレベルじゃないですか!!
マグネットホックでボックス型に折りたためるのが良いですね。
色もいいwそんでやっぱ「ITSUKI」タグがニクイですねww
これは幼保育園に持っていったら大喜び間違いなしですよ!
ヒット賞でも年間賞の圏内ですからね。
これは楽しみですw


こちらも今回のヒット賞

2016051902.jpg
「ももっち」さん(10歳)の『モノレールの窓から見える景色』

これ、結構ツボなんですけどね。
コンパクトにまとまった可愛らしさとスリットのモノレールとかいいですね。
ヒット賞ですか、、、
背景や構成的に、
「モノレール」じゃなくて「ロープウェイ」だったら良かったのかなw


でもって、、

2016051905.jpg
「緒方先生」さんの『鯉のぼり過ぎ』

決めてきますね。緒方先生w
かつてのハルチチさんやおりパパを彷彿させる仕上がりですね。
ぬりえや折り紙のような和風のテイストもあって、
「鯉のぼりを登る龍」(実はこの龍でバランスを取っている?)のデザインが
どこか宮崎アニメのようでもあります(褒め過ぎか?ww)。
なんせ作り込みが丁寧。
土台の黄色はpaxパーツなんですね。
鯉のぼりの鱗表現とか、ダレない構造とかよくできてます。

そろそろ僕もなんか作らないとねw
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1429: by Rain Bringer on 2016/05/23 at 02:53:46

入賞作品はどれもすごいですよねぇ~
ホント。

ワタクシも
「プレイマットになるLaQケース」は
欲しいと思いました。

1431:Re: タイトルなし by Ken01 on 2016/05/24 at 01:26:13

RBさん、

今回は本当にうっかりしていて、
RBさんブログで発表あったの知りましたw

> ワタクシも
> 「プレイマットになるLaQケース」は
> 欲しいと思いました。

あれ良いですよね。
作りかけでもいきなり閉じてすぐにしまえそうですねw

1433:ありがとうございます! by いつきの母ちゃん on 2016/05/24 at 23:59:28

褒めていただき、嬉しいです!
作ったのはサンタクロースさんで、私ではありませんが…賞欲しさに応募してしまいました(笑)
使ってみると改良の余地もありますが、制作はしやすいです。
商品化したくて、冬から極秘にしていたのですが、そんな技量もなく、公開してしまいました。

1434:管理人のみ閲覧できます by on 2016/05/25 at 23:12:01

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1436:Re: ありがとうございます! by Ken01 on 2016/05/27 at 02:40:12

いつきの母ちゃんさん、

> 褒めていただき、嬉しいです!
> 作ったのはサンタクロースさんで、私ではありませんが…賞欲しさに応募してしまいました(笑)

さすがっす。
そうですね。作ったのはサンタさんなんですねww

> 使ってみると改良の余地もありますが、制作はしやすいです。
> 商品化したくて、冬から極秘にしていたのですが、そんな技量もなく、公開してしまいました。

分かります。
作ってみないと分からないんですけどね。
商品化実現に向けてサンタと交渉が必要ですねww

1437:Re: ありがとう御座います、 by Ken01 on 2016/05/27 at 02:58:05

かずたかパパさん、

コメントいただきありがとうございます。

> なんとか、今回4度目の入賞してテンション上がっていたところに、
> Ken01様に褒めてもらって更に喜んでおります。ありがとう御座います!

ギミックやらステージの作り込みやら、
本当に素晴らしいと思います!!

> 動画や他の写真とかお見せ出来れば、お伝えしやすいと思うのですが、

実際のところ、動画をお送りいただいても
ヨシリツ側にHPに動画をupする技術が無い(?)かもれません。
というより、
もしかすると動画もお送りいただいているのかもしれませんね?
それで結果的に動画upがされていないのかも??

かつては「しゅうくんとやっくんのお父さん」さんも
毎回動画送ってきて下さったんですが、upはされませんでした。

> チェッカーフラッグは、レースカーの下の棒部分が、
> ゴールのところにセットしてあるピンク部分を押して、
> それがチェッカーフラッグを押し上げる感じです。
> (1枚目と2枚目の写真のピンク部分を見比べて頂ければ少し出ているかと。)

ナルホド確かにちょっと出てますね。。。
ご解説いただきありがとうございます。

> 実は3月はじめぐらいには出来ていたと思うのですが、

いや、それにしてもコンパクト(?)で
素晴らしいギミックだと思います。
浅川さんのLaQ本なんかに掲載してもらえると良いですね。

これからも応援しています。
ありがとうございました。

▼このエントリーにコメントを残す