プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

KLM

しばらく留守にしておりましたので、コメント返信等遅れてすみません。
昨日帰ってきました。

今回は関空からイタリア・ミラノ(リナーテ空港)へ行くのに、
はじめてKLMオランダ航空を利用しました。

▼背中の青い機体がKLMのトレードマーク
2016CIBUS_IMG_9545.jpg

アムステルダム(オランダ・スキポール空港)でミラノ行きに乗り換えです。

▼アムステルダム上空
2016CIBUS_IMG_8968.jpg
田畑の間に道路や車のように見えるのは、海と船!

オランダといえば風車のイメージが強いのですが、、、
2016CIBUS_IMG_8969.jpg
見る限り現代風の風力発電機ばかりが目立ちますねw

▼スキポール空港は旅客数でヨーロッパ第5位の大型空港
2016CIBUS_IMG_8971.jpg
国際線の乗り換えも多く、お土産屋さんも充実しています。

▼機内食は事前にタッチパネルでメニューを確認することができます。
2016CIBUS_IMG_9555.jpg
ホテルオークラ提供のメニューが盛り込まれているのも特徴。

移動時間の長い国際線では専ら映画を見ます。
▼今回は「カンフーパンダ3」を選択。
2016CIBUS_IMG_9548.jpg
国内での上映はまだのようですが、
日本語版があったので公開は間近かと( ´艸`)

国際線の映画は言語をいくつか選べるものが多いのも楽しみの一つ。
いろいろあれこれ観るよりも、
1作品を何度も観ることが多いです
最初に英語で観て、英語+英語字幕、そのあとフランス語、
場合によっては間に日本語吹き替えを挟んだりして、同じ作品を何度も観ますw

それ以外の時間は食事か寝てるw
(場合によっては寝落ちしたりしてしますwww)

■ オ・マ・ケ ■
2016CIBUS_IMG_9535.jpg
着陸時の主翼の展開がハンパなくカッコイイ!!
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1419:海抜0m以下でしたっけ? by おりおりパパ on 2016/05/21 at 13:39:43

オランダと言えば風車が有名と思いきやあの風車って運河と関係してたんですよね!・・・たしか?

機内食を事前に選べるシステムはいいですね~
以前海外へ行ったさい3種類くらいから選べるはずが私の席では1種類しかなかった・・・
なんか納得いかねぇ~www

おぉ~カンフーパンダ3出るんだ!
ってか出てたんだ!つい最近カンフー・パンダ2
を借りて見たばかりwww

飛行機の翼ってそんなに展開したっけ?
あんまり隙間が見えるとボキっていったりしない?
って思って安心して乗れへんわっwww
もう翼を見ながらガクブルです・・・

1422:Re: 海抜0m以下でしたっけ? by Ken01 on 2016/05/21 at 23:15:10

おりパパ殿、

> 以前海外へ行ったさい3種類くらいから選べるはずが私の席では1種類しかなかった・・・
> なんか納得いかねぇ~www

そうそう、メニューって時々当たり外れってありまよねw
今回もやっぱりホテル・オークラメニュー人気で、
日本人乗客だとかなりの確率で和食メニューになりますよね。
自分のところまで残ってるかすごく気になりますw

あと、たまに「フィッシュ」カテゴリで
メインが「エビ」だったり、
メイン以外のメニューも全然違ってたり、
「フィッシュ or チキン?」の情報だけでは
選ぶの難しいわ!!って思うことありますね。


> おぉ~カンフーパンダ3出るんだ!
> ってか出てたんだ!つい最近カンフー・パンダ2
> を借りて見たばかりwww

よかったですよ「3」
ストーリー的に「2」と「3」は前編後編みたいな内容なので、
見たばかりならより楽しめるはず!

> 飛行機の翼ってそんなに展開したっけ?
> あんまり隙間が見えるとボキっていったりしない?
> って思って安心して乗れへんわっwww
> もう翼を見ながらガクブルです・・・

見てると結構不安になります ((;゚д゚))アワワ
よく見ると主翼って2枚じゃなくて4枚なんだ。
って思うのもある。
ちょうどトンボの翅のように重なっているだけで、
前後2枚の翼で細かくはたらきが違うみたいよ。

▼このエントリーにコメントを残す