プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

LaQフェスタ 11th 懇親会&その他

■懇親会編

LaQフェスタ初日の夜に行われた懇親会
毎年その年の年間賞受賞者と殿堂達人の参加で行われます。

昨年から(だったかな?)懇親会の目玉企画として行われている
「LaQビンゴ大会」
今ではすっかり手に入らない旧商品、ギフト商品や
LaQ関連のレア物グッズが景品となっています。
(そういやちょっと前までクイズ大会だったな)

そこに登場したのが、、、

胸にGのマーク!!?

IMG_8216G_up.jpg


そう、ラキューオー改め、

ラキューオーG!!!


IMG_8216_up.jpg

スーパー早口な解説によると、
ヨシリツ本社の資材として大量に余っていた黄色パーツでパワーアップ
ビンゴの抽選を引いただけでは壊れないよう、肩の部分を補強
何より「中の人」がヒーロー好き社員に変わったことで、
やらされ感がなくなり、
自発的にヒーローっぽいポーズをとることが可能になったのだとかww


そしてラキューオーGはビンゴの抽選時のみ、
抽選しやすい形状に右腕が変化!!

その名も


「ネイキッド アァァァム!!!(素手)


IMG_8220_up.jpg

というわけで、
実は昨年のビンゴ大会ではかすりもしなかったんですが、
今年は見事に希望の商品をゲット!!

LaQのパーツデータがプリントされたロンT(赤)
IMG_8225_up.jpg
これはカッコイイ!!!


しかも、

IMG_8228_up.jpg

ゆうくんとお揃いですw


さらに

IMG_8227_up.jpg

カンベーママさんとも( ´艸`)

さらにお土産が

IMG_8229_up.jpg

11th LaQフェスタ特製トートバッグ!!
黒ではなくて良く見るとネイビーってところがGood!

懇親会では、
「いつきの母ちゃん」さん、「運命の」くんはじめ、
「こうちゃん」さん、「とーたん怪獣」さん「ぐら」さんともお話できて
(「ぐら」さんの名前の由来はやっぱり「ぐりとぐら」なんですねw)
いや、ホントもう
恥ずかしいっていうか嬉しいっていうか、
みなさん、これからもよろしくお願いします。



■その他編

まずはちょっとだけLaQ体験会場内の雰囲気を紹介
P4030196_up.jpg
個人名出しちゃうとあれだけど、
中○の会場誘導良かったよ。
斉○君のMCもスゲー頑張っててサイコーでした。

今回のフェスタではハカセ教室もゲーム大会も
ひっくるめてLaQ体験コーナーに統一。
ホールとスタジオの二箇所で同じ内容を同時開催。

こちらはスタジオ会場でのハカセM
P4030207_up.jpg

ビルドアップロボの紹介もしてくれてありがとう!
P4030212_up.jpg

▼コカリニ展示
P4030201_up.jpg

こちらは体験会場で誰かが作った6本爪
P4030204_up.jpg
ギミックが素晴らしい。思わず写真撮っちゃいました。

▼「緒方先生」と
IMG_8234_up.jpg
初日の表彰式から参加かと思っていましたが、
保育園の入園式・歓迎会と重なってしまった(京都の保育士さんです)そうで、
2日目のみの参加
お会いできて良かった。
ていうかすごいイケ面だったのでオドロいたw


ちなみに

今年のLaQフェスタでは体験会のお土産として
アタッシュケース型のLaQプラケースが参加者全員に配られていました!!
これはすごい企画だなと思って、ちょっとオドロキ!
中にはコカリニの体験パーツも入っていたようです。

LaQプラケースって言ったらそれなりの高額商品じゃないとついてないし、
今やPETケースに代わってるから既に入手も困難。
これはスゴイなと思いました(二回目w)。

▼こちらの写真は僕のプラケースコレクション
IMG_8243_up.jpg
水色のがLaQギフトセット2009、
青がベーシックハマクロン、
黄緑がImaginal動物園で、ピンクがImaginalガールズ
はじめの頃はロゴがタンポ印刷でしたが、
後のケースだとモールドになっています。
印刷のデザインも商品によって若干異なります。
Imaginalシリーズは意外なことに(?)
Imaginalハマクロンだけ買って無くて、
オレンジのプラケースに強く憧れたものでしたが、、、

最後に、

今回のフェスタを企画・実行下さいました
ヨシリツ株式会社のみなさん、お疲れ様でした。
お招きいただき誠にありがとうございます。

フェスタ会場内でお会いできたみなさま、
こんな感じですが、これからもよろしくお願いします。
ファイナル王座決定戦のあと、いつの間にか帰ってしまってた
ラマ君、なんかちゃんと挨拶もできてなかったけどまた会おう!
そしていつもいろんなビルダーさんとの橋渡しをしてくれる
YASU名人、本当にありがとうございます。
積極的に色んな人に話しかけてみんなを引っ張ってくれる頼もしいアニキw
ファイナル王座決定戦でも
「憧れのLaQビルダーはYASUさん」って何回も聞いたもんな
でなければ「トラトラおやじ」さんw

みなさん本当にありがとうございました!
また来年お会いしましょう!!
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1366:ありがとうございました! by 緒方先生 on 2016/04/09 at 14:31:42

まずはじめに、申し訳ありませんでした‼️
2日目フェスタでお会いできるとは思ってなかったので、声をかけてくださった時に、正直かーなぁーり動揺しすぎてしまい日頃のお礼も、沢山お話ししたかったこともぜーんぶとんでアワアワしてしまいました💦💦笑 お写真を撮って頂き別れた後、感激すぎて興奮を抑えられずに妻にメールをしたところ、「顔がにやけすぎ」だと言われました(^◇^;)笑 イケメンではありません‼︎(^^;;
当日は朝一新幹線体験終了後夕方には京都へとんぼ返りをして翌日の新学期準備…となかなかハードな行程でしたが、疲れを感じることなく充実した1日を過ごすことができました‼︎(*^◯^*)

懇親会出たかったです〜‼︎来年こそはファイナル王座決定戦に出られるよう精進していきたいと思います!
ありがとうございました!

1367:こちらこそ❕ by YASU on 2016/04/09 at 14:33:02

こちらこそありがとうございました。真の人気No1はken01さんですよ〜。わりとシャイな方が多いので図々しさを発揮して紹介役をやってました。
緒方先生会いたかったな〜。イケメン対決もしなければ(笑)。

1368:http://rainbringer.blog.eonet.jp/ by Rain Bringer on 2016/04/10 at 00:36:08

懇親会熱いですねぇ~
呼ばれてないけれど懇親会出てみたいですねぇ~

Tシャツも激熱ですねっ!
ワタクシも欲しい。

1370: by ヨシリツY on 2016/04/10 at 09:11:09

ラキューオー紹介台本を貼っときます。
「説明しよう、究極六面嵌合神DXラキューオーGとはワタクシハカセの悪ふざけによって誕生した初代ラキューオーに悪ふざけに悪ふざけを繰り返し全面リニューアルしたビックリドッキリロボなのである!
ではどこがどう変わったのか説明しよう。
まず見た目!本社に余っていた黄色のパーツでボディーカラーを統一!より見た目がダサくなった!
次にボディの剛性を強化!もうビンゴの札を引くだけで肩が裂けるという悲劇は繰り返さない!!
更には右手のクローの大型化、そして前回ハリボテだった左手のドリルにギミックを仕込み自立回転が可能になった!!
そして何より大きな変化は中の人が特撮好きの社員に変わった点だっ!前回完全に「やらされていた」ラキューオーが自らそれっぽいポーズをとる事に喜びを感じるようになったのだ!!
さあそして最後に紹介しよう、このビンゴの為に開発した最終兵器を!「ラキューオーGネイキッドアァァァァム!!通称素手!!!!」
さあ行けラキューオーG!懇親会参加の皆さまの為に!ビンゴの札を引け!!ラキューオォォォォォ!!!!!」

というのを若干お酒が入った状態で早口でしゃべってたのでちゃんと言えてたかはナゾです。
でも芸術祭の寸評より、F王座の台本暗記より、ハカセの教室よりも一番練習したのがこのラキューオーG紹介ベシャリだったのはここだけのハナシ。

1372: by いつきの母ちゃん on 2016/04/10 at 22:48:57

お会いできて嬉しかったです!
懇親会でもしかしたら会えるかも…と、ジェイドのパッケージに入っていた作り方説明書と、ビルドアップロボ満載のメカニックブックを持参して、図々しくサイン頂いてしいました。
家宝にします!
ありがとうございました。
みなさん、素晴らしく、たくさんのいい刺激を受けて帰ってきました。

1373:みなさま、ありがとうございます。 by Ken01 on 2016/04/11 at 03:50:07

みなさま、
コメントいただきありがとうございます。
コメント欄が自分の名前だらけになるのがイヤなので、
こちらでまとめてご返信差し上げます。


緒方先生、

なんせお会いできて良かったです。初日にいらっしゃらなかったので、二日目は緒方先生目的だったんですよwていうかご結婚されてたんですね!!勝手に独身だと思っていました(特に理由はありませんがw)。来年こそファイナル王座決定戦に出られると良いですね。時期的にやはりこのくらいの時期になると思うので、また日程が重ならないと良いのですが。。。


YASUさん、

いやいや、あたいったら、話し出したらやたら喋るのに、自分からはなかなか積極的に話しかけたりしないんですよね。。って誰かに似てると思ったら、ウチの娘だった!!あの性格はオイラ譲りだったのか!!


RBさん、

来年は是非、ファイナル王座決定戦に出るべく招待してもらいましょう!
ホラ、今年はなんだか行けそうな気が!!


Y氏、

解説ありがとう。
大体合ってたけど、ギミック解説が入ってなかったねw
実際くだらないことの方が記憶に残りやすいww
来年のさらにパワーアップしたラキューオーを期待しています。
何か必殺技出せるとかw


いつきの母ちゃんさん、

ようこそおいで下さいました!!
いや、ホント恥ずかしいですよw
なんかすっかり舞い上がってしまっていたので、
変なこと喋ってないか、ちゃんとサイン書けてたのか、
あれで良かったのかとか、あとからやたら気にするタイプw
メカニックブック、すごい見てくれてるんだなってのが伝わってきて、
とても嬉しかったです!
これからもよろしくお願いします!!

1375: by Rain Bringer on 2016/04/11 at 21:13:36

おぉ!そう言われると
そんな気がっ

しない、しないですよ。

1376:お疲れさまでした! by しゅうくんとやっくんのおかあさん on 2016/04/12 at 21:30:31

臨場感あふれるレポートに昨年味わったワクワク感、ドキドキ感が甦りました。
そして「行きたかったぁぁぁ!!きぃぃ!」という口惜しさもwww

途中、CM的に挟まれたオリーブも美味しそう~。
どこで買えるのかしら?

くうう…来年は行くぞ!呼ばれなくても行くぞ!

うちはオレンジのプラケースが2つあるぞ!

1377:来春は奈良フェスタ! by Ken01 on 2016/04/12 at 23:44:52

RBさん、

イヤイヤ、行けますって。
やっちゃいなよw

そして、密かに女王の復活にも期待ww


しゅうくんとやっくんのおかあさんさん、

今年は本当にいらっしゃらなかったんですねw
なんだかんだ言いつつ、実は来てた!
ていうオチになんとなく期待してたんですがww
そして来年の奈良フェスタには多分いらっしゃるに違いないという、
根拠のない確信を持ってますw
ただ、
もしかすると来春はまた、僕が東京転勤の可能性が高く、、、
それでも行けないわけではないと思うのですが。。。

オリーブネタに触れていただきありがとうございます。
ただ、会社がとても小さいので、
岡崎近辺まではお届けできていないかも。。。

オレンジのプラケース2つかぁ、
ウチには黄緑が2つありますが、
1つはImaginal動物園発売前のギフトセット版
ていう誰にも伝わらない自己満足ww

1379: by しんじ on 2016/04/13 at 22:05:54

うらやましぃ~っ!
うらやましくて何も書けねぇ(^^;
次回はなんとしても奈良に行きたいなぁ。自腹になるだろうから、家族を説得せねば。
・・・ネイキッドアーム、ナイス。

1380:Re: タイトルなし by Ken01 on 2016/04/17 at 18:58:45

しんじさん、

お返事遅くなってすみません。

> うらやましぃ~っ!
> うらやましくて何も書けねぇ(^^;

ガッハッハ、次回は懇親会でお会いしましょうw

> 次回はなんとしても奈良に行きたいなぁ。自腹になるだろうから、家族を説得せねば。
> ・・・ネイキッドアーム、ナイス。

東京ほどではないですが、
岡山からじゃ奈良もホドホド遠いですもんね。
来春は僕も多分東京なので、
奈良までは遠いな。。。
来年が東京で僕が単身赴任中だったらウチに泊まりに来て下さいw

1381:ありがとうございます by LAQ一代男母 on 2016/04/17 at 23:25:59

ブログに息子のLAQ作品「ムササビ」を取り上げていただき、またお褒めのことばも本当にありがとうございます!一代男は年中の夏からLAQをはじめ、今日まで、病気で熱が40度になった時以外はLAQをしない日はないほど愛好してます。LAQと昆虫と生き物好きの六歳です。HNはさすがに父親が初応募のときに思いつきでつけました。
ロボット系統はあまり好まないようですが、ビルドアップロボだけは別で、全種類大好きです。(母としては同じようにみえますが、一代男は全然違うだから買って!!と鼻息荒くしておりました)生みの親の達人ken01様のお目にとまって、とても嬉しく思います。
これからも作品を楽しみにしております!

1382:Re: ありがとうございます by Ken01 on 2016/04/18 at 00:51:56

LAQ一代男母さま、

ようこそお出で下さいました。

> ブログに息子のLAQ作品「ムササビ」を取り上げていただき・・・

いやぁ、ムササビ、良いと思いますよ。
個人的には今月入賞のシマリスよりも好きですw
とはいえ、シマリスの構造もすごく複雑なので、
6歳の子が作れるというのはやはり驚きです!!

> 今日まで、病気で熱が40度になった時以外はLAQをしない日はないほど愛好してます。

僕は何年か前に娘が熱を出した日に会社を休んでLaQしていましたw

> LAQと昆虫と生き物好きの六歳です。

益々期待。どんどんLaQで生き物のスケッチをして欲しいです。

> HNはさすがに父親が初応募のときに思いつきでつけました。

そうなんですね。さすがにそこは、、、
そりゃそうですねww

> ロボット系統はあまり好まないようですが、ビルドアップロボだけは別で、全種類大好きです。(母としては同じようにみえますが、一代男は全然違うだから買って!!と鼻息荒くしておりました)生みの親の達人ken01様のお目にとまって、とても嬉しく思います。
> これからも作品を楽しみにしております!

ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

1383:ありがとうございましたぁ! by カンベーママ on 2016/04/18 at 10:04:04

ken01さん、すぐにお礼を!と思いつつ遅くなったらとんでも無く皆様のコメントが!
(遅れすぎてすみません!)

やっとやっとken01さんにお会いできて本当に嬉しかったです!
息子の作品の評論も褒めちぎって頂いて・・・カンベー感激しておりました。

オールスターの皆様との楽しいひと時、また来年もお会い出来るといいなぁぁ・・・。

楽しいブログとLaQの輪の広がりをこれからも楽しみにしています!

1384:Re: ありがとうございましたぁ! by Ken01 on 2016/04/20 at 00:09:46

カンベーママさん、

ようこそ!

> ken01さん、すぐにお礼を!と思いつつ遅くなったらとんでも無く皆様のコメントが!
> (遅れすぎてすみません!)

いやいや、フェスタさまさまですw
おかげで賑やかなコメント欄でありがたい限り。

> やっとやっとken01さんにお会いできて本当に嬉しかったです!
> 息子の作品の評論も褒めちぎって頂いて・・・カンベー感激しておりました。

え、あれ?いやぁ、そうですかぁ?
こちらこそカンベー君に敢えて感動です。
ご本人にお会いして改めてスゴイ子だ!って思いました。

> オールスターの皆様との楽しいひと時、また来年もお会い出来るといいなぁぁ・・・。
>
> 楽しいブログとLaQの輪の広がりをこれからも楽しみにしています!

これからもよろしくお願いします。
またお会いできることを楽しみにしております。

▼このエントリーにコメントを残す