プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

LaQフェスタ 11th 展示編 その3、その4

■展示編 その3 RiSuPia(リスーピア)編

「RiSuPia(リスーピア)」とは、パナソニックセンターの2Fにある、
理数の魅力と触れあうための体感型ミュージアム。

そのエスカレーターのエントランスに飾られていたのが、コチラ↓
P4030176_up.jpg
なんだかすごく良くできているので、
良く見ないとLaQでできているってことに気付きにくいくらいw
しかも、
2Fの「RiSuPia(リスーピア)」にはエレベーターでも行けちゃうので、
わざわざエスカレーターまで行かないと見ることができません。

▼「RiSuPia(リスーピア)」展示モデル奥から順に
P4020045_up.jpg
P4020046_up.jpg
P4020048_up.jpg
P4020050_up.jpg
P4020051_up.jpg
P4020052_up.jpg
P4020053_up.jpg
P4020054_up.jpg
P4020055_up.jpg
P4020057_up.jpg
P4020058_up.jpg
P4020059_up.jpg
途中で挟まってたタージ・マハルは言わずと知れた
殿堂達人「ケタク」さんの作品。
これ作ったのが7歳なんだから、改めてオドロキですね!!

■展示編 その4 スタジオ展示モデル編

今年の東京LaQフェスタでは、
体験ホールとスタジオの二箇所で体験イベントを同時開催。
こちらのモデルはスタジオ側の展示モデルです。

P4020061_up.jpg
P4020065_up.jpg
P4030193_up.jpg
P4030194_up.jpg
P4020070_up.jpg
P4020069_up.jpg
P4020066_up.jpg

車のバンパーに何気にメタリックパーツ使われてたり、
ゾンビにハカセ混ぜたりと、何かと見所も多いですねw

つづく
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1354: by ヨシリツY on 2016/04/05 at 09:58:26

ゾンビハカセ気づいてもらって何よりどえす。
クリスタルモザイクボックスの中のお食事ゾンビもバッチリ発見してもらったんですね。ちびっ子には見えないよう上から覗く形にしたんですけど大人も気付かない人多かったようで。

1355: by しんじ on 2016/04/05 at 20:50:15

安定の建築物群、すげぇ。
あと、ゾンビパニック、怖っ!
マイ○ルジャク○ンが救い。

1359:Re: タイトルなし by Ken01 on 2016/04/06 at 01:30:21

Y氏、

> ゾンビハカセ気づいてもらって何よりどえす。
> クリスタルモザイクボックスの中のお食事ゾンビもバッチリ発見してもらったんですね。ちびっ子には見えないよう上から覗く形にしたんですけど大人も気付かない人多かったようで。

ゾンビって何気にゾンビになってしまった方が幸せな気がしてしまうのがマジで怖いですよねww

1360:Re: タイトルなし by Ken01 on 2016/04/06 at 07:23:27

しんじさん、

> 安定の建築物群、すげぇ。
> あと、ゾンビパニック、怖っ!
> マイ○ルジャク○ンが救い。

次回は来年の奈良フェスタですよw
名人タイトルで、、、どうでしょう?

1363: by しんじ on 2016/04/06 at 08:28:26

名人戦は、年々達人さんが増えてきて、獲れる気がしない。まあ、あれは、参加することに意義があるかなぁ。前期も保険の登録ができたので安心中。

1365:Re: タイトルなし by Ken01 on 2016/04/06 at 23:03:31

しんじさん、

> 名人戦は、年々達人さんが増えてきて、獲れる気がしない。まあ、あれは、参加することに意義があるかなぁ。前期も保険の登録ができたので安心中。

ですよね。。。
そう、はじめのうちはまだいけるかなと思ったりしましたが、全然。。。
僕も「枯れ木も山の、、、」って気持ちで頑張りますw

1371:ちょ...え...w by ラキュー魂 on 2016/04/10 at 11:19:23

うわっしゃあああああと叫んでしまうほどの怪事件。。 わたくし16歳そのゾンビやらアルキメデスさんやらの展示見てまへん笑 まだあったとは、、俺のラキューアンテナ壊れてましたw
それにしてもすごすぎますね。。。

1374:Re: ちょ...え...w by Ken01 on 2016/04/11 at 03:53:20

ラマくん、

> わたくし16歳そのゾンビやらアルキメデスさんやらの展示見てまへん笑 まだあったとは、、俺のラキューアンテナ壊れてましたw
> それにしてもすごすぎますね。。。

あらま、そう、アルキメデスは僕も初日は見落としてたんですよ。
ちょっと分かりづらい場所だったかな>
パット目にLaQ作品ていうのがすぐ分かりづらい作品でもあったし、、、
ゾンビはスタジオ側の展示だったんですよ。
ドラゴンのでっかいモデルの横で。

またお会いしましょうね!!

▼このエントリーにコメントを残す