プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

兄妹の違い

子供たちの終業式も終わり、
長男に「コウコウ、通信簿は?」と聞くと、

「・・・・・ツウシンボ?」

と死んだ目でそれ以上の反応がない。

shindame.jpg

どうやら、「通信簿」ではなく「通知表」なんだそうで、
もしくは小学生の頃からの習慣で「あゆみ」と言わないと通じないらしい。。。
はじめて言ったわけではないと思うのだけど、、、


同じ質問(?)を娘にしてみた。

「あんちゃん、ホラあれ持って帰ってきた?日清紡。
 日清紡持って帰ってきた?」

「あぁ、あれね。あのシャネルのマークの入ったあゆみのことね!」

ちなみにお嬢のいうシャネルのマークとは神戸市の市章のこと。
200px-Emblem_of_Kobe,_Hyogo

う~ん、通信簿では通じない息子と日清紡でも通じる娘。
なんでこんなに違うんだろう。。。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1342:わかります~ by カンベーママ on 2016/03/30 at 09:52:06

私達の時代は(そんな昔ではないですが)「通知簿」で通用してましたよね。
息子(カンベー)も通じませんでした。
「あゆみ」確かに昔も題名はそうだったけれど「通知簿」で認知されてたのになぁと。
神戸のマークを「シャネル」と表現する感性!さすがですね!(日清紡の変換も素晴らしい!)

1343:Re: わかります~ by Ken01 on 2016/03/30 at 23:58:51

カンベーママさん、

ようこそ!

> 私達の時代は(そんな昔ではないですが)

( ´艸`)
確かに僕も気持の上ではついこの前まで中学生くらいですよw

> 息子(カンベー)も通じませんでした。

エッ?そうなんですね?
ウチの息子だけカタブツでユウヅウが利かない
ってワケでもないのかしら??
関係ないですけどカンベー君ファンですw
応援してますよ!!

> 神戸のマークを「シャネル」と表現する感性!さすがですね!(日清紡の変換も素晴らしい!)

お嬢は完全な関西人なんですよ。
日清紡でそこまで対応できるのは小学生なのにスゴイなって
我が娘ながら思いますww

1345: by Rain Bringer on 2016/04/01 at 00:23:06

あ、成績表っていいません?

お嬢様熱いですねぇ~
会話が楽しそうですねぇ~

1347:Re: タイトルなし by Ken01 on 2016/04/04 at 00:09:52

RBさん、

> あ、成績表っていいません?

あぁ、そうか。ナルホド成績表ね。。。
それなら息子にも通じそうな気が

> お嬢様熱いですねぇ~
> 会話が楽しそうですねぇ~

楽しい時は良いんですけどね。
ちょっと疲れるっていうか、しつこいっていうか、
父親譲りなんでしょうねww

▼このエントリーにコメントを残す