プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

流行に敏感な男

どうもここのところ仕事に集中できなくて、
なんだかちょっとボーっとするっていうか、
気を抜くと体がダルイっていうか、
なんだか悪寒がする上に、だんだん節々が痛くなってきてって、、、
て思ったら案の定B型インフルエンザでした。

実は先週お嬢が学校で拾ってきたのが一週間経って
息子に伝染り、あっという間に広まりましたorz

しかも半月ほど前には出張先でA型に罹って復活した矢先、
今度はB型に罹るという、
人生初の1シーズンでA、B二階級制覇ですよ。。。
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック ダブルショック!!

どうも今年のインフルエンザは症状自体は重篤になりにくい
(個人差があるかと思います)ようで、
ちょっと熱があって、体がだるくて、どうにも集中しづらいくらいで、
ちょっと頑張ればそんなに支障なく動けたりもするみたい。。。
(今もこうしてフツーにブログ書けてるw)

なので、気づかず、あるいは自覚症状がありながらも
ちょっと頑張って出勤・登校しちゃってる人が多いんじゃないかな?
重篤になりにくい分、感染力が強いなんて、
『ナニワモンスター』のインフルエンザキャメルを思い出しましたw
(分かる人には分かる)

なんせ来週のLaQフェスタの時期にはどちらにも罹らないことが分かって、
寧ろちょっと喜んでいたり ( ´艸`)
さぁ、行くよ!LaQフェスタ!!待ってろよw

IMG_8070bl.jpg
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1336: by Rain Bringer on 2016/03/25 at 00:23:26

2階級制覇ですか!
すごいですねぇ~

って冗談はダメですね。
お大事になさってくださいね。

ワタクシは
家族全員がインフルになったのに
今年もワタクシだけ発症しませんでした。

1337:Re: タイトルなし by Ken01 on 2016/03/25 at 22:23:08

RBさん、

> 2階級制覇ですか!
> すごいですねぇ~

えぇ、なかなかしんどいですw
階級落として減量するのと同じくらいしんどいかもしれませんねww

> ワタクシは
> 家族全員がインフルになったのに
> 今年もワタクシだけ発症しませんでした。

ふ、不死身の男!!
雨男形質とインフルエンザ耐性遺伝子には
何か関連性があるのかも!

▼このエントリーにコメントを残す