プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

スゴイ時代になったもんだ

40になっても運転免許はありませんが、
車が好きで何かにつけてミニカーを買います。
物心ついたときには空前のスパーカーブームだったので、
ランボルギーニが大好き。

本日はある筋からキャッチした情報を基に、
コンビニにコーヒーのオマケを買いに行きました。

■本日の収獲
IMG_5769bl.jpg
気に入ったものだけ買ったつもりでしたが、10車種中No.1~4までが連番で揃いました。
やはりオールドモデルの方が好み。

IMG_5776bl.jpg
No.1 ミウラ
マツゲがステキです。カンパニョーロのホイールの再現度が感動的。
IMG_5778bl.jpg
おしりの形が美しい。

IMG_5782bl.jpg
No.2 イオタ
単なるミウラのリデコにとどまらず、
チンスポイラー、フェンダーのダクト、リアフェンダーの形状が違うなど細かな配慮が嬉しい。
IMG_5785bl.jpg
IMG_5809bl.jpg
特筆すべきこととして、イオタのリアホイールのみ超ワイドというこだわりが素晴らしい。

IMG_5789bl.jpg
No.3 ウラッコ
この構成ならボディーカラーはグリーンで正解かと思います。
シンプルなデザインも手伝って、デフォルメ感はピカイチです。
IMG_5790bl.jpg
リアの作り込みはカンドーもの。

IMG_5793bl.jpg
No.4 カウンタックLP400
ランボルギーニなのにカウンタックが無しじゃ寂しいですから。
LP500Sは売り切れており、黄色いLP400。
今回のシリーズでは意外なことに赤いカウンタック無し。
個人的には黒いLP500Sよりも黄色のLP400の方が好きです。
背中の丸さがやや気になりますが、全体的なバランスを考えると妥当かも。
IMG_5797bl.jpg
IMG_5801bl.jpg
カウンタックよりも他車種に興味が向くのは単にカウンタックが出過ぎているのと、
さんざん買ってきたのでカウンタックが一番多いからかと。
ただし、黒のLP500Sはやっぱり見つけ次第買うだろうな。。。

IMG_5803bl.jpg
かつてはチョロQ一台350円だったのが、
このクオリティでコーヒー付き(というかコーヒーのオマケ)で120円。
今や缶コーヒー売り場はミニカーショップと呼んでも言い過ぎでは無いです。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
185:No title by しんじ(松山) on 2012/05/12 at 23:34:28

おお、このおまけいいですね。
探しに行きたくなる

189:Re: No title by Ken01 on 2012/05/13 at 00:18:47

しんじさん、

> おお、このおまけいいですね。
> 探しに行きたくなる

やばいですよ。コレは。
出始めたら人気モデルから姿を消しますからね。
コンビニには用が無くても缶コーヒー売り場だけは毎日チェックするよう心がけます。
ちなみに、今回のオマケはアサヒのWANDA金の微糖です。

190:ジャージでね by しゅうくんとやっくんのおとうさん on 2012/05/13 at 01:12:23

やめてくださいv-218

 見たら買いに行きたくなるでしょう。

 今、8缶買ってきてしまいました(^.^)

 なぜか160円値引きでお得でした。

 種類はそろわなかったけど嬉しい(*^_^*)

 こっそりLaQやってて良かった。


 

 

192:妻より補足 by しゅうくんとやっくんのおかあさん on 2012/05/13 at 06:53:10

1本20円の値引きですね。
・・・ってことは、「8本」も「夜中」に「わざわざ」買いに行ったんですね・・・。
知りませんでした。あきれます。

・・・が、あと2本足りません。
行ってきます!
(我が家の近所には4件のコンビニがあります。)

193:妻より報告 by しゅうくんとやっくんのおかあさん on 2012/05/13 at 07:57:08

コンプです。
コンビニ3件回りました。
アホです。

194:Re: ジャージでね by Ken01 on 2012/05/13 at 08:26:26

しゅうくんとやっくんのおとうさん

> やめてくださいv-218
>
>  見たら買いに行きたくなるでしょう。

「やめてください」と言いながらなぜに親指を立てる。

>  今、8缶買ってきてしまいました(^.^)

なんと男前だ。
あたしゃ家内にビビって半分の4本。

>  なぜか160円値引きでお得でした。

うん、それならすっかり気持ちも財布のひもも緩みますな。

>  種類はそろわなかったけど嬉しい(*^_^*)
>
>  こっそりLaQやってて良かった。

こっそりやってるおとうさんさん、
今年はグランドチャンピオンとって家族にごちそうしてあげてください。
そうすれば来年からは堂々とできますよ。
あたしは賞金の半分で家内に新しいオーブンを買って、
残ったお金で家族を中華に連れて行った結果、
今ではリビングでLaQができます。

196:Re: 妻より補足 by Ken01 on 2012/05/13 at 08:34:45

しゅうくんとやっくんのおかあさんさん、

> 1本20円の値引きですね。
> ・・・ってことは、「8本」も「夜中」に「わざわざ」買いに行ったんですね・・・。
> 知りませんでした。あきれます。

なんだかんだ嬉しそうですね。
実はあたしも情報を掴んだ直後に「買い物に行ってくる」とひと言残し、
さっそうとコンビニに旅立ちました。
あたしの家の近所だとコンビニまで10分以上かかり、
はしごできるほど隣接していませんが、
こういうことはよくあるので、どこのコンビニに行けば
どんなオマケがあるのかは熟知しておりますwww。
なので、目的のコンビニ一本釣り。
揃わなくても他店にははじめから脈無しなのではしごはしません。

> ・・・が、あと2本足りません。
> 行ってきます!
> (我が家の近所には4件のコンビニがあります。)

え、おかさんさん?おかあさんさんがコンプしに行くの?!

197:Re: 妻より報告 by Ken01 on 2012/05/13 at 08:36:33

しゅうくんとやっくんのおかあさん

> コンプです。
> コンビニ3件回りました。
> アホです。

1車種につき1台ずつなんですよね?
まだマシですよwww。

198:No title by Rain Bringer on 2012/05/13 at 21:15:09

あさかわさんのブログでのコメントでも書きましたが
そのうちミニカーに缶コーヒーがオマケで付いてくる日が
きそうですね。

このオマケ見ましたよ!
まだ手をだしてはいないですが。

そんなに出来がいいのであれば
まだ売っていたら私も買ってみようっと。

毎日飲むと考えて
まとめ買い(大人買い)はありですよ!

グランドチャンピオンになると
やっぱり違いますねぇ~
賞金の使い道が家族思いですねぇ~

私なら自分で使っていそうです(笑)

199:Re: No title by Ken01 on 2012/05/13 at 21:41:23

RBさん、

> あさかわさんのブログでのコメントでも書きましたが
> そのうちミニカーに缶コーヒーがオマケで付いてくる日が
> きそうですね。

いや、今がそのときなんですよ。
あたしに言わせたら缶コーヒーそのものには
何のコマーシャルバリューもありません。
ソーダやトニックウォーターにミニカー付けてくれたらどんなに良いか。
そういや、缶コーヒーって日本以外で見たこと無いですね。

> そんなに出来がいいのであれば
> まだ売っていたら私も買ってみようっと。

買って損はないと断言しますが、
家庭の事情があるとも思いますし、誰にでも理解される価値観ではありません。
念のため。

> グランドチャンピオンになると
> やっぱり違いますねぇ~
> 賞金の使い道が家族思いですねぇ~

というか、必然的にそうなったんですよ。
グランドチャンピオン獲ってはじめて認められたというか、
それまではそりゃ~もう、白い目で見られてきましたよ。
グランドチャンピオン獲れたのもそうした(?)家族の理解あってこそ
という流れで家族に還元するのは当然の成り行きだったのです。

▼このエントリーにコメントを残す