プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

君の膵臓をたべたい/住野よる

IMG_7851bl.jpg

あるきっかけから、この作品がどんな内容なのか、
ほとんどよく知らないうちに手に取り、読んでしまうことになりました。
ざっくり言うと高校生の恋愛・青春ものってことになるのかな?

基本的に普段の読書で恋愛モノっていうのはまず読みませんw
少なくとも敢えて自分からは選ぶことはなくて、
なんていうか他人のそういうものを読んだところで
面白くも何ともないだろうとか思っていましたが、
なかなか楽しかったww

他愛のない会話、罵り合いのようなくだらないやりとりが
お互いを大切に想う反語表現的に交わされていたり、
「あぁ、青春っていいな」みたいなw
もしかすると普段こういう文体に慣れていないから、免疫が無かったのかも?
いや、寧ろ単におっさんの感想なのか??

それはさておき、僕にしては珍しくのめり込んで読んでしまいましたw
普段は通勤時とお昼休憩時にしか読書しないんですが、
家でも読み進めてあっという間にサクッと読めちゃいました。

ちょっと猟奇的でグロテスクなタイトルですが、
読んでみるとナルホドこれ以上のタイトルはないなと納得。
言葉の意味を噛みしめることがことができます。

ちなみにこの作品、
初版が2015年6月21日で、
2016年2月10日に第25刷を発行。
しかもこれがデビュー作なんだとか。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す