プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

ビルドアップ↑カウントダウン↓ - Merchandising - #1

オリジナルBUILD UP ROBOTコンテスト
カウントダウン!!!

第5部 - Merchandising - 商品化への道

#1 3号機の行方

いよいよビルドアップ・ロボ商品化への道です。
ビルドアップ・ロボとして、殿堂upからのデビュー、
ブログでの世界展開から間もなく、商品化企画が持ち上がりました。
キャラクターの世界観を詰めていき、商品として展開するのに、
はじめに三体のビルドアップ・ロボをリリースすることになりました。
1号(ラピス)、2号(アレックス)はほぼそのままのデザインが採用されましたが、
さて、三体目をどうしたものか。
順当にいけば暫定3号↓になるところなんですが、
AX-03-04IMG_4997.jpg
はじめに作った頃は商品化なんてことは全く考えておらず、
1号、2号がどっちもクール&カッコイイイメージだったのに対して、
3号は気は優しくて力持ちキャラというのが当初の設定。
体格も敢えて一回りほど大きくしておりましたが、
商品化となるとこれが難しいところ。
3号機はどうしたって主役キャラじゃないので、
1号、2号より大きくなって価格も高くなると間違いなく売れないんですよね。。。
さて、、、

オリジナルBUILD UP ROBOTコンテスト
締め切りまで あと 38 日
(2016年2月22日現在)
いよいよゴールが見えてきましたよ。

さぁ、君も一緒に、ビルダァッッ!!
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す