プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

第17回LaQ芸術祭 チャンピオン作品編

2015年LaQ芸術祭、チャンピオン以降の作品は一部抜粋でご紹介。
今回のチャンピオン作品は、
どれがグランドチャンピオンでもおかしくないクオリティですね。
バラエティに富んでて見応え充分です。

15Cjr1-3.jpg
『泳ぐイカ』 カンベーさん(8歳)
「作り方は『MOVE』だ!LaQ作品コンテスト」(以下MOVEコンテスト)からのエントリー。
&昨年に続いて2年連続のチャンピオン受賞です。
色遣いやしなやかな足やヒレの表現が素晴らしいですね。
今年のLaQ王戦もどんな作品作るのか今から楽しみ。

15Cg3-123.jpg
『誕生日ケーキのデコレーションクッキー』 いつきの母ちゃん(39歳)
LaQ芸術祭の応募作品は、
テーマがLaQであればLaQ素材を使わなくてもOK(作文や詩歌でも可)
ということだったと思いますが、
実際にLaQモデル以外の作品応募はほとんど無い中、
入選まで果たすのは至難の業。
年間チャンピオン受賞は快挙です。

そして受賞コメントには、、、
15Cg3-4.jpg
おぉぉぉ、
「ken01さんの作品」ってどの作品のことなんだろう???
いやぁ、嬉しい。ありがたい。
LaQ王戦ではクッキー作れないでしょうから、
どんな作品が出るのか楽しみです!!

15Cg1-2.jpg
『トッケイヤモリ君』 運命のさん(16歳)
こちらもMOVEコンテストからのエントリー。
はじめて見たとき、「カッコイイ」っていうのが第一印象でした。
水色に赤の組み合わせがこんなにグロテスクで面白いとは。
目の表現(黄色の配色もGood)、肢指の表現、
舌の表現等、ツボ要素満載です。

15Cg4-3.jpg
『アドベントカレンダー』 緒方先生さん(29歳)
LaQ歴3ヶ月でこの作品って。。。最近のビルダーさんは
ビギナーズ時代からフルスロットルなんでしょうかねw
しかも初入選作品で年間チャンピオンとは、、、
アドベントカレンダーというモチーフが保育士さんらしい選択で良いですね。

そして安定のクオリティ
15Cg5-1.jpg
『間取り図』 トラトラおやじさん(35歳)
目の付けどころがさすがに面白い。
「〝住んだことのある家の間取り〟をモチーフにしている」
ってところがまた良いですね。
1kが独身一人暮らし時代で、新居が3Dk?
メゾネットタイプの4LDk(もしかして一軒家?)は今の家なのか、
はたまた今はもっと良いところに引越したのか?
トイレの表現がGoodですねww

ところで、
MOVEコンテスト、すっかりスピンオフ企画だと思っていましたが、
年間賞にノミネートされるんですね。。。
殿堂達人の入選は無かったけど、
入選しててもノミネート対象にはならないんだろうね。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1318:感激です! by 緒方先生 on 2016/02/20 at 18:58:01

取り上げていただき、コメントまでいただき感無量です。・゜・(ノД`)・゜・。
まさにビギナーズラック&保育士経験のお陰です…。正直グランドチャンピオンのSORAさん、トラトラおやじさんの作品のクオリティに、一般部門のレベルじゃない!名人戦に行ってきて下さい‼︎と心の底から思いました!笑
いつきの母ちゃんさんのコメント、ken01さんの名前があって「一緒ー!!」と思ったと同時に、自分も書いとけば良かったと後悔しています。なんとなく選挙みたいな感じかなぁと思って、名人戦中の方の名前あげちゃダメかなぁと遠慮したのです・゜・(ノД`)・゜・。笑
心の師とお会いできることを楽しみにしています♩

1321: by Rain Bringer on 2016/02/20 at 21:42:40

Ken01さんチルドレンやはり増えていますねぇ~
さすがですよっ!!

MOVE賞にレジェンドの方が入っておられたら・・・
確かに考えもしなかったなぁ~

年間チャンピオン作品も
やっぱりすごいですねぇ~

1324:Re: 感激です! by Ken01 on 2016/02/21 at 08:42:11

緒方先生、

> 取り上げていただき、コメントまでいただき感無量です。・゜・(ノД`)・゜・。

いやぁ、大したコメントしていないので恐縮です
テヘヘッ(*゚ー゚)>

> 心の師とお会いできることを楽しみにしています♩

なんかハードル上がってますねw
お会いしてがっかりされないと良いのですけどねww

1327:Re: タイトルなし by Ken01 on 2016/02/21 at 09:01:22

RBさん、

> Ken01さんチルドレンやはり増えていますねぇ~
> さすがですよっ!!

いやぁ、僕はRBチルドレンなので、
つまりは全員RBグランドチルドレンってことになりますねww

> MOVE賞にレジェンドの方が入っておられたら・・・
> 確かに考えもしなかったなぁ~
>
> 年間チャンピオン作品も
> やっぱりすごいですねぇ~

なんていうか一撃の重さ?
ヘビー級のパンチくらいまくりな感じですw

▼このエントリーにコメントを残す