プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

第17回LaQ芸術祭 グランドチャンピオン 発表!!!

来ましたね。
第17回LaQ芸術祭の年間賞発表。

発表は月末あたりかな?と思ってましたが、
グラミー賞に続けって感じで(?)出ちゃいましたねw

それにしても第17回なんですね。
はじまったときに生まれた子が17歳になるわけですから
結構な回数かも。
そもそもLaQのオフィシャルHPじゃ、
すでに第何回って書いてませんよねw
第17回ってのはRBさんのブログを見て真似して書きましたww

いやぁ、正直言うと、ここ最近のLaQ芸術祭って
ちょっと盛り上がりに欠けるのかなとか偉そうに思ってましたが、
今回の受賞作品を見てみると、結構内容濃いですねぇ~。
なんせ味のある作品が多いっていうか、バラエティに富んでますね。

すっかり前置き長くなりましたが、

2015年のLaQ芸術祭を制したのは


ドルルルルルルルル、、、ジャン!


☆ジュニア部門 グランドチャンピオン作品
2015GC_JR.jpg
『スカイツリーロボ』 たいまんさん(12歳)

スカイツリーロボ、
なかなかのインパクトだったのでよく覚えてますよ!
(ていうかまだ最近だもんねw)
初入選作品がグランドチャンピオンに入選したパターンなので、
大物ビギナーかと思えば、LaQ歴は4歳からというなかなかのキャリア!
モチーフと選択と変形の美しさがポイントですね。
しんたくん(殿堂ビルダー)のまぐろロボを思い出しました。

☆一般部門 グランドチャンピオン作品
2015GC_IPPAN.jpg
『懸垂式モノレール』 SORAさん(6歳、37歳)

これはスゴイですね。
え、なんですか、これ、今年のLaQフェスタで再現展示するんですかね?
いやぁ、本物見たいわ。動くところ見たいわww
かつてのおとうさんさんの東京MX杯モデルを思い出しますが、
さらにすごいことになってそうですね。大変そうですw
SORAさんといえば昨年の奈良フェスタでお見受けしましたが、
なんせ作るのが早かった印象があります。
ただ、個人的にはSORAさんの持ち味は
12月入賞の『さるちっちの1年』のように、
絵本から飛び出したようなストーリー性のある絵画的な作風
というイメージがあるので、個人的には12月作品の方がお気に入りですw

一気に書いちゃおうって思っていましたが、
思いのほか長くなってしまったので、

つづく (。・ ω<)ゞてへぺろ♡
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1316: by Rain Bringer on 2016/02/19 at 01:21:43

あ~トップページの「ニュース・キャンペーン」のところには
「第17回」って書いてるんですけれどねぇ~
おかしいなぁ~

確かに
実力ある方々が芸術祭をご卒業されて
レジェンドになっていかれる中
参加賞もなくなり
盛り上がりはいまいちだったかもしれませんねぇ~。

でもグランドチャンピオン作品を見ると
すごいですよね!!

1317:Re: タイトルなし by Ken01 on 2016/02/20 at 00:48:12

RBさん、

> あ~トップページの「ニュース・キャンペーン」のところには
> 「第17回」って書いてるんですけれどねぇ~

あ、そうなんですねw

> でもグランドチャンピオン作品を見ると
> すごいですよね!!

いや、今回はグランドチャンピオンもさることながら、
チャンピオン、審査員長特別賞まで、
しっぽの先まであんこの詰まった鯛焼きのようですよww

▼このエントリーにコメントを残す