プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

娘たち

■長女:ポッキー(1999年9月19日生まれ;2012年5月5日撮影)
IMG_5725bl.jpg
IMG_5730bl.jpg
ポッキーは結婚前から一緒に暮らしている一番古い家族です。
かつてチーズとワインのお店を任されていたことがありましたが、
店のお客さんの知り合いから、生後一カ月くらいの頃に譲ってもらいました。
一緒に5回の引っ越しを経験していますが、
小さい頃に病院に行った以外は基本的に外出することのない箱入り娘で
完全な家猫なので、外に連れ出すとビビり過ぎてほふく前進します。
乾燥海苔が大好きですが、基本的にサイエンスダイエットしか食べさせていません。
急に外に放り出されたら何を食べて良いのかも分からず、きっと生きていけないでしょう。
シルバー&ブラックのタビーパターンがアメショーっぽく見えるところがポイントですが
いわゆるフツーの猫。家では「顔が命」とか「女優」とか言われています。
名前の由来は母猫の「ポッケ」から

■次女:ショコラ(2001年7月12日生まれ;2012年5月5日撮影)
IMG_5712bl.jpg
IMG_5721bl.jpg
色の濃いキジトラ系のワイルドな風貌。
というかおそらくはもともとノラ猫の子供だと思われる。。。
お店のスタッフが「仔猫を拾ってきたが自分では飼えないので、誰か飼い主を探している。」
とのことで引き取ったが、何度か脱走しつつも最終的に帰ってくる。
完全な家猫ポッキーとは違い、基本的に一人で生きていけるであろうタフネスさをもつ。
実を言うと婚前前同居で完全にマリッジブルーに陥っていた家内の気分を盛り上げようと、
家族を増やしてみる作戦で買い手を引き受けてみたのだが、
「なんでこんな放っておいても生きていけるような猫をわざわざ引き取って飼わなきゃいけないのか。」
ということで益々ご機嫌斜めに。。。
おそらく当時は何をやっても気に入らなかったのだと思う。
それでも命名は家内によるもの。
納豆が大好きで油断するとパックごとむさぼっていることがあります。

猫の写真って撮るの難しいですよね。
いつ撮っても「実物の方が数倍可愛いのに。」って思います。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す