プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

こ、これがLaQの新商品か((;゚д゚))

現在開催中のオリジナルBUILD UP ROBOTコンテスト
応募要項を見ると、

LaQ賞に「『2016年2月発売 LaQ新商品』プレゼント!」とあります。

2月発売の新商品ってなんだろう?って思っていたら、
ついにそのベールがはがされました。

2月発売の新商品はナントBasic(ベーシック)!
しかも2点同時発売!!

ちょっと意外でしたね。ガチンコの正統派商品が2点同時とは。。。

LaQオフィシャルサイトで既にご案内されていますが、
こちらでもその内容を掘り下げてみましょう。

▼七色のベーシック211
basic211_801_a.jpg
LaQリニューアル期に発売された201のパステルカラー版。
ベーシックシリーズにブラウンパーツが加わるのは今回が初。

▼Basicシリーズ初の12色801
basic211_801_b.jpg
ブラウン&グレーパーツの発売はLaQリニューアル期よりも少し遅れているため、
先にリニューアル完了したBasicシリーズには、ブラウン&グレーが含まれていませんでした。
ということで、Basicシリーズ初の12色商品。
加えて、ハマクロンパーツを全て含み、
511と2400の間を補完するサイズでの登場です。

さて、ここで、Basic(ベーシック)ってなに?
って思ってる方のために、

■Basicシリーズの特徴
パーツの配合バランスが良く、
比較的基本に則った作りやすい作例が特徴。
色や作例数が豊富で、簡単なものから作り始めて、
大きなモデルにステップアップして行けるので、
初心者の方のエントリー商品として最適です。

というところで、
これまでのBasic商品をざっとまとめてみました。

Basic000.jpg
Basic101.jpg
Basic200.jpg
Basic300.jpg
Basic801.jpg
Basic2400.jpg
Basic5000.jpg

※表示価格は全て本体価格です。

特筆すべき点として、
・001、101は平面モデルを作成するための専用キット。
・311までの商品は基本パーツのみで構成されており、
 ハマクロンのような特殊パーツが含まれておりません。
・201のパステルカラー版が211(作れるモデルは異なります)
 → 色数が増えて価格が同じなのは嬉しいですね。
・311の構成にハマクロンパーツを付けたのが511です。

今回発売された801はハマクロンなどの特殊パーツを2400から引き継いで、
基本パーツの数量のみ511と2400の中間に落とした内容になっています。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1304:新商品 by 緒方先生 on 2016/01/17 at 02:52:48

ビルドアップロボ毎日の更新楽しんでおります。チーズ屋さん‼︎経歴が魅力的ですね‼︎(^^)
色々調べていたら、知育玩具インストラクター1級という資格を取れば、LaQの体験講座?を開くことができるようで、様々なおもちゃの勉強も出来るので、仕事のスキルアップに繋がると、現在検討中なのですが、資格を取るまでに膨大な費用がかかるので妻の説得に難航しそうです。笑
LaQ博士に会いたかった&子どもたちに合わせたかったですが、次回のLaQフェスタまで楽しみにしようと思います♩

新商品に算数シリーズなるものも出ていますね!着実に人気が上昇しているLaQ…新たな風になるのでしょうか( ̄^ ̄)ゞ楽しみです!

1305:Re: 新商品 by Ken01 on 2016/01/17 at 07:30:23

緒方先生、

コメントありがとうございます。

> ビルドアップロボ毎日の更新楽しんでおります。チーズ屋さん‼︎経歴が魅力的ですね‼︎(^^)

そうですか?ありがとうございます。
チーズ屋の前は大学で研究していたのですが馴染めずww

> 色々調べていたら、知育玩具インストラクター1級という資格を取れば、LaQの体験講座?を開くことができるようで、

色んな資格があるものですね。
目標に向かって頑張れるというのはとても良いことだと思います。
どんな形になるにせよ、頑張ってください。

> LaQ博士に会いたかった&子どもたちに合わせたかったですが、次回のLaQフェスタまで楽しみにしようと思います♩
>
> 新商品に算数シリーズなるものも出ていますね!着実に人気が上昇しているLaQ…新たな風になるのでしょうか( ̄^ ̄)ゞ楽しみです!

昨年、今年と新商品の出るスピードがかなりの勢いで、
すごいですね。

▼このエントリーにコメントを残す