プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

ビルドアップ↑カウントダウン↓ - the Origin -

さて、ビルドアップロボ2年目の2016年は
いよいよオリジナルBUILD UP ROBOTコンテスト本番です!!

締め切りまで、7部構成(予)でカウントダウン開始!!

第1部 - the Origin - #20 ギガンティック&マジン
Joker_IMG_5456.jpg
自分で言うのもなんですが、コレ好きw
第1部はここまで。
明日からは第2部 - Gallery - 編です。

オリジナルBUILD UP ROBOTコンテスト
締め切りまで あと 70 日
(2016年1月21日現在)

さぁ、君も一緒に、ビルダァッッ!!

_______________________________
第1部 - the Origin - #19 マジンビルドアップ
Joker_IMG_5623.jpg
なんとなく勢いで作ってしまった魔神の鎧
トマホークも組み換えて大鎌に!

オリジナルBUILD UP ROBOTコンテスト
締め切りまで あと 71 日
(2016年1月20日現在)

さぁ、君も一緒に、ビルダァッッ!!

_______________________________

第1部 - the Origin - #18 ジョーカー&コンドル
Joker_IMG_5673.jpg
ブラックといえばコンドルですよね?
ヒーローのスーパーロボに対抗するダークヒーローロボ的な
え?すでにみんなロボなんだよねw

オリジナルBUILD UP ROBOTコンテスト
締め切りまで あと 72 日
(2016年1月19日現在)

さぁ、君も一緒に、ビルダァッッ!!

_______________________________

第1部 - the Origin - #17 ジョーカー
Joker_IMG_5531.jpg
ダークヒーローの定番=ブラックバージョン。
ブラック、ダーク、シャドウなど、呼び方にやや悩みましたが、
他の人の作品とかぶらないように「ジョーカー」。
モチーフはもちろん、あの、、、

オリジナルBUILD UP ROBOTコンテスト
締め切りまで あと 73 日
(2016年1月18日現在)

さぁ、君も一緒に、ビルダァッッ!!

_______________________________

第1部 - the Origin - #16 女子ズ ステルス
Joshi_IMG_5777.jpg
女子版、何気に作ってて楽しいです。
MS少女っぽくてw

オリジナルBUILD UP ROBOTコンテスト
締め切りまで あと 74 日
(2016年1月17日現在)

さぁ、君も一緒に、ビルダァッッ!!

_______________________________

第1部 - the Origin - #15 女子ズ ジェット
Joshi_IMG_5768.jpg
飛行機と女子は良く似合うw
適当にやってたら意外とハマりましたww

オリジナルBUILD UP ROBOTコンテスト
締め切りまで あと 75 日
(2016年1月16日現在)

さぁ、君も一緒に、ビルダァッッ!!

_______________________________

第1部 - the Origin - #14 女子ズ
Joshi_TN_5870.jpg
なかなか骨太な女子たちw
本当はバーチャ○ンのフェ○・イェンみたいにしたかったんですが、
なんとなくプリキ○アっぽくなってしまったw

オリジナルBUILD UP ROBOTコンテスト
締め切りまで あと 76 日
(2016年1月15日現在)

さぁ、君も一緒に、ビルダァッッ!!

_______________________________

第1部 - the Origin - #13 4号 type Stealth
AX-03-04IMG_4979.jpg
そうそう、そういえばさぁ、
4号は「ビルドアップタイガー」の名前で、
『LaQ メカニックブック』に作り方が掲載されているんですってよ。

オリジナルBUILD UP ROBOTコンテスト
締め切りまで あと 77 日
(2016年1月14日現在)

さぁ、君も一緒に、ビルダァッッ!!

_______________________________

第1部 - the Origin - #12 4号 type Formura
AX-03-04IMG_5687.jpg
そういえば、
4号は「ビルドアップタイガー」の名前で、
『LaQ メカニックブック』に作り方が掲載されています。

オリジナルBUILD UP ROBOTコンテスト
締め切りまで あと 78 日
(2016年1月13日現在)

さぁ、君も一緒に、ビルダァッッ!!

_______________________________

第1部 - the Origin - #11 3号+トリケラ(旧) type B
AX03-04IMG_5679.jpg
胸ライオンならぬ胸トリケラのtype Bです。
いよいよ80日を切りました。
3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。
かく言う僕の本業には祝日という概念がないので、普通に仕事でしたw

オリジナルBUILD UP ROBOTコンテスト
締め切りまで あと 79 日
(2016年1月12日現在)

さぁ、君も一緒に、ビルダァッッ!!

_______________________________

第1部 - the Origin - #10 3号+トリケラ(旧)
AX-03-04IMG_5029.jpg
これ作ってた頃はまだトリケラ2015年版の発売前だったんですよね。
このボリウム感はなかなか気に入ってます。

オリジナルBUILD UP ROBOTコンテスト
締め切りまで あと 80 日
(2016年1月11日現在)

さぁ、君も一緒に、ビルダァッッ!!

_______________________________

第1部 - the Origin - #9 1号~4号
AX-03-04IMG_5041.jpg
1号:「ラピス」、2号:「アレックス」はほぼこのままの状態で商品化されています。
アレックスのカラー(襟)の色(カラー)のみピンクからオレンジに変わっていますw

オリジナルBUILD UP ROBOTコンテスト
締め切りまで あと 81 日
(2016年1月10日現在)

さぁ、君も一緒に、ビルダァッッ!!

_______________________________

第1部 - the Origin - #8 3号&4号
AX-03-04IMG_4984.jpg
この頃にはまだ「ラピス」とか「アレックス」っていう名前が無かったので、
1号、2号って呼んでいました。
3号&4号は今のジェイドの前身。二人合わせたキャラが今のジェイドなのかな?

オリジナルBUILD UP ROBOTコンテスト
締め切りまで あと 82 日
(2016年1月9日現在)

さぁ、君も一緒に、ビルダァッッ!!

_______________________________

第1部 - the Origin - #7 ビルドアップロボ・ギガンティック
AX-01G_IMG_4624.jpg


オリジナルBUILD UP ROBOTコンテスト
締め切りまで あと 83 日
(2016年1月8日現在)

さぁ、君も一緒に、ビルダァッッ!!

_______________________________

第1部 - the Origin - #6 Gアーマー(ギガンティックアーマー)
AX-01G_IMG_4640.jpg


オリジナルBUILD UP ROBOTコンテスト
締め切りまで あと 84 日
(2016年1月7日現在)

さぁ、君も一緒に、ビルダァッッ!!

_______________________________

第1部 - the Origin - #5 ラピス&アレックス
AX-02_IMG_4491.jpg


オリジナルBUILD UP ROBOTコンテスト
締め切りまで あと 85 日
(2016年1月6日現在)

さぁ、君も一緒に、ビルダァッッ!!

_______________________________

第1部 - the Origin - #4 T-Rexラピス
AX-U5_IMG_4465_201601050651094a9.jpg
これ、評判イマイチなんですケドw


オリジナルBUILD UP ROBOTコンテスト
締め切りまで あと 86 日
(2016年1月5日現在)

さぁ、君も一緒に、ビルダァッッ!!

_______________________________

第1部 - the Origin - #3 ビートルラピス
AX-U5_IMG_4473_20160103234624847.jpg

オリジナルBUILD UP ROBOTコンテスト
締め切りまで あと 87 日
(2016年1月4日現在)

さぁ、君も一緒に、ビルダァッッ!!

_______________________________

第1部 - the Origin - #2 アレックスWビルドアップ
AX-02_IMG_4524.jpg

オリジナルBUILD UP ROBOTコンテスト
締め切りまで あと 88 日
(2016年1月3日現在)

さぁ、君も一緒に、ビルダァッッ!!

_______________________________

初回は王道ビルドアップ、ラピス+ジェットファイター
AX-U5_IMG_4426.jpg

オリジナルBUILD UP ROBOTコンテスト
締め切りまで あと 89 日
(2016年1月2日現在)

さぁ、君も一緒に、ビルダァッッ!!
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1296:あけましておめでとうございます! by 緒方先生 on 2016/01/07 at 02:47:25

ワイバーンjrの節はお世話になりました!私も、園の子どもたちも無事に作ることが出来ました(≧∇≦)園の子どもたちは男の子三人がかりで分担して作っている姿が、LaQは個人の創造性だけではなく、チームの役割分担も育てていってくれるものなんだと新たな発見がありました。結局園のLaQでは黒が足りなく、「レッドドラゴンにした!これで(月間賞)応募できるかなぁ⁉︎」と言っていたので、人の作品を真似て作ったんじゃ応募できないよ〜と伝えると、「LaQ博士になるのも厳しいなぁ」とぼやいていました。笑 クリスマスプレゼントはビルドアップロボとメカニックブックをサンタさんに貰ったようで、ビルドアップロボに関しては子どもたちに一歩リードを許してしまっています_| ̄|○

さて余談はこれまでで、長くてすいません。毎日更新されているのを楽しみにしています!TーREXバージョンは初めて見たとき、めっちゃカッコいい‼︎‼︎と衝撃を受けたのですがイマイチだったんですね💦笑
応募要項のバージョンとはまた違いますよね⁇

いくつか前のブログを読み返していたら、LaQの社員さんだったんですね💦驚きの連続でした!いつか私も!!笑
LaQ博士を園に呼ぶ計画は現在50:50の硬直状態でして…反対理由にオモチャはLaQだけではなくて、ほかにもある。僕がLaQにはまりすぎているばかりにLaQをかなり押しすぎな感じが否めない等等。いい理屈を考えてLaQの素晴らしさをなんとか伝えたいと思います!それでは!本年もよろしくお願い致しますm(._.)m

1297:Re: あけましておめでとうございます! by Ken01 on 2016/01/07 at 20:20:49

緒方先生、

あけましておめでとうございます。

> TーREXバージョンは初めて見たとき、めっちゃカッコいい‼︎‼︎と衝撃を受けたのですがイマイチだったんですね💦笑
> 応募要項のバージョンとはまた違いますよね⁇

はい。そうなんです。
僕自身はそんなに悪くないと思ってるんですけどねw
応募要項版はおそらくY氏が作成したのではないかと思います。
ツメの生えた足とかカッチョイイですw

> いくつか前のブログを読み返していたら、LaQの社員さんだったんですね💦驚きの連続でした!

ハハ、(^^ゞ
そうなんですよ。
経歴を説明すると長くなっちゃうんですが、、、
簡単にしてしまうと、
チーズ屋稼業から転身してヨシリツに籍を置いていましたが、
商品のリニューアルプロジェクト終了とともに
元のチーズ屋に戻りましたw
このブログはヨシリツに転職後から開設したものです。

> LaQ博士を園に呼ぶ計画は現在50:50の硬直状態でして…

確かにおもちゃはLaQだけではないですからね。
何が目的なのかってところが大事かもしれません。
LaQの素晴らしさを伝えたいという気持ちは同じですが、
それが押し売りになってしまっては逆効果ですもんね。。

> 本年もよろしくお願い致しますm(._.)m

こちらこそよろしくお願いします。

1298: by Rain Bringer on 2016/01/12 at 00:31:30

カウントダウンが始まっているじゃないですか!
コレはヤバイですねぇ~
もう残り80日ととるのか・・・
まだ残り80日ととるのか・・・

悩んでいたら
応募期間が終わってしまいそうですね。

1299:Re: タイトルなし by Ken01 on 2016/01/12 at 07:09:39

RBさん、

> カウントダウンが始まっているじゃないですか!
>
> 悩んでいたら
> 応募期間が終わってしまいそうですね。

あれ、RBさんまだ応募されていないんですかw
残り79日の内、週末はあと11回ですからね、
週末ビルダーのみなさん、あとチャンス11回ですよ!

1300: by Rain Bringer on 2016/01/13 at 00:15:35

コンテスト前に作り過ぎて
燃え尽きた(ネタ尽き)感があり・・・

といいつつも
子供達とちゃっかり応募してたりします。

1301:Re: タイトルなし by Ken01 on 2016/01/14 at 00:40:41

RBさん、

> コンテスト前に作り過ぎて
> 燃え尽きた(ネタ尽き)感があり・・・
>
> といいつつも
> 子供達とちゃっかり応募してたりします。

ありがとうございます。
そうそう、不死鳥は燃え尽きた灰の中から蘇るんでしたっけね?

1302:今年もよろしくお願いいたします by しんじ on 2016/01/14 at 19:52:29

カウントダウンしながら次々とモデルを紹介してたんですね。すげぇ。私は、最終2週くらいから作ろうと思ってたところ。ネタは、一つ決めてるんですが・・・

1303:Re: 今年もよろしくお願いいたします by Ken01 on 2016/01/16 at 00:33:17

しんじさん、

こちらこそよろしくお願いします。

> カウントダウンしながら次々とモデルを紹介してたんですね。すげぇ。私は、最終2週くらいから作ろうと思ってたところ。ネタは、一つ決めてるんですが・・・

期待してますよ!
カウントダウンは、
はじめにまとめて予約入れとけばそんなに大変じゃないな、
って思ってたんですが、カウントダウンペイジばかりずらずら並んで見づらくなるのも嫌なので、
ある程度シーズンごとにペイジ分けたら、
思ったより大変で (ノ∀`)タハー

1306: by Rain Bringer on 2016/01/19 at 00:23:25

>そうそう、不死鳥は燃え尽きた灰の中から
>蘇るんでしたっけね?
>
そうそう、不死鳥は蘇りますよね
ワタクシの場合「負死鳥」なので
負けてそのまま沈んでいく方です。

蘇りたいですが
うーん、ホント何も浮かばない・・・。
浮かべない・・・。

1307:Re: タイトルなし by Ken01 on 2016/01/19 at 00:45:54

RBさん、

コメントありがとうございます。

> そうそう、不死鳥は蘇りますよね
> ワタクシの場合「負死鳥」なので
> 負けてそのまま沈んでいく方です。

不覚にも?笑っちゃいましたよ。
負死鳥、なかなか面白いじゃないですかw

> 蘇りたいですが
> うーん、ホント何も浮かばない・・・。
> 浮かべない・・・。

何も浮かばないときはほったらかして
別のことするのが一番ですねww
ふと戻ってきたときに思いがけずに何かできちゃったりします。

1867:管理人のみ閲覧できます by on 2017/11/11 at 18:19:42

このコメントは管理人のみ閲覧できます

▼このエントリーにコメントを残す