プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

LaQ幻獣mini ワイバーンJr.作り方公開

まずはこちらをご覧ください。

Wyvern_jr_comment.jpg

帰宅後、洗濯物を片づけながら、
「そろそろ寝にゃいかん」と思っていた矢先にこの書き込み。。。

これはヤバイ。。。
(こんだけ持ち上げられといて期待に応えないワケがないw)

というわけで行くよ!!

ただちょっと駆け足なんで、分かりづらかったらフォロー下さい。

■頭
Wyvern_jr_IMG_6967.jpg
▲頭のコアになる部分です。

▼マスク部分
Wyvern_jr_IMG_6965.jpg
Wyvern_jr_IMG_6964.jpg
Wyvern_jr_IMG_6971.jpg

Wyvern_jr_IMG_6963.jpg

▼下顎+喉
Wyvern_jr_IMG_6953.jpg
Wyvern_jr_IMG_6952.jpg
Wyvern_jr_IMG_6956.jpg
Wyvern_jr_IMG_6960.jpg
Wyvern_jr_IMG_6951.jpg

■胴体
Wyvern_jr_IMG_6948.jpg
※基本構造は六角リングの一部を三角で表現

Wyvern_jr_IMG_6946.jpg
Wyvern_jr_IMG_6947.jpg

■しっぽ
Wyvern_jr_IMG_6945.jpg

▼本体の構成はこんなカンジ
Wyvern_jr_IMG_6943.jpg
※腰の部分は詰め込み

Wyvern_jr_IMG_6942.jpg

■脚部
Wyvern_jr_IMG_6931.jpg
Wyvern_jr_IMG_6933.jpg
Wyvern_jr_IMG_6932.jpg

▼腰の詰め込み部分に脚部を取りつけ
Wyvern_jr_IMG_6930.jpg

■腿
Wyvern_jr_IMG_6935.jpg
▼緑の▼部分はNo.6
Wyvern_jr_IMG_6936.jpg

▼片側を先につないでおいて、
Wyvern_jr_IMG_6928.jpg
胴体の中を通してもうひとつをつなぐ。

▼こんなカンジに
Wyvern_jr_IMG_6924.jpg

■翼
Wyvern_jr_IMG_6940.jpg
Wyvern_jr_IMG_6939.jpg
Wyvern_jr_IMG_6938.jpg

Wyvern_jr_IMG_6923.jpg
No.6で脇に繋げば完成!!

Wyvern_jr_IMG_6881.jpg

ワインバーンJr.
今回は2015年後期名人戦にグリフィンJr.に代わってエントリーしてみました。
2013年の名人戦でもワイバーンエントリーは迷ったんですが、
「女の子票が欲しい」という不純な(?)動機でパンたんでエントリーするも、
惜しくも敗退orz
今回は2013年のリベンジも兼ねてワインバーンJr.で臨みます。
応援してください!!
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1283:ありがとうございます! by 緒方先生 on 2015/12/17 at 02:52:58

本当に電光石火の対応…感無量です(>人<;)朝起きてサイトを開いたらビクリでした‼︎笑
その真心に返すには、誠意、すなわちすぐさま作ることだと思い取り組んでみましたが、ボディーパーツを作ったところでタイムアップ…。明日再挑戦します!
以前作らせていただいたワイバーンもまだ残してあるので、大きさの比較が楽しみです!ボディだけですが…あの大型でかっこいいワイバーンの雰囲気をそのままにmini化。本当に凄いです!!

⇨LaQ歴3ヶ月での芸術祭入選は僕の倍の早さですよw

でも難しい技術は使ってないんです💦平面の組み合わせなんで。でもアイデアだけでの評価してくれるLAQの審査はとっても素敵ですね!一見さんお断りではなく、窓口を広く…。

⇨昨夜はすっかり寝る気満々だったのですが、
うっかりブログコメントのお知らせメールに目が留まってしまい、
電光石火で対応させていただきましたw
分かりづらいところがあったら遠慮くなくコメントしてください

そんなメールが来るのですね💦コメントする時間帯も考えねば💦申し訳有りません。

余談ですが、大型の方のワイバーンを保育園に持って行った時は、子どもたちが箱の上に赤い布を引いてそこに置き、奉られていました‼︎笑 LaQ会の神様らしいです!笑
芸術祭応援させて頂きます!!

2015/12/1612:44 URL 編集

1284:連投すいません by 緒方先生 on 2015/12/17 at 14:17:35

今朝早起きして残りの翼を完成させました‼︎こんなminiサイズなのに、色んな技術が詰まっている!!と、感心しながら作り進めていました。本当に立体を作るってどうイメージして作るのでしょうか⁇感性⁉︎笑

完成したワイバーンjrと以前作っていたビルドアップロボジョーカー(もうほとんどken01さんの作品ばかり作っています(^^;;))を今朝持って行き子どもたちに見せたところ、「うわぁぁぁ‼︎すげぇー‼︎緒方先生が作ったん⁉︎」と言われたので、ビルドアップロボとかワイバーンとか作っている人が教えてくれたんだよと伝えると、「そんなん教えてもらえんの⁉︎よかったな!ありがとう言うときや!」となぜか上から言われました(^^;;笑

本当にありがとうございましたm(_ _)m
子どもたち自身で作れたらまたご報告させて頂きます^_^

1285:Re: 連投すいません by Ken01 on 2015/12/17 at 22:38:02

緒方先生さん、

ハッ!?「緒方先生」というのはHNなので、
正確には「緒方先生さん」と
「さん」付けしなければいけないのでは、、、
お父さんさんにも「さん」付けしてるし。。。

ということにこの前返信したあとに気付きましたw
すみません。

というところで気を取り直して、
何か作るときに、
いつも何か新しいテクニックを思いつくわけではなくて、
たまに思いついた作り方を応用して
いろんなものを作っているうちにそれが自分流になって、
そういうテクニックの寄せ集めで新しいモデルが生まれていきます。
ビルドアップロボも実はドラQ(ドラキュラⅢ世)の作り方と
フランQの作り方がヒントになっていたりします。

何せちびっ子たちにも喜んでいただけで良かったです。
今後ともよろしくお願いします。

1287:緒方先生様是非園にワタクシをご召喚下さい。 by ヨシリツY on 2015/12/18 at 15:11:02

緒方先生様コメント欄から失礼します。
ワタクシ奈良のLaQ製造メーカー、ヨシリツ株式会社でガチのLaQハカセをやっとりますヨシヅミと申します。
園でのLaQをより盛り上げるべくイベントを開催しておりますので良かったら是非一度ご検討下さい。
あんふぁんにも告知を載せておりますのでご確認ください。


http://book.living.jp/ebooks/enfant/enfantplus/kansai/201601/index.html#13

コメント欄で営業活動してしまったよ、Ken01氏お邪魔しました。

1288: by Rain Bringer on 2015/12/19 at 01:27:26

このまま幻獣シリーズも
商品化なると熱いですねぇ~

おぉ!LaQ博士まで出てきたっ!!

1289:なんてことでしょう by 緒方先生 on 2015/12/19 at 01:29:47

ken01様
緒方先生のままで結構です‼︎いえ、崇拝している僕がken01様と呼ばせて頂きます!笑

本物のLaQ博士が…‼︎
是非早急に園長と相談させて頂きます。
内容日時費用などもし細かく相談させて頂きたい場合は、アンファンさんに記載されている番号に電話させていただいたらよろしいでしょうか⁇それとも上記のメールアドレスにご連絡ください💦
コメント欄勝手に使ってしまい申し訳有りません。

1291: by ヨシリツY on 2015/12/19 at 17:02:58

緒方先生様
費用は吉野から車でお邪魔しますので高速代だけご負担下さい。コマを作って皆で遊ぶ内容ですのでコマを園児さんがお持ち帰りになる際にはお一人につき300円頂戴しています。お持ち帰り無でも全然OKですのでお気軽にご連絡下さい。いつでも直接お電話頂いて結構ですよ。
宜しくお願いしまーす。

1293:Re: タイトルなし by Ken01 on 2015/12/25 at 20:12:45

RBさん、

コメ返遅れてすみません。

> このまま幻獣シリーズも
> 商品化なると熱いですねぇ~

幻獣シリーズ、結構パーツ数が多いですからね。
商品化するにはリサイズしないといけなくて大変そうw

1408: by 932 on 2016/05/12 at 17:56:30

初めまして932と申します。 ぼくも幻獣シリーズ毎日つくらせていただいています。           これからよろしくお願いします。

1415:Re: タイトルなし by Ken01 on 2016/05/17 at 03:06:38

932さん、

> 初めまして932と申します。
> ぼくも幻獣シリーズ毎日つくらせていただいています。
> これからよろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いします。
幻獣シリーズ近々再開できるよう頑張りますねw

1502: by RYU on 2016/07/16 at 21:34:07

すごいですね!(黒パーツ買いまくって)ワイバーンは作り方見て作ったけど
Jr.作れる量の黒パーツが残ってないです orz

...ふと思ってみました。
対になる感じで白いバハムート的なの作ってはいかがでしょうか?
いえ、作って欲しいですお願いします。

1506:Re: タイトルなし by Ken01 on 2016/07/16 at 23:17:52

RYUさん、

コメントありがとうございます。

> すごいですね!(黒パーツ買いまくって)ワイバーンは作り方見て作ったけど
> Jr.作れる量の黒パーツが残ってないです orz

ワイバーン再現するにはかなりパーツ使いますからね。。。
作れるだけでもかなりのパーツ所有数ですw

> ...ふと思ってみました。
> 対になる感じで白いバハムート的なの作ってはいかがでしょうか?
> いえ、作って欲しいですお願いします。

そう、バハムート、、、
実は随分前からバハムートには取り組んでいて、
なかなか納得いくものができてこないんですよね。。。
で、最近はちょっとアプローチを変えて、
違うモチーフを試作&検討中。
乞うご期待!!

1567:お願いです。 by プラネタリウム on 2016/10/16 at 18:20:35

LaQ幻獣mini #001 グリフィンJr、作り方を公開してほしいです。お願いします。

ぜひとも、幻獣シリーズ再開してほしいです。
欲張りですが、お願いします。

1569:Re: お願いです。 by Ken01 on 2016/10/17 at 23:48:08

プラネタリウムさん、

> LaQ幻獣mini #001 グリフィンJr、作り方を公開してほしいです。お願いします。

あ、グリフィンJr.ね。
これは結構お気に入りですw
今月中にはなんとか(;^_^A アセアセ

> ぜひとも、幻獣シリーズ再開してほしいです。
> 欲張りですが、お願いします。

僕も再開したいんだけど、
なかなか進んでなくて、、、
だいぶ前からフェニックス作りかけなんだけど、
今月の芸術祭にフェニックス出てましたね。

1788: by on 2017/07/15 at 17:28:24

翼の部分を詳しくお願いします
(写真で)


▼このエントリーにコメントを残す