プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

LaQメカニックブック発売!!

LaQメカニックブックが発売されました。
Amazonでも表紙画像解禁されています。

LaQ5H1-4pre3.jpg

いかにもmook的な装丁で良い雰囲気w
小学館からのパーツ付はこれまで4冊出ていますが、
ついにビルドアップロボの書籍化です!
*.。o゚:+☆(*´∀`).。o○(感激*.。o゚:+☆)
掲載モデルの9割以上を担当させていただいております。
殿堂のキャラクター「パンたん」も隠れキャラとして登場していますので、
探してみてください。

内容はビルドアップロボの世界観を紹介しつつ、
ビルドアップの楽しみ方、カスタマイズのHow toが中心。
付録のパーツでカスタマイズモジュール「5アームズ」を作ることができる他、
組換え作例も紹介されています。

▼付録で作れる「5アームズ」
mechanic_book.jpg

▼この本に登場する新キャラクター「モンド」(写真左側)
BR_IMG_9918.jpg
モンドはラピスたちが通う学校の先生で3人のトレーナー役。
3人よりも一回り大きく作られています。

▼アーミーパンツ仕様のモンド
BR_IMG_9921.jpg

▼ミニロボの新キャラも登場
BR_IMG_9907.jpg
左からペリドット、インディゴ、アンバー。
※このうち、アンバーの作り方を紹介しています(付録のパーツだけでは作ることができません)。

現在開催中の「オリジナルBUILD UP ROBOTコンテスト」の参考にしてみてください。
オリジナルストーリーのまんがも載ってますよ!
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1281:初めまして by 緒方先生 on 2015/12/16 at 02:24:29 (コメント編集)

初めまして。京都で保育士をせせていただいています。園には以前からLaQはあったのですが、そこまで取り組まず…そもそも数が足りずで…。そんな中ビルドアップロボの発売!KEN01さんのHPでワイバーンの作り方‼︎!一気に(特に男の子を中心に)大盛り上がりを見せました。私も個人的に始め、すっかりLaQの虜に…。参考にさせて頂き園で披露するたびに『LaQ博士』と呼ばれるようになりました!けれど、あくまでもLaQ歴で言えばまだ3ヶ月ほど…オリジナル、ましてや立体はまだまだ勉強中です。でもでも11月の優秀賞頂きました^_^嬉しくって嬉しくって!
そんなこんなで僕が勝手に心の師仰いでいるKEN01さんにお願いがあります、殿堂で公開されているワイバーンminiの作り方を教えていただけませんでしょうか⁇あのサイズなら園の子どもたちでもがんばれば作れる気がして…。わがままなお願い申し訳有りません💦
もちろんメカニックブックは発売日に買わせて頂きました^_^

1282:Re: 初めまして by Ken01 on 2015/12/16 at 12:44:26

緒方先生、

コメントそしてリクエストいただきありがとうございます。
さらにはLaQ芸術祭での入選おめでとうございます。
LaQ歴3ヶ月での芸術祭入選は僕の倍の早さですよw

昨夜はすっかり寝る気満々だったのですが、
うっかりブログコメントのお知らせメールに目が留まってしまい、
電光石火で対応させていただきましたw
分かりづらいところがあったら遠慮くなくコメントしてください!!

1290: by Rain Bringer on 2015/12/19 at 01:30:05

買わせて頂きましたよぉ~!
モンド教官にうちの息子殿達は興味をしめしていました。

そうそう「パンたん」も載っていたのを見て
何で?ってちょっと思っていたりしたんですが
Ken01さんモデル本だったんですね!
内容熱かったですよ!!

▼このエントリーにコメントを残す