プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

LaQ メカニックブック

実は随分前(10月頃?)から、
Amazonサイトで
『LaQメカニックブック』 (ワンダーライフスペシャル)という商品がupされています。
(しんじさんブログ(だったかな?)でも触れられていました)

画像等がありませんのでちょっと分かりづらいですが、
商品の説明 > 内容紹介 によれば、、、

内容紹介_______________

LaQブロックでロボやメカを作って遊ぶ本

日本製の知育ブロック玩具として大手書店などで販売され、幼稚園や保育園へも幅広く導入されていて子ども達に大人気の、組み立てブロックのLaQ(ラキュー)をテーマにしたスペシャルムックの第5弾です。
5歳から小学校低学年という、LaQファンの子ども達の年齢層をターゲットにしたエントリームック本ですので、この本だけのオリジナル付録キットの魅力とあわせて、ブロック遊びが大好きな子供達に楽しんでもらえることと思います。
2015年秋発売の新作LaQキット「ビルドアップロボ」シリーズに登場するキャラクターほか、ロボット、飛行機、クルマ、ロケットなど、最新メカの平面・立体モデルが、別売りのLaQパーツともあわせれば作れます。ビルドアップロボを主人公にしたカラーまんがストーリーも掲載して、お話を読んで楽しんで、作って遊べる本になります。
___________________

とのこと。

わりと控えめに書かれていますが(というか掲載内容をくまなくよく読まないと分からない)、
この本、ほぼ完全にビルドアップロボの書籍化第一弾です!
(『LaQ超ミュージアム』ビルドアップロボ・タイプシャドーの紹介がありますが、
 ビルドアップロボ単体のメイン企画としては初)

あんまり控え目に書かれているので伝わりにくいですが、
ビルドアップロボをカスタマイズできる、
モジュールキット用の付録パーツ付きです。

カスタマイズのHow toやオリジナルのキャラ設定、
カラーまんがによるストーリー付き!
発売は12月10日とのことです。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1277: by しんじ on 2015/12/10 at 20:29:27

発売、おめでとうございます。
私は明日、アマゾン経由で手に入る予定です。
最近、モンハン3Gばかりしてて、ブログの更新もほとんど出来ていない状態。記事が登場するのはこちらのビルドアップロボの記事のコメントですね。先ほどツイッタのほうでも触れておきました。

1278:Re: タイトルなし by Ken01 on 2015/12/11 at 13:02:25

しんじさん、

コメントありがとうございます。
そしてお買い上げありがとうございます!!

> 最近、モンハン3Gばかりしてて、ブログの更新もほとんど出来ていない状態。

モンハン、やったことはないのですが面白そうですね。
モンスターのデザインとかすごく気になります。
LaQで作ってみようかな?ってときどき思うんですが、
なかなか時間が無くて。。。
モンハン自体はウチの息子が興味あるようで、
クリスマス用にクロスを買いましたよ。

> 先ほどツイッタのほうでも触れておきました。

ありがとうございます。
どのくらい反響があるのか、ちょっとドキドキです。

1279: by しんじ on 2015/12/11 at 20:43:54

先ほど手に入れて、もう一度ツイッターしました。モンハン3世代も前のシリーズを先日始めたところで、クロスには手をつけてないですが、やることいっぱいあって楽しいです。モンスターはクルベッコあたりが色合い的にLaQ向きかなぁって思ったりしたんですが、まだまだモンハンのほうやってて、LaQでモンハンシリーズは進めていないですが、楽しそうです。

1280:Re: タイトルなし by Ken01 on 2015/12/13 at 08:12:50

しんじさん、

コメントありがとうございます。

> 先ほど手に入れて、もう一度ツイッターしました。モンハン3世代も前のシリーズを先日始めたところで、クロスには手をつけてないですが、やることいっぱいあって楽しいです。

昨日拝見したことを覚えていなくて(アブナイ?)、先ほど改めて拝見させていただきました(当然、既にリツイート済)。
近頃はこんなことが多いですw「やらな、やらな」と思っててファイル開けてみたらもうやってあったりとかww
やったこと自体を覚えていないので、「おぉ、やってある!スゴイ。助かる!」とか普通に喜んでいますw

それにしてもツイッターではモンハン真っ盛りですね!

> モンスターはクルベッコあたりが色合い的にLaQ向きかなぁって思ったりしたんですが、まだまだモンハンのほうやってて、LaQでモンハンシリーズは進めていないですが、楽しそうです。

クルペッコ、気になって先ほど調べてみました。
グンカンドリみたいなヤツですね!?
結構難しそうじゃないですかww
昨日は勢いでモンハンでググりまくってしまいましたが、面白そうですね。
今までジンオウガしか分からなかったんですが、新たにリオレウスを覚えました。
ワイバーン系のキャラなら、幻獣シリーズのリメイクでなんとかできるかも!
いや、ダメだ。始めたらハマってしまうかも。。。

▼このエントリーにコメントを残す