プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

下町ロケット2 ガウディ計画

現在TVドラマでは前半となる「ロケット編」の放映が終了し、
来週から後半に突入する「下町ロケット」

IMG_6605bl.jpg

前半のロケット編は
おりパパのブログで紹介されたとき、
「フツーによくできた面白さなんだろうな」とは思いつつ、
(ドン底から這い上がってくる、いわゆる典型的な池井戸パターン)
なんとなく手を出しづらかったのですが、
阿部寛主演でドラマ化されることが海外出張前に分かり、
ちょうど文庫本欲しかったのであっさり買っちゃいました。
どーーーしようもなく面白かったです。

でもってまたしてもおりパパブログで「2」の存在を知ってしまい、
数日後には購入( ´艸`)
『スカラムーシュ・ムーン』に備えて読み返し中だった
『ナニワ・モンスター』を途中で止めて割り込みで読み終えましたww

TVドラマも観ていますが、えらくテンポ早いなと思ってたら、
「2」の方もドラマに詰め込んじゃってるんですね。
なんだかもったいない。
もうちょっとじっくり掘り下げて欲しかった。
(あくまでTV版の感想ね)

「2」のガウディ計画編は個人的にロケット編よりも面白い!!
ロケットテーマっていうのがちょっと現実離れしてたのに対して
医療をテーマにしていたからかもしれません。。。
そう、これ、当たり前だけど、ロケット編のエピローグからの続きなんですね。

下町ロケット、1、2ともに読後の感想は
「仕事は一生懸命に取り組もう!!」というところに落ち着くwww
いや、冗談ではなく、なんというか仕事に対する心構え、
人生の生き方の勉強をさせてもらったような、
そんな内容でした。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す